テイクアウト

2026年4月 2日 (木)

I'm donut?・アイム ドーナツ?

新年度スタートしましたね🌸こんにちはランチ日記です😊

軽井沢駅直結!オープンしたばかりの軽井沢T-SITEさん✨

話題の I'm donut?さんへ伺いました🍩

10時オープンで5分過ぎくらいに到着したのですが、すでに行列が😳

スタッフの方から店内に入れるようになるのが並んだ所から大体1時間30分くらいですと案内が…せっかくだから並びましょう♫

予想より少し早く順番がきましたよ〜🙌

いざ店内へ💨

Img_8796

おー👀ライブキッチン🍩

Img_8743

店内で並んでいる間もドーナツ作りの作業が見れて楽しいです✨

Img_8747

クリーム系のドーナツは自宅に帰るまでに少し倒れてしまってますが…

左から時計回りに…🕘

Img_8778

🍩ピスタチオクリーム ¥440

🍎キャラメルアップルのチョコクリームドーナツ ¥480

🥥めっちゃココナッツクリーム ¥400

🫐フランボワーズクリーム ¥420

Img_8780

🥛牛乳ドーナツ ¥400

🍫チョコカスタードクリーム ¥400

🍓苺とカシスのチーズクリームドーナツ ¥480

Img_8781

🥜キャラメルアーモンド ¥340

🍵トリプル抹茶 ¥360

🥜キャラメルクランチ ¥350

Img_8783

🥜ザクザクナッツ ¥370

🍩アイムドーナツ  チョコ ¥260

🍩アイムドーナツ オリジナル ¥220

つい大人買いしてしまいました🤭ふわっふわの食感で美味ですね〜😍

がんばって並んだかいがありました♫

クリームもあっさりとしていて、1人で何個も食べれてしまいますよ✨

個人的には、、苺とカシスのチーズクリームドーナツとザクザクナッツ・トリプル抹茶オススメです🤭

I'm donut?さん、ごちそうさまでした😊

2025年12月18日 (木)

Komorebi SCONE・こもれびスコーン

今年も残すところ2週間となりましたね

こんにちはランチ日記です😊

今年の10月10日にオープンした『Komorebi SCONE』 @komorebi_scone こもれびスコーンさんへ伺いました🎶

R18バイパス塩沢交差点🚥をタリアセン方面て曲がり1つ目の交差点を右折するとすぐ右手側にお店はありますよ✨

Img_8144

とても特徴的な三角屋根の可愛いお店です💕

駐車場はお店の横に併設されています🚗

スコーンは常時5〜7種類ほど並ぶとのことです✨

Img_8146

今回は…全種類をゲット🤭

自宅でゆっくりいただきます!

🫖スコーン/¥290〜

上から時計回りに…

Img_8161

🫖こもれびスコーン(プレーン)/¥290

🌾スペルト小麦全粒粉/¥370

🍫チョコチップ/¥320

🍊アールグレイいよかん/¥320

🍋はちみつレモン/¥330

Img_8164

🧈塩バター/¥350

🥬ほうれん草とチーズとベーコン/¥420

 

自宅のトースターでリベイクしていただきます😋

外側はカリッと!中はしっとり〜✨

さくほろで美味でございます🥰

こもれびスコーンさんのこだわり信州産の小麦粉100%!そしてできるかぎり信州産・安全な素材を使用されています✨

きび糖の優しい甘みもスコーンに合いますね👍

自宅ではたっぷりクロテッドクリームをつけていただきました🎶

Komorebi SCONE こもれびスコーンさん、ごちそうさまでした😊

2025年8月21日 (木)

丸山珈琲バイパス店

夏の軽井沢からこんにちは✨

軽井沢ランチ日記です😊

人気の丸山珈琲さん☕️

軽井沢に3店舗目となる『丸山珈琲軽井沢バイパス店』さんが今年の5月20日新しくオープンしました🎶

Img_7320

店内はカフェスペースと販売のエリアと分かれていて、パイパス店限定の豆の販売もしていますよ☕️

何種類かのコーヒーを試飲できるスペースがあったり、店内もいい香り…🥰

🥗ガレットコンプレット/¥1430

Img_7319

長野県産100%のそば粉を使用

ガレットの定番ともいえるハム+卵+チーズ🧀

間違いなく美味しい組み合わせです😋

カリッと・もちっとした生地も美味しいですね✨

+¥500でお好みのドリンクとセットにできます(1部のドリンク除く)

Img_7318

コーヒーの種類も迷ってしまうくらい種類があります☕️今回はアイスカフェラテをいただきました😋

🍦ソフトクリーム/¥500

Img_7064_20250820172601

モカソフト💕甘すぎずさっぱりといただけて大人のお味✨テイクアウトでいただきました😋

テラス席はワンちゃんもOKなのも嬉しいですね🐶

丸山珈琲さん、ごちそうさまでした😊

2025年6月22日 (日)

しげたストア

梅雨入り☂️していますがいいお天気続きの軽井沢からこんにちは、ランチ日記です😊

前回のランチ日記でチラッとお伝えしたスイーツ✨

お店はこちら!安中市にあります『しげたストア』さんです🎶

軽井沢から行くと国道18号バイパスから碓氷バイパスを進みそのまま18号線を進みます。

安中の岩井信号を左折、最初の信号を左折したらすぐ見つかります!車で1時間位です。

Img_6854_20250622145601

水曜日・土曜日限定で販売されているフルーツサンド🍈🍒これがたべたかったんです😍

🍊フルーツサンド・ミックス (確か500円 記憶が曖昧でゴメンナサイ)

Img_6852_20250622145601

色々なフルーツが食べたかったのでミックスをチョイス🎶フルーツ、生クリームのボリューム!!

生クリームも甘すぎず、フルーツの甘さが生きていますね〜💕

🍈メロンパフェ/¥398

Img_6853_20250622145701

Img_6850_20250622145702

2種類のメロンがたっぷりと入ったパフェ✨

これは…メロン好きにはたまりません🥰

スポンジと生クリームのマリアージュ💕最高です👍

🥐フルーツクロワッサンサンド/¥398

Img_6851_20250622145801

あふれ出るクリーム…😍

食パン🍞とはまた一味違ってこちらも美味しいです🎶

お店にはすぐ食べられるようプラスチックのスプーンも用意してくださってました!ありがたいですね✨

季節のフルーツを使ったサンド&パフェ✨

次は何のフルーツかなぁ…定期的に伺いたいですね🎶

しげたストアさん、ごちそうさまでした😊