その他

2025年6月22日 (日)

しげたストア

梅雨入り☂️していますがいいお天気続きの軽井沢からこんにちは、ランチ日記です😊

前回のランチ日記でチラッとお伝えしたスイーツ✨

お店はこちら!安中市にあります『しげたストア』さんです🎶

軽井沢から行くと国道18号バイパスから碓氷バイパスを進みそのまま18号線を進みます。

安中の岩井信号を左折、最初の信号を左折したらすぐ見つかります!車で1時間位です。

Img_6854_20250622145601

水曜日・土曜日限定で販売されているフルーツサンド🍈🍒これがたべたかったんです😍

🍊フルーツサンド・ミックス (確か500円 記憶が曖昧でゴメンナサイ)

Img_6852_20250622145601

色々なフルーツが食べたかったのでミックスをチョイス🎶フルーツ、生クリームのボリューム!!

生クリームも甘すぎず、フルーツの甘さが生きていますね〜💕

🍈メロンパフェ/¥398

Img_6853_20250622145701

Img_6850_20250622145702

2種類のメロンがたっぷりと入ったパフェ✨

これは…メロン好きにはたまりません🥰

スポンジと生クリームのマリアージュ💕最高です👍

🥐フルーツクロワッサンサンド/¥398

Img_6851_20250622145801

あふれ出るクリーム…😍

食パン🍞とはまた一味違ってこちらも美味しいです🎶

お店にはすぐ食べられるようプラスチックのスプーンも用意してくださってました!ありがたいですね✨

季節のフルーツを使ったサンド&パフェ✨

次は何のフルーツかなぁ…定期的に伺いたいですね🎶

しげたストアさん、ごちそうさまでした😊

2025年2月21日 (金)

勝家商店

こんにちはランチ日記です😊

今回は軽井沢からドライブ編🚗

年末年始のお休みを利用して行った先での長野県内のグルメをご紹介します✨

軽井沢から車で約2時間🚗

生坂村へやってきましたー!

お目当ては…村伝統のこちら!

灰焼きおやきで有名な『勝家商店』さんです✨

Img_5978

灰の中でじっくりと蒸し焼きにするこの製法は安全上の観点から新規では保健所の認可が下りず、現存する店舗のみでいただける貴重なおやきです☺️

Img_5977

大きな囲炉裏の様なところでおやきがじっくりと焼かれていますね〜🎵

🌱ネギみそおやき

Img_5979

まずこの大きさ😳

手のひらと同じくらい、ソフトボールのような大きさです!

Img_5980

外はカリっと、中は…ザクザクのネギがたつぷり🎵

しっかりとした味付けのネギみそ美味でございます🥰

アツアツなのでヤケド要注意です⚠️

こちらのおやきは事前予約必須になります!

今回…予約せずに伺ってしまったのですが、、ご厚意で2ついただけました💕

次回は予約して伺いたいです✨

勝家商店さん、ごちそうさまでした😊

2024年7月14日 (日)

mokki・モッキ

三連休の軽井沢からこんにちは😊ランチ日記です

New Open✨

御代田町にパン屋さんがオープンしました🍞

場所が住宅街にあるので少しわかりづらいのですが、

御代田駅よりミネベアさん方面へ、まほろばさんの手前、アダストサービスさんの角を左、しなの鉄道の下を抜ける細いトンネルを越え最初を右、道なりに少し行った右手です。

91e5abd63bf74eb8a5a1d565c407962b

『mokki』モッキさんです✨

⚠︎お店の名前の『o』ですが正しくはウムラウトがつきます

モッキ…とはフィンランド語で「小さい家・小屋」という意味だそうです🏠

店内のショーケースには沢山の種類のパンが並んでいますよ🥰

796382d3d6894b008c8fcaa282dac569

E41f4de77e3840a3a5f7b7dddf1c5d8b

6823888742f842b8b72a32cfca36b4f8

好きなペーストが選べるコッペパン🎶

A70ba8c4d5324117be6237034d4a96e3

スコーンやマドレーヌもありますよ✨

悩んで悩んで…今回はこちらをテイクアウトしました!

左から時計回りに

89116f39bdfe4f64ab849c86f34a9540

🍙おにぎりパン/¥180

コロッケコッペ/¥180

とんかつコッペ/¥200

醤油麹のとりハムのフォカッチャサンド/¥300

コッペパンプレーン+粒入りピーナッツ/¥120+50

E4b6b4179348442da97c424e3cbd212b

いちじくとクリームチーズ/¥260

塩パン/¥150

全粒粉入りスコーン・プレーン/¥120

あんぱんまん/¥220

クリームパン/¥200

おにぎりパン🍙見た目に一目惚れして即決したパンです😆中身は、、レンコンとしめじのマヨネーズ和えが入ってました🎶

5e80bf6e502a482287adb610f6c27816

コッペパンのトッピングは1番人気の粒入りピーナッツ🥜

あんぱんまんパンは名前のイメージからあんこが入っているのかな?と思いますが、なんと!チョコクリームですよ🎶

見ための可愛らしさと甘いチョコクリームでお子さまに人気になりそうですね😉

まだまだ沢山種類があるので、次回は何もいただこうか楽しみです✨

mokkiさん、ごちそうさまでした😊

2024年1月30日 (火)

牛魔王

今年は雪が少なく寒いとはいえ過ごしやすいですね❄️

こんにちはランチ日記です😊

今年は暖冬という事で冬の軽井沢お散歩シリーズ🚶‍♀️続きます✨

みっふぃー森のキッチンさんを出て数件隣で気になる看板を発見👀

いちご飴🍓とりんご飴🍎ののぼり発見!

Aa49f2d31c92479fa84c04f9e26b9f8f

タピオカ&茶の専門店『牛魔王』さんです🐃

🍎りんご飴/¥600

A8a212b773e24dd3a16f192645d839f2

中のりんごとまわりはカリッとパリッとした甘い飴のとマリアージュ😍

カットしてくれるのは食べやすくて本当にありごたいですね🎶

🧋黒糖タピオカミルク(ホット)/¥590

53ff78f091eb43a4a91b079e8f3a6247

ここはやっぱり人気No1の黒糖タピオカミルク✨ホットとアイスがありますよ

優しい甘さの黒糖ミルクともちもちタピオカ🧋

たっぷりとあるので、お腹もかなり満たされます✨

ホットがあると冬のお散歩食べ歩きにピッタリで嬉しいですね💕

牛魔王さん、ごちそうさまでした😊

2024年1月27日 (土)

みっふぃー森のきっちん

あっという間に1月も残り数日ですね⛄️

こんにちはランチ日記です😊

今回は旧軽井沢銀座お散歩&テイクアウトシリーズ👟

まず伺ったのは『みっふぃー森のきっちん』さんです🐰

3810b67237aa40109710e0e4493180c9

「うさこちゃん」で慣れ親しんだあのミッフィーのお店です✨

旧軽井沢銀座ロータリーからメインストリートを直進するとすぐ左側にお店がありますよ🎶

軽井沢限定のグッズなども沢山あり、ミッフィーファンにはたまりませんね💕テンション上がります⤴︎

6a91a61bea8a42dcb3e3968d366bf772

パン🥖各種店内で焼き上げているので、店内も良い香りがします☺️

テイクアウトの袋やボックスも可愛いので、おうち型BOXに入れていただきました🏠

5a9348db7dc946f1aa6fb4149de0dc6a

店内のシェフ姿のミッフィーとパシャリ📷

A97bdd158c08455082aa9a58fad8abdf

パンは自宅で軽くリベイクしていただきます🥖

左上から時計回りで…🕰

Ae92450f0baf42ba93f2dbab571a5930

🍞森のりんごキューブ・バーバラ/¥313

スパイシーカレーキューブ/¥292

みっふぃーデニッシュキューブ・チョコ/¥281

みっふぃーあんぱん/¥313

可愛いすぎて食べられない…😢

皆さんはどこからいきますか?

ここは、、やっぱり、、みみから🐰『ごめんなさい…)

甘さ控えめなあんこたっぷりあんぱん、美味しいです✨ 

デニッシュ生地のキューブパン🍞

中にはちょっぴりスパイシーな本格カレー・香り良し🍎甘すぎないりんごがGood👍

ミッフィー好きの方にはもちろん、訪れた人がほっこりするお店でした☺️

みっふぃー森のキッチンさん、ごちそうさまでした😊

2023年12月25日 (月)

Farmer’s Chiken・ファーマーズチキン

メリークリスマス🎄

こんにちはランチ日記です😊

 

今年最後のランチ日記✨

伺いましたのはクリスマスシーズン限定でプレオープン!ロティサリチキン専門店『Farmer’s Chiken』ファーマーズチキンさんです🐓

予約のみの受付でクリスマスのチキン(テイクアウト)の引取りに行きましたよ☺️

R18沿い軽井沢警察署の隣にお店はあります✨

C95c7d764ab74b6bb516a9e254697b10

店内にはロースターがあり、チキンがゆっくりと回転させながら約40分低温でじっくりと焼き上げるそうです🐓

612036ec1f464003b111137a1dc612c2

🎄ロティサリーチキン(ローストポテト付き)/¥2950

2cc099698d7048f0b5dc21ecf64e05cd

ローズマリーの香りが食欲をそそります〜😍

皮はパリッと中は柔らかくジューシー

💕中までしっかりと味がついていて美味でごさいます🥰

ポテトもほくほく✨チキン・ポテト・チキン…無限ループです😆

 

オープンは来年1月13日🗓

イートインもテイクアウトもOK🙆‍♀️ですよ✨

Farmer's Chikenさん、ごちそうさまでした😊

 

今年も一年ランチ日記をご覧いただき、ありがとうございました✨

皆さまどうぞ良いお年をお迎えくださいませ

また来年もよろしくお願いいたします🙇‍♀️

2023年2月16日 (木)

ホテルサイプレス軽井沢

今日も寒いですね最高でも2℃の予報です❄️お出かけの際は暖かくして下さいね✨

こんにちはランチ日記です😊

今回は 『ホテルサイプレス軽井沢』さんへ伺いました✨

🍴メイン料理が選べるランチセット/¥1500

🥗サラダ

🥄本日のスープ

🍰本日のプチデザート

選びメイン料理は4種類ありますよ♪

今回は…牛ランプ肉のステーキをチョイス🐃ライスorパン🍞が選べます 

おぉ✨大きいステーキ…ステーキ〜😆

E5a149464e234fe38bc51e4c3aba756e

添えられているポテトもたっぷりで嬉しいですね🥔

ソースは3種ありお好きなもの1つ選べます

☘️和風おろし

☘️わさび醤油

☘️ガーリック

今回はわさびとガーリックでいただきました✨

F97a165398a64bd89141de26cd5f332b

やわらくて美味しい〜😋

酸味がなくほんのり甘みのおるガーリックソース最高です💕

サラダバーにはカラフルなプチトマト🍅

普段赤(時々黄色い)しか食べないので他の色は珍しいです😉

675e9318e3214f29a299c36b4aa2a3e3

本日のスープはパンプキンスープでした✨

サラダバー・プチデザート🍰ドリンクコーナーの写真を撮り忘れるという痛恨のミス!!

プチデザートは一口サイズにカットされたケーキ・ガトーショコラなど…🍰

ドリンクはミカド珈琲さんなコーヒー☕️や紅茶・オレンジジュース🍊がありましたよ♪

ホテルラウンジでの優雅なランチ🍴

こちらのセットは今月末までですのでお気をつけ下さいね💕

A2c82a8debd34f73a422323a973d74d9

サイプレス軽井沢さん、ごちそうさまでした😊

2022年9月27日 (火)

CERCLE plus wine&deli・セルクル

気持ちの良い秋晴れの今日✨

こんにちはランチ日記です😊

今回はお隣の御代田町にあるお店へ🚶‍♀️

4f0e5fee9f354be2baace4ff40075f12

メルシャン軽井沢ウイスキー蒸留所・メルシャン美術館があった跡地にできました『MMoP』モップ内にあります『CERCLE plus wine&deli』さんへ伺いました🍷

 

🍴ランチプレート(サラダ・ドリンク付き)/¥1400〜

🥗信州サーモンとサワークリームのキッシュプレート/¥1500

C16b8d14d9ba46dd88da6ba2bf752c55

サラダ🥗

キャロットラペ🥕

ブルーチーズ入りポテトサラダ🥔

本日のスープは冷製じゃがいものスープ

キッシュがワンプレートになってますよ♪

 

実は…ブルーチーズは苦手なのですが、、こちらのサラダ美味しい😍もしかして食わず嫌いだったのかな…と思ってしまうくらい気に入ってしまいました!

 

店内はイートインの他にデリのテイクアウトやワインセラー🍾雑貨の販売もありましたよ✨

A06b6e791746492dbce0884460619651

437e40dc0128449ba33ddc6e83760349

CERCLE plus wine&deliさん、ごちそうさまでした😊

2020年10月18日 (日)

三笠珈琲旧道店

木々の葉も色付き始めた今日この頃…🍁こんにちはランチ日記です😊

澄んだ空気が散策にはとても気持ちの良い季節、軽井沢の町歩きで食べれるシリーズ伺ったのは『三笠珈琲旧道店』さんです❗️

Fbc9908e9d8c4d44ae14ffb93dcf6655

歩いていて気になる看板を発見👀

Cf050e319fed47229bf5a01de511fca7

軽井沢で1番長〜いカレーパン‼️

これは気になります…

🥖1番長いカレーパン/¥380

21bee3d658774bdb94e76f4a437812c1

じゃん❗️長さ約28cm😲

オーダーしてから揚げてくれるのでアツアツです☺️✨

じっくり煮込んだ信州チキン🐓のカレーパン🥖外はカリカリ甘味のあるカレーが美味しいです💕スパイシーすぎないので、お子様でも安心していただけますね🎶

そしてこの形、口の周りも手も汚す事無く頂けます。食べ歩きのカレーパンの最高の形なのかもしれません。

なぜ、カレーパンを引き出した所の写真を撮らなかったか!?私も後悔しております。

先っぽしか写っていませんでしたね(´;ω;`)ウゥゥ

秋の少し肌寒い中でいただくアツアツカレーパン🥖最高です👍

三笠珈琲旧道店さん、ごちそうさまでした😊

2020年9月18日 (金)

焼きそば専門処 軽井沢 喰多呂(くうたろ)

朝晩と秋らしさを感じるようになってきた今日この頃…🍁こんにちはランチ日記です😊

旧軽井沢に今年オープンしたばかりのお店『焼きそば専門処 軽井沢 喰多呂(くうたろ)』さんへ伺いました🍴

 

聖パウロ教会からロータリー方向へ歩いて約1分です❗️

 

5938c1cc8b5f40cba1efa7bb9e7955c8

 

それでは早速店内へ…😋

様々なバリエーションの焼きそばがあり、どれにしようか悩ましいですが…

 

🍴イカ・ブタ焼きそば/¥1000

 

3ef2912c6579460cbeb709c68db584dd

太麺❗️そして甘みのあるソースが美味しい😍

こだわりの麺は本場大阪から仕入れた太麺🎶ソースは数種類の野菜と果物をブレンドしてあるそうですよ😊(HPより)

麺とソースの相性最高です✨

 

🍚そばめし/¥800

 

B4154c5dc0554c2fa9a856a6f0a217a0

ごま油の香りがとても良いですね〜✨そしてボリューミー❗️ソース=濃いというイメージゼロです✨優しい甘みのお味でパクパク進みます😊

 

E0a2f0cfe22746c4bfe6760dc2bff4cf

どちらの食事にもコンソメスープがつきますよ😉

今年は9月末までの営業、来年は5月下旬のオープン予定だそうですよ。

喰多呂(くうたろ)さん、ごちそうさまでした😊