中華

2017年2月 2日 (木)

チャイナレストラン一品香・イッピンシャン

早いもので2017年、もう1ヶ月過ぎましたねnote
こんにちはランチ日記ですhappy01

ランチ日記始めてからだいぶ経ち、残念ながら閉店されたお店や移転されたお店もたくさんあります。
テイクアウトシリーズ・ワンコ楽しむシリーズに加え『移転したお店シリーズ』もご紹介していきたいと思いますhappy02

cocage cafe・こかげカフェさんに続き、『移転したお店シリーズ』第2回は…
『チャイナレストラン一品香・イッピンシャン』さんですup

昔の記事はこちら→

場所は軽井沢町役場の駐車場のお向かいになりますshine

restaurant本日のランチ・五目あんかけごはん黒豆ソース・杏仁豆腐付/¥900

Image

熱々のあんかけとごはん…なんて合うんでしょうcatface美味しいです〜
たっぷり野菜もとれて嬉しいですねup
はふはふして、あっという間にいただいてしまいましたhappy02

Image_2

こちらはセットの杏仁豆腐です。
なめらかでさっぱりとしているので、食後にピッタリですup

noodle特製担々麺/¥950

Image_3

ピリッと辛くて濃くがある担々麺up寒い季節にピッタリですnote
身体もポカポカになりましたnote

チャイナレストラン一品香・イッピンシャンさん、ごちそうさまでしたhappy01

 

| コメント (0)

2016年8月28日 (日)

麺'sダイニング旧軽

台風が近づいてきている今日この頃、いかかがお過ごしですかsign02こんにちは、ランチ日記ですhappy01

たくさんの人で賑わっている旧軽井沢へ行ってきましたよnote
チャーチストリートの2Fにあります「麺'sダイニング旧軽」さんへ伺いましたnoodle

Image

店内に入ってまず券売機でチケットを買う→チケットを持ったま空いてる席に座る→番号呼ばれる→取りに行く→食べる→片付けるupというシステムになっていますよshine

Image_2

イタリアンシェフがプロデュースされている、という事でちょっと変わったメニュー発見flairバーニャカウダ風つけ麺なんていうのもありますよhappy02きになるますが…今回は

noodle醤油とんこつラーメン/¥900

Image_3

おぉ〜醤油とんこつですが、背脂がたっぷりではなく見た目は醤油ラーメンnoteですが、とってもさっぱりshine麺は中太・卵麺ですchick

noodle熟成味噌つけ麺・大盛り/¥1300+¥200

Image_4

ほんのりピリとした濃厚な味噌つけ麺ですよnote
太麺がスープに絡むのが嬉しいですねshine

旧軽井沢でショッピングの合間にも行ける場所にあるのがいいですねup

麺'sダイニング旧軽さん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2016年8月 6日 (土)

キッチン・シェン

こんにちはランチ日記ですhappy01

今回お邪魔したお店はニューオープンのお店「キッチン・シェン」さんにお邪魔しましたsign01

国道18号線の借宿東信号signalerと借宿信号signalerの間にあるローソンさん。

その隣にある警察の検問所?の横の道を軽井沢方面からきて右に曲がり少し走ってすぐ左にお店はありますscissors

Cimg4574

オープンのお花もあり活気がありますねup

友人達と伺ったので注文したメニューはこちらgood

restaurant本日のサービスランチ(豚肉とズッキーニ炒め)/¥750

Cimg4577

noodleラーメンセット(鶏ラーメン塩味、焼き餃子、漬物)/¥900

Cimg4579


noodle冷やし中華(7月、8月限定)/¥1000

Cimg4580


そして、私が頂いたのはこちらsign03

chickチャーハンセット(チャーハン、ワンタンスープ、漬物)/¥900

Cimg4584

じゃ~んsign03
ひと際大きなワンタンスープですshineチャーハンとのサイズ感を見ているとこれはダブルメインnote

チャーハンもパラパラで美味しいですsign01そして大きなワンタンスープは私のお気に入りになりましたcatface

一品料理やお酒もありますので夜も、ゆっくり楽しめそうなお店ですbottle

友人の頼んだメニューも気になるのでまた是非伺いたいと思います。

キッチン・シェンさん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (1)

2016年3月31日 (木)

麺道楽 神楽や

こんにちはsunランチ日記ですsign01

今回は3月25日にオープンしました。国道18号線、中軽井沢西の信号にあるローソンさん裏手に出来た「麺道楽 神楽や」さんにお邪魔しました~catface

青さんのあった所に新しく入ったラーメン屋さんです。えにしやさんの系列店ですflair

オープンのチラシを見てオープン日に行ってみました。

オープンの3日間は5種類のラーメンが500円とお得に頂いてまいりましたsign01

restaurant味噌白湯鶏そば /\850 (通常価格)

Img_0018

浅間山麓で育った小麦を使っているという小麦はモチモチでコシがありますupスープも濃厚で美味しかったですshine

noodle極潤白湯鶏そば /\800 (通常価格)

Img_0020

見た目はこってりして見えますが、意外にさっぱり頂けますsign01信州地鶏「黄金シャモ」を丁寧に煮だした自慢のスープとの事ですscissors

ラーメン激戦区中軽井沢にまた新たなお店が出来ました。

トッピング等もあったので次は、沢山トッピングして頂いてみようと思いますlovely

麺道楽 神楽やさん ごちそうさまでしたsign03

| コメント (2)

2016年1月10日 (日)

らーめん福栄

2016年・初ランチ日記ですhappy01今年もたくさんのお店に伺いたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたしますnote

今回は軽井沢ショッピングプラザ内に昨年11月に新しくオープンした「らーめん福栄」さんへ伺いましたnoodle

まずは券売機で食券を買って席へdashラーメンは醤油・味噌・塩の3種類shine

noodle福栄味噌ラーメン/¥950

Image

お店のいちおし・こだわりの味噌ラーメンですhappy02

コクがあって濃厚note中太麺がいいですね〜。

1・店内自家製麺
2・安養寺味噌
3・信州産豚チャーシュー
4・信州産たまご
5・濃厚スープ

という、5つのこだわりの味噌ラーメンなんですよhappy02

ふむふむ…catface

restaurant醤油ラーメン/¥900

Image_2

塩と悩ましたが、、ここはスタンダードに醤油ラーメンをnoodle

ん〜シンプル&まろやかで美味しいですねshine醤油ラーメンでは珍しい印象の中太麺ですよ。

clover半チャーハン・餃子セット/¥630

Image_3

忘れてはいけない…チャーハン&餃子セット[E:cryingcatface
薄すぎず、濃すぎない味付けが絶妙のチャーハンheart01餃子もあつあつ〜、はふはふしながらいただきましたup

次はぜひもう1しゅるいの味・塩ラーメンをいただきに伺いたいですねshine

ラーメン福栄さん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2014年11月27日 (木)

浅間飯店

こんにちはランチ日記ですhappy01

今回も寒くなると食べたくなるシリーズ第2弾shineという事で中華料理・浅間飯店さんへ伺いましたupプリンス通りとR18バイパス、南軽井沢交差点signalerの焼肉光州苑さんのお隣にありますよ。

noodleランチ定食・Cセット 焼ギョーザor炒飯+担々麺or醤油拉麺/¥1000

Image

炒飯はあっりとした味でパラパラしていて、とても美味しいです〜note
濃厚な担々麺は、、くぅ〜後からピリッときますねhappy02

restaurant石焼あんかけ膳(餃子・ザーサイ・デザート付)/¥1680

Image_2

熱々の石鍋にたーっぷりとあんがのっています。ふーふーしながらいただくおこげ…最高ですgood
餃子もジューシーで、デザートの杏仁豆腐でサッパリ。ボリュームたっぷり、おいしくいただきましたnote

満腹満足のランチタイム、浅間飯店さんごちそうさまでしたnote

| コメント (0)

2014年11月17日 (月)

あってりめんこうじ

紅葉も終わり冬が近づいてきましたね。食欲の秋は過ぎても、私の食欲は終わりません…restaurantこんにちは、ランチ日記ですhappy01

寒くなると恋しくなる食べ物…そう、ラーメンですnoodle
今回は中軽井沢駅前にあります「あってりめん こうじ」さんに伺いましたnote

あってりめんとは、「あっさり」と「こってり」を1つの器の中で伝えたいという思いから生まれたものだそうですshine

看板メニューのあってり麺が売切れの為…数量限定メニューから

noodleきまぐれこってりめん/¥850

Image

名前の通り、内容は日によって?決まりますhappy02ミステリーツアーのように、どんなラーメンかなぁとドキドキ・ワクワクしながら待ってる間も楽しいですねnote

鶏がどーんと入っていてボリュームありますね〜。こってりしていて美味しいですshine

clover白湯葉汁麺(ぱいたんばじるーめん)/¥850

Image_2

フレッシュなバジルたっぷりのラーメンですsign01
とってもさっぱりしていますよ。ラーメンなのに、イタリアンのようです〜。

麺の太さを選べたりと、メニューが豊富で迷ってしまいますね。次回はあってり麺いただきたいですnote

あってりめんこうじさん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (2)

2014年10月10日 (金)

らーめん 錦

少し葉も色付き始めた今日この頃…こんにちはランチ日記ですhappy01

今回はワンコと一緒シリーズですdogお天気の良い日にオススメ、プリンスショッピングプラザさんのフードコートへ伺いましたrestaurant

今回は「らーめん 錦」さんですtwo

Image

1番人気の「濃熟鶏白湯」は関東甲信越、初進出ですよnote

noodleトロ玉ラーメン•醤油+Cセット(とりマヨ丼•揚げ餃子2個)/¥900+480

Image_2

鶏白湯スープベースで醤油と塩があります。今回は醤油をチョイスsign01

濃厚なスープとトロ玉のコンビ、最高ですgood
セットのとりマヨ丼はとても味がしっかりしていますよ。揚げ餃子もついていて、とーってもボリューミーですpig

お天気がとっても良かったので、我が家のワンコ達も気持ちよさそうに日光浴dog今回は実家のポメちゃんも一緒ですheart02

Image_3

らーめん錦さん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2014年8月 7日 (木)

上海館

残念ならがら閉店しました(´;ω;`)

こんにちは、夏がやってきましたsunこんにちはランチ日記ですhappy01

今回は旧軽井沢にあります上海館さんにお邪魔しましたup

軽井沢駅前通りを旧軽井沢ロータリー方面に向かって歩き、左側にお店はありますscissors

本場中国のシェフが作ってくださるお店・・・早速GOdashランチタイム限定のセットをいただきました。

ランチセット(ミニサラダ付)/\980

ランチセットはnoodleA・麺・飯・ワンタン cloverB飲茶 appleCドリンク・デザート

とあり、ABC各1つお好みでチョイスするスタイルですshine何と何を組合せようかなぁ~と考えるのも楽しいですねnote

そして出来上がったオリジナルセットはこちらsign01

noodle上海タン麺・鶏から揚げ(5個)・信州リンゴジュース

P1080175_2

こくがあるのに、サッパリとした味のスープがとても美味しいですね~noodle野菜もたっぷりでGoodです。から揚げは一口サイズで食べやすいですよ。

clover五目チャーハン・上海餃子(3個)・杏仁豆腐

P1080171_2

生地はもちもち、中はジューシーな餃子ですhappy02五目チャーハンも見た目はとても味が濃くみえますが・・・濃くなくあっさりと食べやすいですよ。

杏仁豆腐は、とても濃厚な味でおいしくいただきましたshine

店内にはワンチャンOKとのポスターがあったので、次回はワンコも一緒に伺いたいなと思います。

上海館さん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2014年7月31日 (木)

横浜中華街・王鼎記

ご無沙汰しておりますsign01こんにちはランチ日記ですhappy01

7月に新たなエリアがオープンしたプリンスショッピングプラザさんにフードコートもできたshineと聞いたのでear早速伺いましたdash

8店舗500席(1店舗は以前ご紹介した軽井沢フラットブレッズさんです)でとても広く、外にはパラソル付のガーデンセットもあるので、お天気良い日やワンちゃん連れにはとても嬉しいですねdog

Image

どのお店にしようかなぁ~・・・と目移りしてしまいますが、「チャーハン専門」が気になったので今回はこちらに決定up

P1080111_2

noodle野菜ゴロゴロ黒酢鶏/\980

P1080114_3

ドーンsign01とワンプレート。とてもボリューンムがありますね~happy01

メニューの名前通り、野菜がゴロゴロと入っていますよ。チャーハンはパラパラしていて美味しいですgoodスープも付くのが嬉しいですね。

P1080121

うちのワンコ達も日陰になったパラソルの下で休憩dogお散歩もでき、満足そうでしたhappy02

王鼎記さん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (2)