イタリアン

2017年6月 3日 (土)

A FENESTELLA フェネステッラ

お天気で気持ちの良い週末ですねsunこんにちはランチ日記ですhappy01

今回は美味しいピザが食べられるという情報をお聞きしましてA FENESTELLA  フェネステッラさんへ伺いましたup

場所は、塩沢グルメ通りから新幹線の側道に抜ける道の途中の左手になります。(前にとりまるさんが入っていた所)

頂いたのはランチメニューの中から選んだこちら!

まず。

ピザが来る前に本日の前菜と自家製ドレッシングをかけたサラダの盛り合わせが来ますshine

Img_2386


そしてメインのピザがやって来ました~note

うーんcatface焼きたてのピザの香りにやられてしまいますsign03

restaurantマリナーラ(本日の前菜と自家製サラダの盛り合わせ+ピザ+ドルチェ+ドリンク)
/¥1700

Img_2389

restaurantマルゲリータ(本日の前菜と自家製サラダの盛り合わせ+ピザ+ドルチェ+ドリンク)
/¥1700

Img_2388

2人で行ってシェアして頂きます。ピザランチの醍醐味ですねflair

大きめなピザですが美味しくてパクパクと軽く食べられてしまいますhappy02

Img_2391

食後のドルチェとドリンクですscissors

雰囲気の良い店内でお話をしながら、のんびりとした時間を過ごさせて頂きましたsign01

A FENESTELLA  フェネステッラさん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2017年4月 6日 (木)

POTA PASTA CAFFE・ポタパスタカフェ

4月ですcherryblossom新年度はじまりましたね。こんにちはランチ日記ですhappy01

新年度最初に伺ったお店は…3月にOpenしたばかりの『POTA PASTA CAFFE』ポタパスタカフェさんですnote
軽井沢ショッピングプラザ・ニューイーストにありますよshine

Image

自家製生麺専門のパスタ店…テンション上がりますup

restaurantいくらとキノコの和風パスタ/¥1260

Image_2

もっともちの太麺heart04
ニンニクがとてもきいていて美味でございます〜shine
茹で具合もGoodgood

麺の太さは細麺・太麺とありますが、それぞれのメニューできまっています。

そして、お食事を注文をすると嬉しいサービスがありますnote

bread自家製フォカッチャ

Image_3

なんとおかわり自由happy02
オリーブオイルなどもお好みでいただけますよup

cancerズワイガニのトマトクリーム/¥980

Image_4

こちらも太麺ですrestaurant
たっぷりのカニのほぐし身がもっています。
クリームソースが太麺にからんでいいですねwink

今回はオーダーしませんでしたが紅茶バーがありましたよcafe

Image_5

テラス席はわんちゃんOKなので、愛犬とのショッピングの合間にランチやお茶できるのが嬉しいですねshine

POTA PASTA CAFFE・ポタパスタカフェさん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2017年2月23日 (木)

ホテルサイプレス軽井沢・イタリアンビュッフェ

2月も後半になりましたね。春が待ち遠しい…こんにちはランチ日記ですhappy01

今回は少し優雅に、でもちょっとお得にhappy02ホテルビュッフェのご紹介ですnote

restaurantイタリアンブッフェ/¥1500

伺ったのは平日でしたが、ほぼ満席でした(ご予約される事をお勧めします)

Image

サラダcloverクルトンはお好みでshine
ドレッシングは2種類ありますnote

野菜ピザとチーズのピザrestaurant

Image_2

パスタも2種類restaurant
オイルベースとトマトソースshine

トマトソースのパスタにはお魚が入っていましたfish初めてでしたが、美味しかったですgood
マカロニ入りのクリームコロッケやハムなどもありますよup

最後はデザートcake

Image_3

チーズケーキやガトーショコラなどなどheart01
飲み物はコーヒー・紅茶cafeりんご・オレンジジュースがありましたapple

こちらのイタリアンビュッフェは2/28までとなっていますので、気になる方はお早めにnote

次回は3/1からカレービュッフェが始まるそうですrestaurantこちらも気になる…catface

ホテルサイプレス軽井沢さん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2017年1月26日 (木)

Atelier de Fromage・アトリエ・ド・フロマージュ〜軽井沢発地市庭〜

ここ数日お天気の良い日が続いている軽井沢、こんにちはランチ日記ですhappy01

今回は自宅で楽しむ・テイクアウトシリーズhappy02
Atelier de Fromage・アトリエ・ド・フロマージュさんへ伺いましたnote

軽井沢にも何店舗かありますが、今回伺ったのは軽井沢発地市庭内にあるお店です。

Image

もちろん店内でいただく事もできますよshine

restaurantチーズオニオンスープ /\435

Image_2

たっぷり玉ねぎの上にはバゲットとチーズがheart02
玉ねぎの甘みと濃厚なチーズのマリアージュlovely

寒い冬にピッタリですnote

restaurant信州ハーブ鶏スモークと信州キノコのピッツア /\1404

Image_3

こちらは期間限定のメニューchick
クリスピーな生地にあっさりとした具材が合いますねupあっさり、、なのにたっぷりスモークチキンがボリューミーhappy02

キノコもたっぷりシメジ・しいたけ・えのき…などなどのっていますwobbly

次回は定番のマルゲリータやチーズ屋さんのクアトロフォルマッジのピザをいただいてみたいですup

Atelier de Fromage・アトリエ・ド・フロマージュさん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (2)

2015年2月20日 (金)

Luccicore・ルッチコーレ

2月も残り10日…春の訪れが待ち遠しい今日この頃cherryblossomこんにちは、ランチ日記ですhappy01

先日テニススクールの友人達とのランチ会がエクシブ軽井沢さんであり、イタリアンレストラン「Luccicore・ルッチコーレ」さんに伺いましたshine

ランチメニューはすべてコースとなっています。

restaurantジャルディーノ(前菜・スープ・パスタ・メイン・コーヒーor紅茶)¥2800

Image

美しいですね〜shine食べてしまうのがもったいないくらい、ですが大好きなバーニャカウダなどなどガマンできませんhappy02パクパクと幸せを噛みしめつついただきますheart02

Image_2

ミネストローネのスープclover

Image_3

イカとエビほうれん草のクリームパスタrestaurant
クリームソースとの相性抜群のリングイネのパスタですよnote

これだけでもボリュームがありますが…

Image_4

メインの金目鯛とホタテfish
ホタテは甘みがあり美味しいです〜lovely

Image_5

ドルチェは別腹ですよねlovely+500でこちらの3種のデザート盛り合わせがいただけますよ。

会話もはずみ、お食事もおいしくいただき、とてお楽しい時間を過ごさせていただきましたshine

Luccicore・ルッチコーレさん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2015年2月 5日 (木)

Ristorante Pietrino・リストランテ ピエトリーノ

早いものでもう2月…こんにちはランチ日記ですhappy01

今回は軽井沢ニューアートミュージアム内にあります、リストランテ・ピエトリーノさんへ伺いましたましたnote
軽井沢駅から旧軽井沢ロータリーに向かう途中にありますよshine

ガラス張りで白を基調とした明るい店内にはグランドピアノが置いてあり、所々に絵が飾られていてアートに溢れていますよart

cloverヴェルデ(本日の前菜・パスタ・ドリンク付)/¥1600〜

本日の前菜は+300で生ハムサラダ、パスタを+600でお肉料理に変更もできますよwink

Image

最初にグリッシーニとパンbreadとうもろこしの粒がのっていて、まわりはほどよくカリッとなかはとーってもモッチモチでおいしいです〜lovely

Image_2

アランチーニの中にはとろ〜りチーズが入っていていますよshine

Image_3

ペンネ 信州サーモンと緑野菜のクリームソースfish

パスタは数種類の中からチョイスです。ズッキーニ・ブロッコリー・サーモンの入った濃厚でとってもボリュームがありますね〜。ペンネの茹で具合、絶妙ですsign01

restaurantビアンコ(本日の前菜・パスタ・お肉料理・ドリンク付)/¥2400〜

ヴェルデのコースにこちらはお肉料理が付くコースです。
まずはパスタ…

Image_4

自家製手打ちパスタ タリアテッレ 信州キノコの国のソース(+300)

もちもちの手打ちパスタに舞茸・しめじなどなどのキノコたっぷりのパスタ、おいしいです〜noteこちらも茹で具合、、絶妙ですnote

Image_5

こちらはバルサミコソースでいただきますtaurusボリュームたっぷりのお肉、サッパリとしたサラダと一緒においしくいただきましたshine

食後に…

Image_6

ゆっくりとコーヒーをいただき、ほっと一息catface

オシャレな空間で、優雅な気分でおいしくいただきましたcafe

リストランテ・ピエトリーノさん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2014年11月 4日 (火)

ぴっころぴあっと

こんにちはランチ日記ですhappy01

今回伺ったお店は…素彩厨房「ぴっころぴあっと」さんですshine
場所は前回ご紹介したサロンジュンさんの2軒隣ですよnote

和の空間が心地良いイタリアンのお店ですclover

restaurant本日のパスタランチ(サラダ・パスタ・パン・コーヒーorほうじ茶)/¥1500

clover西洋風前菜とサラダの盛り合わせ

Image

ロマネスコとパプリカのマリネやかつおのバルサミコソース和えなど、目にもたのしいサラダの盛り合わせですshine地元の新鮮野菜を優先して使っているそうですよとってもおいしいです〜wink

breadパスタ&パン

パスタは80g・5種類の中から選べますよnote

Image_2

「ほうれん草とエビ」トマトクリーム

Image_41


「チキンとキノコ」クリームソース

パスタの量は+20g・200円で追加可能ですよ。具だくさんでとっても美味しいですnote

cafeコーヒー&ほうじ茶

Image_5

食後のほっと一息…ドリンク付きは嬉しいですねwink

落ち着ける和の雰囲気の中、おいしくいただきました。
ぴっころぴあっとさん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2014年4月18日 (金)

COURMAYEUR・クールマイヨール

こんにちはランチ日記ですhappy01

今回も行ってまいりました。プリンスショッピングプラザ味の街restaurant第3弾となる今回は・・・
イタリアンのお店「COURMAYEUE・クールマイヨール」へお邪魔しました。

pigほうれん草と厚切りベーコンのカルボナーラ/\1400

P1040468

パスタはすべて生パスタで、一番合う種類を使用しています。こちらは濃厚なミートソースやクリームソースに合う幅の広いパッバルデッレですshine

もちもちしていて美味しいですねnote

cloverマルゲリータ/\1300

P1040466

焼き立てのピザをあつあつのうちにいただきまーすupナポリピッツァの特徴ともいえる縁部分ももちもちです~shine

cloverサラダブュッフェ/\500(ブュッフェのみの場合\800)

P1040462_2

新鮮な野菜サラダやかぼちゃのサラダ、ピクルス、フルーツなどなど・・・noteなくなると違うサラダやプチケーキがあったりと、何度でも楽しめますよgood自家製のドレッシングも美味ですね~。

こちらはランチタイム限定ですよclock

P1040463

何度も何度もおかわりしてしまいましたhappy02

イタリアン料理と新鮮なサラダ、たっぷりとおいしくいただきました。

COURMAYEUR・クールマイヨールさん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (2)

2014年1月12日 (日)

CENTO DUE 102 チェント・ドゥエ

あけましておめでとうございますfuji今年もおいしい・ステキなお店をたくさんご紹介できればと思います。どうぞよろしくお願いたしますhappy01

2014年最初に伺ったお店は・・・昨年8月にオープンしましたイタリアン料理&バール「CENTO DUE 102 チェント・ドゥエ」さんですnote

軽井沢の北口駅前、軽井沢本通りを進んで行き、旧軽井沢のロータリーを越えて少し進んだ右手にお店はあります。

P1090955

restaurantパスタランチ(季節のサラダ・本日のスープ・自家製パン・パスタ・コーヒーOr紅茶)/\1260

まずは季節のサラダclover

P1070481_4

ごぼうやセロリ、ナスなど30種類の野菜が入っているサラダですhappy02ボリュームもあり、とてもセットのサラダとは思えないですnote

P1070484

下仁田ネギのスープです。塩と水だけで作られているそうですshine素材の味がおいしい~。

P1070482

bread自家製パン

左からフォカッチャ・ゴマ・イチジクのパンです。焼き立てでほかほか・もちもちしていて美味でございますcatface

restaurantパスタは3種類の中からチョイス

P1070486

お店の看板メニュー「落合シェフ直伝 新鮮なウニのスパゲッティー」

まろやかなお味ののウニのクリームソースshine

P1070487

こちらは本日のパスタbudきのこのクリームソース

エリンギやまいたけなどなど・・・たくさん入っていますよnote

パスタコースに+\315でデザートもつけることができますheart02

P1070488

こちらは、リンゴをまるごと1個オーブンで焼き、その上にジェラートがのっています。リンゴはほんのりあたたかく、とろとろに焼けています。ジェラートとの相性Goodgood食後にコーヒーをいただいました。

どの料理もおいしく、ステキなランチタイムを過ごさせていただきました。

2日前までの予約でランチコースも可能ですので、ぜひ予約してみたいと思いますnote

CENTO DUE 102 チェント・ドゥエさん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (2)

2013年12月13日 (金)

リストランテ プリモピアット

こんにちは、軽井沢ランチ日記ですhappy01

今年は12月に入ってもまだ雪らしい雪がなく、動きやすいですねwink

今回のランチ日記は「リストランテ プリモピアット」さんにお伺いしましたcardash

軽井沢北口から18号線を左へ、ローソンさんの裏手の北野沢原公園のすぐ傍にお店がありますsmile

イタリアンのお店なのに店内は少し和風の雰囲気があり、落ち着いてゆったりとお食事が出来ますねflair

そして私達が頂いたランチはこちらsign03

restaurantパスタランチ /\2090

パスタランチはパスタとメインの料理を三種類の中から選べますup

まずは前菜sign01

P1070264

見た目も綺麗でワクワクしますねnotes

続きましてパスタrestaurant

cancerワタリ蟹のリングイネ トマトクリームソース

P1070268

トマトの酸味とワタリガニのソースがピッタリですflair

pig千代幻豚を使った塩味のボロネーズ水菜とレンコンをプラスして

P1070267_2

アツアツの湯気でカメラが曇ってしまいました~crying千代幻豚と塩味のバランスがとって食欲をそそりますcatface

そしてメインはlovely

fish金目鯛のプランチャー焼きをカリフラワーのクリームと共にセミドライトマトのアクセント

P1070272

金目鯛をクリームソースで頂きますupこれは美味しいですねcatface

pig長野産山一ファームのSPFポークをグリエにして山のキノコのクリームソースで

P1070275

お肉も柔らかでクリームソースも美味しかったですscissors

P1070269

パンも出てきますbread

そしてデザートは・・・

P1070277

優しい食感のデザートですshine

コースにパンや紅茶orコーヒーまでついてこのお値段は大満足ですねhappy01

ちょっと贅沢な気分になれたランチでした~sun

リストランテ プリモピアットさん ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (4)