カフェ

2017年8月15日 (火)

Cafe Patra・カフェ パトラ

夏休みいかがお過ごしでしょうか?こんにちはランチ日記ですhappy01

今年も軽井沢ではたくさんのカフェやレストランがオープンしていますcafe
今回は7月にオープンしたCafe Patra・カフェ パトラさんへ伺いましたnote

R18バイパス塩沢交差点signaler塩沢方面へ曲がり、風越グランドも過ぎたところ「小倉の里」別荘地内入ってすぐの所にありますよnote

Image

新しいお家の香り〜catface

Image_2

とっても明るい店内で心地良いですねnote

cloverフルーツパフェ/¥1000

Image_3

季節のフルーツを使ったパフェshine
自家製のメロンシャーベットや果実がたっぷりlovely(伺った時はメロンでしたが、今はブルーベリーになっています)

cakeアイスアールグレイ/¥600

Image_4

シフォンをショーケースにあるのを発見flair
追加でオーダーしましたup

Image_5

コンセント付きのテーブルもあったので静かな別荘地の中でのんびりと過ごせそうですねnote

Cafe Patra・カフェ パトラさん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2016年10月25日 (火)

cocage cafe・こかげカフェ

すっかり秋らしくなってきましたねmapleこんにちはランチ日記ですhappy01

ランチ日記は2009年に始まり約7年。たくさんのお店に伺いましたrestaurant残念ながら閉店されたお店・移転されたお店もたくさんありますcafe
今回は移転されたお店に伺ってきました『移転先にお邪魔しまーす』シリーズですhappy02

今回はcocage cafe・こかげカフェさんへ伺いましたましたshine
以前の記事はこちら→

R18沿い離山信号signaler近くにあります黒澤組さんの事務所内に移転オープンされましたよnote

restaurant気まぐれピザ・ふきみそ味/¥800

Image

ふきみそのピザは初めてですhappy02味が全く想像できませんが…
sign01美味しいcatface
ふきみそ独特のほろ苦さがあり、生地はしっかりともちもちしていますnote

cafeロイヤルミルクティー/¥550

Image_2

お食事をいただくと−¥100になりますよup
美味しい食事の後にホッとひと息confident落ち着きますね〜。

こちらのカフェではイベントスペースの貸し出しもいていて、色々なワークショップを開催していますよshine

実は私も…11/4にボタニカルキャンドル作成のワークショップをいたしますhappy02shine
ぜひ、興味を持っていただけると嬉しいですshine

cocage cafe・こかげカフェさん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2016年9月19日 (月)

リック シャンティー

こんにちはランチ日記ですhappy01

今回お邪魔したお店は軽井沢駅前通りのお店「リック シャンティー」さんですsign01

軽井沢駅より軽井沢本通りを軽井沢銀座方面へrun少し歩くとすぐ左手にお店があります。

Img_0899

Img_0910

駅からも近くメイン通り沿いにありますので少し休憩catfaceという時にも良いですねheart04

本日私達が頂いたランチは・・・

pig今日のランチ(信州ポークステーキプレート)/¥1200

Img_0902

ボリュームのあるポークステーキですsign01お肉も柔らか、ソースも美味しかったですlovely

プレートにはサラダもあってバランスがいいですねscissors


restaurant今日のランチ(信州ポーク自家製ベーコンプレート)/¥1200

Img_0907

自家製ベーコンupベーコンならではの歯ごたえと塩気がたまりませんshineランチなのにビールを飲みたくなってしまいますsmileうぅ~がまん、がまん。。。beer

両方ともスープが付きます^^

Img_0909

スープはお代わりも出来ますshine

石畳みのテラス席で、ゆっくりとランチを楽しむ事が出来ました。

リック シャンティーさん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2016年9月 8日 (木)

innocent coffee・イノセントコーヒー

こんにちはランチ日記ですhappy01

今回は今年の4月にオープンした「innocent coffee・イノセントコーヒー」さんへ伺いましたnote
軽井沢焙煎所に併設されていて、スペシャリティデカフェ専門のブランドですよcafe

Image

ソファ席もあって、オシャレな店内up

appleそば粉のワッフルプレート/¥800

Image_2

リンゴとシナモンのバニラアイス添え(信州リンゴのコンポート)

信州産のそば粉を使用したワッフルに軽井沢の食材を合わせているそうですwink

まわりはかりっと、中はふわっとなワッフルnote
そこにシナモンがかかったリンゴとバニラアイスshine最高のコラボですlovely

cafeカフェラテ/¥550

Image_3

希少糖をしようしたカフェラテshineほんのりと甘くて美味しいです〜heart02

テーブルの上には…

Image_4

食べるコーヒー豆がsign01
焙煎所併設だからこそできることですねwink

コーヒー風味で香ばしくした節分の豆…のような味でしたpc

Image_5

お隣の軽井沢焙煎所では豆以外にもミルやコーヒーグッズを色々販売していて、とてもオシャレshine

軽井沢の水に合うように作られたこだわりの豆など、たくさんありますhappy01

Image_6

どれにしようか迷ってしまいますが、、スタッフの方が丁寧に説明してくださるので大丈夫ですよgood

今回はこちらの豆を購入sign01

Image_7

自宅でのんびりカフェタイム楽しみますheart02

innocent coffee・イノセントコーヒーさん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (2)

2016年7月24日 (日)

リンツショコラカフェ

夏ですsun

暑い日にはやっぱりこれsign01そうアイスやソフトクリームが食べたくなりますよねnote

こんにちはランチ日記ですhappy01

今回はショッピングのお供に・テイクアウトして車の中でもOKなこちら『リンツショコラカフェ』さんへ伺いましたshine

プリンスショッピングプラザ内・スターバックスさんの近くにありますよ。

Image_6

期間限定のリンツ ソフトクリーム・ショコラフランボワーズと
リンツ ホワイトチョコレート ストロベリーアイスドリンク・ダークチョコレートムース添えをいただきましたheart02

Image_7

cloverリンツ ソフトクリーム・ショコラフランボワーズ/\750

定番のリンツ ソフトクリームショコラの販売5周年記念の限定メニューですnote

ラズベリーの食感がぷちぷちとしていて、ほんのりとした甘酸っぱさがアクセントになっていますcatface

ソフトクリームはダークとミルクから選べます。9月30日までの期間限定ですよsign01

cloverリンツ ホワイトチョコレート ストロベリーアイスドリンク・ダークチョコレートムース添え/\750

Image_9

ストロベリーの風味がさわやかshineなのにチョコレートの濃厚さもあり・・・happy02夏にもぴったりのドリンクですねclover

そしてsign01カップの模様かと思いきや、チョコレートのしずく模様は本物のチョコレートなんですよflair細かいところまでこだわりを感じます・・・catface

こちらは7月31日までの期間限定なのでお早めにチェックですよsign01

リンツショコラカフェさん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2016年6月16日 (木)

煙事 軽井沢

梅雨入りし、軽井沢はぱっとしないお天気が続いていますねcloudこんにちはランチ日記ですhappy01

今日は燻製工房、煙事 軽井沢さんへ伺いましたnote

R18沿い、お蕎麦の満留井さんの斜め向かいにありますよdash

Image

広い敷地内にはドッグランも併設されているのでワンちゃんと一緒に伺えるのは嬉しいですねdog

restaurantくまぶた すね肉のビール煮(サラダ・パン付き)/¥1800

Image_2

サラダにはドレッシングがかかっていないのですが…

お店特製のこちらup

Image_3

オリーブオイルなどをお好みでnote
なんと、醤油やオイルも燻されているんですよーup
ん〜燻された香りと風味が美味しいですねshine

Image_4

ビール煮はやわらか〜いup

pigくまぶた バラ肉のシュータルト(サラダ・パン付き)/¥1800

Image_5

バラ肉がトロっとろに煮込まれていますよ〜up
しっかりとした味付けで、キャベツと一緒にいただきますrestaurantお好みでマスタードとゴマをかけていただきますshine

軽井沢らしい緑に囲まれた店内で静かにゆっくりとした時間を過ごさせていただきましたclover

煙事 軽井沢さん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2016年5月30日 (月)

RK GARDEN

こんにちは、ランチ日記ですhappy01

今回も先月、軽井沢に新たにオープンしたカフェ「RK GARDEN]さんへ伺いましたshine
お店は国道18線沿い、追分のフラワーフィールドさんの中にありますflair

前にご紹介したスパーツルヤさん近くのRK・POINT MARKSさんの系列のお店ですshine

Cimg4278

ウッドデッキがカフェになっていてとても雰囲気がありますcatface

Cimg4260


Cimg4256

緑に囲まれたお洒落な空間・・・up

私達が頂いたランチは・・・

cloverTODAY’S ヴィーガンボウルヌードル(天然酵母パン付)/\1500

Cimg4265
ヴィーガン使用のREDスープカレーヌードル

cloverヴェジレインボーサンド(ミニミネストローネ付)/\1500

Cimg4263
7種類の野菜とひよこ豆フムスのサンドイッチ。

clover10品目野菜と軽井沢金時豆・クスクスを添えた食べるミネストローネ(ミニサラダ付)
/\1300

Cimg4267
クスクスパスタと一緒に食べる具だくさんミネストローネボウル。

嬉しい事にランチはドリンクも付いてますflair

Cimg4270

私はREDスープカレーヌードルを頂いたのですがとても美味しかったです。

ボリュームもあり、クリーミーなカレースープで後からピリッとスパイスが来ます。
モチモチの米粉の麺もカレースープとピッタリですscissorsクリーミーなスープですので付け合わせのパンも嬉しいですshine

緑に囲まれたとっても良い雰囲気のお店でゆっくりとランチタイムを過ごさせていただきました。

RK GARDENさん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2016年4月29日 (金)

DOG DEPT+CAFE・ドッグデプト+カフェ

今日からGWですねshineこんにちはランチ日記ですhappy01

暖かく暖かくなり、わんこと一緒に楽しめるスポットのご紹介ですdog

軽井沢ショッピングプラザ・ツリーモール内にあります『DOG DEPT+CAFE・ドッグデプト+カフェ』さんに伺いましたup

こちらのカフェには…ジャンsign01

Image

ドッグランが併設されていますよーhappy02
芝生のドッグランは大型犬用と小型犬用に分かれているので、安心ですねnote

カフェスペースは、もちろんワンちゃんと一緒にお食事OKupワンちゃんメニューもありますよcatface

Image_2

GW頃からテラス席が利用できるように、設置中です〜。
ワンちゃん用にお水の用意もありますdog

Image_3

restaurantフライドポテト・ドリンクセット/¥800
chickチキン&シュリンプ/¥800

Image_4

揚げたてほっかほかです〜good

我が家のチワワ'sは…
最近、少々太り気味なのでsweat01お食事はパスして早速ドッグランへ
Godash

dogドッグラン利用券/¥1000(1頭)+2頭目〜¥500

Image_5

走るっdash

Image_7

Image_10

走って登るっdash

Image_11

人見知り(犬見知り)で、ビビリなルナちゃんも大喜びheart04
ノエルちゃんも所狭しと走り回ってますよーhappy02

暖かい日、思いっきり遊びましたhappy02

とーってもたくさん走り回ったので…
お家に帰ってきたら…

Image_12

もう、、おネムです。。。

また遊びに行こうねheart02

DOG DEPT+CAFE・ドッグデプト+カフェさん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2016年4月19日 (火)

karuizawa Vegibier [軽井沢べジビエ」

こんにちは、ランチ日記ですhappy01
今回はいつも通りがかるのですが、なかなか行く機会のなかったお店へsign01

karuizawa Vegibier [軽井沢べジビエ」さんです。

軽井沢駅北口を出て国道18号線を左折、軽井沢駅から一番近いローソンさんのはす向かいにお店はありますshine車の方はローソンさんの横のヤオトク駐車場に数台駐車スペースを確保しているとの事ですconfident

Cimg3871

昨年からオープンされておりましてとても気になっておりましたhappy01

店内もお洒落な雰囲気ですshine

Cimg3853

今の時期は夜の営業はされていないとの事でしたが、夏には夜も営業されると仰ってましたよup

私達が頂いたのは、おススメのジビエ料理からcapricornus

restaurantべジビエパスタ /\1500

Cimg3865

鹿と猪の合挽にフレッシュローズマリーを効かせた自慢の逸品塩オイルパスタとの事、

そしてパスタを玄米100%のグルテンフリーパスタにも変更できるので、興味本位で変更~flair

スパイスもピリッと効いて鹿肉や猪肉特有の臭みはあまり感じませんでしたsign01パスタもモチモチして美味しかったですsign01

restaurant自家製ロースト鹿サンド /\1500

Cimg3867

こちらもとっても美味しかったです。鹿肉を薄くしてミルフィーユ状に重ねているので鹿肉独特の臭みは感じませんでしたshineお野菜もシャキシャキで歯ごたえも良いですねup

restaurantグリーンスムージー /\680

Cimg3862

りんご・パイナップル・ジンジャー・パセリ・小松菜・カリン等は入ってますnote

restaurantランチスープ (本日のスープ レンコンとカブとパルマ産生ハムのポタージュ) /+\250

Cimg3859

restaurantランチドリンク /+\200

Cimg3869

うんshine色々頂いて満足scissors

ジビエが苦手な方も普通のトマトパスタ等もありますのでご安心をcatface

軽井沢べジビエさん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2016年3月10日 (木)

KUA ’AINA・クア アイナ

暖かくなってきたなぁ、と思ったら雪が降って冬に戻ってしまいましたねsnowこんにちはランチ日記ですhappy01

昨年の11月にオープンしたハワイのハンバーガーレストランfastfoodKUA AINA・クア アイナさんへ伺いましたup

Image

プリンスショッピングプラザさん・ニューイースト駐車場の入口近くにありますよnote

先にカウンターでオーダーし、席まで持ってきてくれます。店内はハワイアンが流れ、ハワイ気分wave

Image_2

バンズはオリジナルのカイザーロールかブリオッシュが選べますshine
今回はカイザーロールをchoicenote

fastfood厚切りチェダチーズバーガー(フレンチフライ・ドリンク付き)/¥1364

ドリンクは+¥でスープに変更できるので、今回はクラムチャウダーにしましたrestaurant

Image_3

単品でオーダーしたオニオンリング/\345shine
揚げたて、かりかり・さっくさくhappy02バーガーがくる前にぱくぱくとすすみます〜

Image_4

き、きましたーsign01
テンション上がりますup

すべてがアメリカンサイズheart04重ねて紙に包んで…

いただきまーすhappy02

Image_7

はむsign01っと一口。。。高さがありすぎて、一度に全部はとてもとてもcoldsweats01

チェダーチーズの濃厚さとジューシーなパテ・・・もう~たまりませんねcatface

fastfoodアボカドチーズバーガー(フレンチフライ・ドリンク付き)/\1364

Image_8

完熟のアボカドがドーーンsign01
重ねて食べるときに、つるっとずれやすいので、重ねた上にピックをさしていただきまーすhappy02

アボカドとチーズとの相性もバツグンですねwink

メニューも豊富で色々とトッピングもできるので、自分好みにオーダーできちゃいますよheart04
バーガーだけでなくサンドウィッチやパンケーキもあるので迷ってしまいます・・・coldsweats01
嬉しい悩みなんですけどねhappy02

KUA ’AINA・クア アイナさん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

より以前の記事一覧