洋食屋

2016年2月16日 (火)

キッチン ハイツ

雪も少しずつ融けてきた軽井沢snow

こんにちはshineランチ日記ですsign03

本日は定食を頂きましたrestaurant

場所は軽井沢駅前、北口から2分位の所にあるキッチンハイツさんですscissors

私達が選んだランチは・・・こちら!

restaurantハンバーグ定食 /¥1200

Ncm_0286

ボリュームたっぷりでハンバーグもジューシーで柔らかupとっても美味しいですscissors

漬物も美味しかったですhappy02

restaurantミックスフライ定食 /¥1300

Ranti2


こっsign01これは美味しそうshine 大きな海老・チキン・カニコロッケnoteそして横に添えられたタルタルソース・・・ 見た目の華やかさにやられてしまいます。

サクサクでプリプリな海老、クリームコロッケやチキンカツ贅沢な美味しいフライを堪能しましたsign01

軽井沢駅前の便利な立地の洋食やさん。とってもお勧めですup次はお隣の方が食べていたシチューやカツカレー等を頂いてみようと思いますpig

キッチン ハイツさん ごちそうさまでしたhappy02

| コメント (0)

2015年12月19日 (土)

カレーの匠

本年も終わりが見えてきましたconfident

こんにちはshineランチ日記ですsign03

本日はカレー好きにはたまらないカレー専門店「カレーの匠」さんをご紹介します。

場所は御代田町役場の前の通りを御代田駅方面へ、カレーの匠のお店看板を見印に左折、少し進んだ右手にお店はありますscissors

営業は金曜日と日曜日のみsign01そして時間は11:00~15:00までですsign01

注文したランチも私のお気に入りのこちらですshine

restaurantスパイシーカレー(ポーク)/¥750+大盛り¥100+トッピングトンカツ¥200

Pb010120

いつもこの組み合わせを頂いてしまいますcatface

ルーはさらっとしたスープカレーの様です。しかしとてもコクがあり後からピリッと辛さが来ますsign01この黄色いターメリックライスが更に食欲をそそりますよねpig

トンカツもサクサクでカレーに絡めると、とっても美味しいですheart04カレーの匠さんの大盛りは結構量が多いのですがペロッと食べられてしまいすsign03

restaurantキーマカレー/¥750+トッピングトンカツ¥200

Pb010119

キーマカレーもボリュームたっぷりですsign01コクがあってとっても美味しいですshine

営業時間も短いのも影響してか、いつも店内は沢山のお客さんがいらっしゃいますsign01

御代田駅の近くに隠れ家的に存在するカレー専門店、是非一度行かれてみてくださいcatface

カレーの匠さん ごちそうさまでしたhappy02

| コメント (0)

2015年11月22日 (日)

レストハウス たむら

こんにちは!ランチ日記ですup

最近、軽井沢も寒い日が多くなってきましたね^^

本日はいつも車でお店の前を通っているので気になっていたのですが、なかなかタイミングが合わなかったお店に伺いましたscissorsやっと念願叶いましたsign01

国道18号バイパスを追分方面へ、18号線と18号バイパスが合流する少し手前、サアラ軽井沢ホテルさんの向かいにあります「レストハウス たむら」さんですup

メニューの中から私たちが選んだのはこちら!

taurusクリームコロッケ定食/¥880

Ncm_0260


懐かしい味がするクリームコロッケですcatface結構ボリュームもあり満足ですねflair

ご飯もパクパク進みますねrestaurant

料理をおばあちゃんがゆっくりと運んでくれてとても癒されますscissors

restaurantポーク焼肉定食/¥980

Ncm_0255


ジューシーでしっかりとソースがかかっているポークソテーですsign01こちらもご飯がパクパク進んじゃいますねscissors

ボリュームもあってとっても満足shineですflair

そして更に気になるメニューを発見sign03

restaurantポテトピザ/¥700

Ncm_0252

やばい、ホクホクのジャガイモ・・・shineビールbeerが飲みたくなってしまうメニューでしたhappy02

アットホームなお店で癒しのランチタイム楽しみました。

レストハウス たむらさん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2015年6月13日 (土)

ペンション 星の子

こんにちはランチ日記ですhappy01

週末ともなると、道も渋滞する時期になってきましたsign03軽井沢にとって賑やかになる季節がやってきましたねshine

今回ご紹介するのは…最近、多くの友人より軽井沢なのに安くて、ボリュームがあって、美味しいとの噂を聞きear行きたいなと思っていたお店shine

ペンション 「星の子」さんですflair

ペンションに宿泊していなくてもランチを楽しめます♪

場所は軽井沢町役場の裏の方、甲山にありますgood

今回、注文したのはランチメニューの中から・・・pencil

taurusリブロースステーキ(サラダ・ライス・お味噌汁付)/¥750

Ncm_0113

このボリュームで!ステーキでこの価格はビックリですup軽井沢のランチでこのコスパは凄いhappy01平日のランチなのに次々とお客様がいらっしゃいます♪ お肉も柔らかく美味しいrestaurant

友人から聞いた話だとタンシチューがお勧めという事でしたが、本日は売り切れとなっておりましたので気になるのはビーフシチューsign01

pigビーフシチュー(サラダ・パン付)/¥650

Ncm_0111


こちら濃厚なビーフシチューです。パンに付けて食べたら十分にランチで満足できるはずです。しかし、パンもサラダも写真に写ってません。それは何故か?

コスパのいい「星の子さん」だからやってみたくなる。。。

restaurantハンバーグ(ライス・お味噌汁付)/¥500 と ビーフシチュー単品

Ncm_0106

ハンバーグとライスとお味噌汁で500円って凄いですよね。もう一品追加しても軽井沢のランチではまだ安い価格ですねhappy02お得です^^ハンバーグも味がしっかりついていて美味しいですよsign01

噂通り、安くて、ボリュームがあって、美味しかったですcatface
ペンション 星の子さん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (2)

2014年10月25日 (土)

saloon junn サロンジュン

こんにちは、軽井沢ランチ日記ですmaple

今回伺ったお店は、軽井沢駅前でガッツリランチを頂けるとお聞きしたsaloon junn (サロンジュン)さんですhappy01

パスタが人気なお店らしいですscissors

場所は軽井沢駅北口を降りて一本左の通り、駅と国道18号線の間にあるお店ですsign01
本当に駅からすぐの所ですねcatface和助さん2階ですsign01

店内は落ち着いた雰囲気でソファーでゆったりとお食事が出来ますrestaurant

パスタを食べようと思ったのですが、ランチセットに目がとまりましたeye

restaurant日替わりランチセット(サラダ・ライス・スープ付)/¥780  本日はカレーflair

Pa250032

油断してサラダ用のお箸と一緒に写真を撮ってしまいしたが、スプーンもちゃんとありますよhappy02まず驚きは量の多さ、スパイシーで美味しいカレーをガッツリと頂けますconfidentトマトのスープとサラダもついてこの価格は満足感ありますねup

pig豚ロース焼肉丼(お新香・スープ付)/¥680

Pa250034

どーんsign03特に大盛りを注文した訳ではないのに、大きいどんぶりにはご飯タップリhappy02あまりのボリュームで午後の睡魔が心配になりますgood

自分の考えてた焼肉丼とはイメージが違いましたが、豚ロースとたっぷりのネギなどの野菜のあんかけの様な丼ぶりですsign01

とにかくボリュームがすごいですpig

軽井沢駅すぐの所で、安くボリューム満点のお店を発見しましたsign03

今度は人気のパスタを頂いてみますcatface

saloon junn さん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2014年5月 8日 (木)

IZUTSUYA

GWはいかがお過ごしでしたかsign02私は・・・軽井沢の渋滞に巻き込まれないよう、自宅で大人しく過ごしていました。こんにちはランチ日記ですhappy01

旧軽井沢銀座通り沿いにありますハンバーグ専門店IZUTSUYAさんへ伺いましたtaurus軽井沢郵便局のななめ前の2階にお店はありますよ。

今回は・・・

店長のおすすめセット(サラダ・スープ・ライスorパン・ドリンク・シャーベット付)
taurus和牛ミディアムハンバーグ(260g)/\2400

まずはセットのサラダclover

P1040473

かぼちゃのスープshine

P1040474_3

濃厚で美味でございます~

ハンバーグrestaurant

Ncm_0813

黒毛和牛100%のハンバーグは柔らかくてジューシーですtaurus

焼き方はミディアムレアなので、お好みで熱々の鉄板で焼き加減を調整できますよ。オーダー時に焼き方の指定もできます(今回はウェルダンでお願いしました)

ソースはデミグラス・ガーリック・トマト・おろしポン酢の中からお好きなものを・・・迷いましたが、デミグラスをチョイスwink

taurusサーロインステーキセット(200g)/\2680

P1040476


こちらはミディアムレアで。。。やわらかいですね~

同じくソースは好きなものを選べますよ。ステーキはガーリックソースでいただきました。上に乗っているバターとの相性Goodですgood

シャーベットapple

P1040477

最後はいちごのシャーベット。さっぱりしますよshine

お店は2階にありテラス席もあるので、お天気のいい日は気持ちよさそうですねsun

IZUTSUYAさん、ごちそうさまでしたhappy01

 

| コメント (0)

2014年1月30日 (木)

ステーキハウス

こんにちはhappy01ランチ日記です。

今回お邪魔したのは・・・昨年の8月にオープンしましたステーキハウスさんですtaurus

軽井沢ICからプリンス通りに向かう途中の南軽井沢のファミリーマートさんの近くにありますよshine

P1070531

ホテルに併設されているお店ですよnote

メニューは店内の黒板に書かれています。う~ん・・・どれも気になりますね~happy02でも、ここは「ステーキハウス」なので、ステーキははずせませんsign01

P1070524

taurusリブロースのステーキセット(150g)/\1600

P1070526

セットのオニオンスープです。やさしいお味で、オニオンの風味が生かされています。

P1070530

ライスは+200でガーリックライスに変更できますup味噌ベースのガーリックソースと醤油と赤ワインのソースがあり、お好みでいただきます。お肉は柔らかく、ジューシーですねcatface

clover牛ロースのステーキ丼焦がしバターのニンニク醤油/\980

P1070528

バターとニンニクの香りが・・・食欲をそそりますcatfaceお野菜も一緒にとれるので、ぱくぱくっと一気にいただいてしまいましたshine

こちらのお店ワンちゃん店内OKとの事でしたので、次回は我が家のワンコたちと一緒に伺いたいですねdog

ステーキハウスさん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (2)

2013年3月 9日 (土)

レストラン れむの巣

暖かい日が多くなってきましたねup外に出るのが楽しくなる季節がやってきましたsign01
こんにちはpaper、ランチ日記です。

今回は昨年の18号線沿い、軽井沢病院のお隣にあります「レストランれむの巣」さんにお邪魔しましたpig

お店の前の看板を見ますと・・・

Remunosu3

こんなに沢山のサービスセットメニューがhappy02 テンションも上がりますshine

沢山あるメニューの中から私達が選んだのは、もちろん人気NO.1とNO.2のメニューですcatface

taurusハンバーグセット/\750 ドリンク付き+\150 

Remunosu1

ハンバーグは柔らかく丁度良い濃さのデミソースでご飯がパクパク進み美味しかったですup付け合せにサラダやスープも付いていて十分なボリューム感ですねflair

restaurantビーフシチューセット/\750  

Remunosu2

こちらもあまり濃すぎないさっぱりとしたシチューです。こちらもご飯が進みますねgood
ハンバーグセットもそうですが、このボリュームでこのお値段はとっても魅力ですup
軽井沢では珍しいのではないでしょうか?

今回は、人気NO.1とNO.2を頂いてみましたが最初の写真のようにセットメニューも豊富ですので是非次は、他のメニューも食べてみたいですねaries

れむの巣さん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2012年11月26日 (月)

kiitos 軽井沢の食材店

こんにちはsign01今回、ランチ日記で伺ったお店はkiitosさんですhappy01

場所は国道18号から軽井沢病院の入口に向かって曲がったすぐ右側にお店はありますflair

Kiitos2

店内にはワイン・ソーセージ・ハム・チーズの食材からキッチン用品まで綺麗に並んでおりますshine

本日の私達の狙いは一日限定20食の「kiitos bento!] (お弁当)ですup

木・日曜を除いた日替わりメニューになっておりますrestaurant

月曜日  ハンバーグ+副菜2品
火曜日  鳥唐揚げ+副菜2品
水曜日  焼き魚+副菜2品
金曜日  ミックスフライ+副菜2品
土曜日  カレー+副菜2品

本日(月曜日)に伺ったので・・・

tauruskiitosbento (ハンバーグ+副菜2品)/\490 
 何曜日のお弁当でも\490ですpencil

Kiitos3

ご飯は山形県産あきたこまちshine副菜もシャキシャキとした野菜の歯ごたえを感じる事が出来、とても美味しかったですup

メインのハンバーグも490円のお弁当とは思えない、しっかりと下味をつけた手をかけたハンバーグでしたshine

別の曜日のお弁当も気になってしまいますscissors

また伺わせて頂きますねgood

kiitosさん ごちそうさまでしたrestaurant

| コメント (2)

2012年11月 2日 (金)

カスターニエ

こんにちはsign01今回、ランチ日記で伺ったお店は・・・カスターニエさんですhappy01

店名の「カスターニエ」は、ドイツ語で「トチの木」という意味だそうですclub

軽井沢駅前の交差点signalerと東雲交差点signalerの中間、八十二銀行さんbankのお隣にありますよ。

chickランチセット(ローストチキン・サラダ・全粒粉パン・ドリンク付)/\1260

P1030553

セットのドリンクの中から、豆乳のコーンスープをチョイスnoteふわっとした口あたり・ふりかけられたスパイスもきいていて、美味しいですwink

P1030555

専用のロースターで焼かれるチキンは、皮はパリパリ・中は柔らかです~heart01

酸味のきいた、さっぱりとしたマスタードソースでいただきますshine

restaurantマルゲリータ/\890

P1030558

オーダーしてから生地をのばして400℃の高温で焼きあげてくれますshineバジルの葉ではなく、バジルペーストがかかっていますよclover柔らかい生地で美味しいですup

scorpius海老のリゾット/\1050

P1030559

う~んshineあっさりとした味付けで、海老の風味がとてもよくでていますねgood
海老の食感もプリプリでしたscissors

最近、リニューアルした綺麗な店内でゆっくりとしたランチを楽しみましたcatface

こちらのお店、今年でオープン30周年だそうですよnote

カスターニエさん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)