その他

2017年3月 9日 (木)

ホテルサイプレス軽井沢・カレービュッフェ

3月になりましたね。暖かい陽射しが気持ちいいshineこんにちはランチ日記ですhappy01

今回は、2月にイタリアンブッフェにお伺いした際に、来月はカレービュッフェになりますからまた是非お越し下さいと紹介され、また来てしまいました~flair

ホテルビュッフェですからね。今回はホテルカレーlovelyワクワクが止まりません!

restaurantカレーブッフェ/¥1500

Cimg4975


Cimg4976


ビュッフェ台には5種類のカレーとナン、ライスshineそして嬉しい事にサラダバーもありますcatface

ドリンクもホットのコーヒー、紅茶や冷たいウーロン茶もありますsign01

軽井沢のランチでドリンクも付いてこの価格はお得感ありますねcatface

Img_2100

まずはサラダバーからお野菜を、ドレッシングも沢山の種類から選べるので、何にしようか悩んでしまいますclover

Cimg4979

〇ポークカレー〇チキンカレー〇キーマカレー〇バターチキンカレー〇マレーシアカレー


ドーン!カレー5種全部+ナン

Cimg4977


ナンはトースターでカリッと焼く事も出来ますsign01

色々な種類の美味しいホテルカレーをモリモリ頂きましたshine

カレーのブッフェは、お腹にたまります。。。

帰りは満腹で眠気をこらえながら帰りました~happy02

ホテルサイプレス軽井沢さん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (2)

2016年12月23日 (金)

アルペジオ

明日はクリスマスイブですねxmasサンタさんに何をお願いしようか未だ悩み中です…こんにちはランチ日記ですhappy01

今回は今年の夏軽井沢に新しくオープンしたホテル『ルグラン軽井沢』さん内のレストラン『アルペジオ』さんへ伺いましたshine

場所は軽井沢駅から軽井沢本通りで軽井沢銀座に向かう途中の右手にありますscissors

Image

久しぶりのホテルランチ…ドキドキ・ワクワクですhappy02

Image_2

こちらのレストラン、オープンキッチンになっているんですよーnoteお料理を待つ間も楽しめますね。

taurusハンバーグステーキ アルペジオ風/¥1800

+¥300でサラダ・コーヒーor紅茶のランチセットにしましたshine

Image_3

ランチセットのサラダclover

メニューには書いて無かったのですが、スープがでて来ましたhappy02

ヤッターscissorsミネストローネですheart02

Image_5

暖まりますup

Image_4

パンかライスを選べるのでライスをチョイスsign01

ハンバーグもしっかり、なのにとてもジューシーshine
ラタトゥイユが添えられていて嬉しいですねheart02
ん〜ボリュームもあり美味しいですcatface

chick長野県産ハーブ鶏もも肉のオーブン焼き 季節の温野菜添え/¥2200

Image_6

バターの風味豊かなので、塩&コショウのシンプルな味付けがとてもgoodgood
皮はパリッと中はジュワッとしていますshine
お好みでレモンを絞っていただきますhappy01

食後に紅茶をいただき

Image_7

ホッcatface

優雅なホテルランチをいただきましたshine

次回はぜひオープンキッチンのカウンターで目の前で焼いていただきお食事をしてみたいなぁ。。lovely

アルペジオさん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2016年7月14日 (木)

AgingBeef・熟成和牛焼肉

夏のような日差しの今日この頃の軽井沢、いかがお過ごしですかsign02

こんにちはランチ日記ですhappy01

夏バテしないように体力をつけようsign01という事で今回は軽井沢ショッピングプラザ内にあります『AgingBeef・熟成和牛焼肉』さんへ伺いましたtaurus

AgingBeef・・・牛肉を寝かせることにより肉の旨みが増すのを待つup

時間がおいしくしてくれる=熟成(エイジング)お店が大切にしているコンセプトだそうですhappy01

taurus熟成和牛ハンバーグ(ライス・サラダ付)/\1580

Img_5944

Image

おぉ~note熟成和牛のハンバーグshine半熟卵とのコラボで登場ですup

黒デミグラスソースと卵をからめて・・・お、おいしいlovely

とーってもジューシーでボリュームもありますよshine

taurus和牛カルビ焼肉ランチ/\1980

Image_3

四角いお盆にお肉とナムル・キムチがオシャレに並んでいますshine

3種類のナムルと2種類のキムチが楽しめるのは嬉しいですねheart01

Image_5

ん~さすがA5ランクの和牛・・・柔らかくて美味しいです~lovely

お肉はタレか塩を選べますが、今回はタレでいただきましたnote

ご飯は、小・中・大と選べるのが嬉しいですねhappy01

オシャレな店内で、おいしいお肉を堪能しましたshine

AgingBeef・熟成和牛焼肉さん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2015年8月13日 (木)

晴れテラマーケット・リゾートのランチビュッフェ

夏休みの軽井沢、連日賑わっていますよnoteこんにちは、ランチ日記ですhappy01

今日はショッピングも食事も楽しめる、軽井沢ショッピングプラザ内にあります「晴れテラマーケット」さんの、リゾートランチビュッフェに行ってきましたーup

cloverリゾートのランチビュッフェ(80分)/¥2200

Image

ビュッフェrestaurantと聞くだけでテンション上がりますupお野菜を中心に60種類ものお惣菜が食べ放題clover80分1本勝負ですsign03

早速ビュッフェ台へGodash

Image_2

まずは…レンコンのきんぴらやサラダ、エビとトマトのバジルパスタ、トッピングが自由に選べる信州そばをとってきましたよshine
そばには自由に薬味をトッピングnoteたっぷりミョウガととろろ昆布を入れましたよ〜shine

Image_3

第2弾note
筍の炊き込みごはん、トマトたっぷりカレー、ナスやズッキーニのフリットなどなどheart02

まだまだ行きますよ〜happy02

Image_4

最後はコーヒーゼリーやフルーツappleピーチジュースをいただきましたshine

新鮮なお野菜をたっぷりといただきましたclover
今回はオーダーしなかったのですが、ワンコインアラカルト(+500)で信州産のチキンなどがいただけますよchick

新鮮なお野菜、たっぷりいただきましたnote
晴れテラマーケット・リゾートのランチビュッフェさん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (2)

2015年7月18日 (土)

鳥勝

こんにちはhappy01ランチ日記です。

今回のランチ日記はテイクアウトシリーズですup
旧軽井沢銀座ロータリー入口近くにあります鳥勝さんですchick

軽井沢に昔からある老舗の鳥肉・卵のお店ですよshine

Image

こちらの看板メニューは…こちらsign01

Image_2

若鶏の丸焼きですchickhappy02/¥2000

Image_3

専用のロースターくるくると回転させながら、じっくりと焼いていますよ〜note

焼きたてほやほやのロティサリチキンheart02

Image_4

テイクアウトし、すぐに帰宅rvcardash

ワクワク…ん〜食欲をそそるいい香りcatface

Image_5

とーってもジューシーで柔らかいですね〜。塩のみなのでサッパリシンプルなお味note素材の味が楽しめますよ。

ボリュームもあるので、このまま塩味・お好みでグレイビーソースをかけたりと食べ比べてみるのいいかもですねnote

鳥勝さん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (2)

2015年6月20日 (土)

佐藤肉店

こんにちはランチ日記ですhappy01

これから本格的に観光客が訪れる時期ですね。こんな時期にはやっぱり軽井沢のネームバリューは凄いup全国ネットのテレビ放送でも軽井沢特集が放映されますtv

私が見た番組は軽井沢のお土産ランキングトップ10みたいなのをやっていて、その中の一つがとても気になってしまいましたflair

それは佐藤肉店さんの「軽井沢ワイルドチキンキング」です。テレビ放送の翌日、電話してみたら定休日wobblyそこから食べたい気持ちが薄れて時間が経ってしまったのですが。。。

先日、佐藤肉店の社長さんにお会いしたので聞いてみるとテレビ放送後から凄い売れてるとの事。テレビの力は凄いsign01また食べたい気持ちが膨らんできましたup

佐藤肉店さんは中軽井沢駅から星野温泉方面へ少し上った右側ですscissors

chick軽井沢ワイルドチキンキング/¥1200 (電話にて受付注文です)

P6200398

P6200399

想像以上に大きいです。テレビでは文字通りワイルドに掴んで食べていましたが、実際にやると重くて大変ですwobbly

フライドチキンらしいしっかりした味付けで、お肉の中まで味がしみていてジューシーでとっても美味しいですnote信州ハーブ鶏を贅沢に半身使用してありますので、全ての部位を楽しめます。これは、やみつきになるお味ですねgood

ですが、ボリュームが凄すぎてさすがに全部食べれませんでしたcryingあとは夕食でshine

一人一本感覚で、食べ歩きで買って行こうなんで思うと、重いです!デカイです!

お家に帰ってゆっくり頂きましょうrestaurant

佐藤肉店さん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2015年3月 1日 (日)

焼肉 幸楽

こんにちはhappy01ランチ日記です。

ランチタイム、夜といつも地元の方で賑わう人気のお店^^

軽井沢ランチ日記でも「三笠カレー食べ歩き」の時にお伺いしました!

今回はランチの他のメニューをという事でご紹介するのは…焼肉「幸楽」さんですshine

軽井沢駅本通りを北へ旧軽井沢のロータリーも過ぎ旧三笠ホテル方面に少し行った所の左側です。旧軽井沢のお店の中では専用の駐車場もあり行きやすいお店ですflair

私達が頂いたのは・・・ランチメニューから

restaurant石焼ビビンバよくばりセット/\1290円 (韓国のり・キムチ・スープ・ドリンク付)

P2240223

アツアツの石の器で早く混ぜないとドンドン焦げてしまいますcatface混ぜる混ぜる混ぜる・・・

パクッ、熱ッsign03ご飯のおこげは最高ですup焼肉屋さんのビビンバは期待を裏切りませんねscissors

noodleカルビラーメン/\930

P2240222

カルビたっぷりのラーメンですsign03このお店の人気ナンバー1のラーメンという事で他のテーブルの方々の大半はこちらを注文されていましたshineしかも大盛りcatface(写真は普通盛りです)

chick三笠ホテルカレー/\1030

P2240220

幸楽さんの三笠ホテルカレー、私大好きですsign01当時三笠ホテルカレーが出来た頃、当時加盟していた10数店舗に全て伺いましたheart04毎日のようにカレーを食べた、あの時を思い出しますsmile

今は三笠ホテルカレーを止めてしまっているお店もありますが、ランチ日記の左のバナーの三笠ホテルカレーに当時の記事が載ってますpencil

幸楽さん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2014年7月14日 (月)

軽井沢のお弁当GUMBO(ガンボー)

残念ならがらお弁当はやめられた様です。(´;ω;`)

更新が滞っており、大変申し訳ありませんcoldsweats01

お久ぶりです「軽井沢ランチ日記です」pencil

本日は以前ご紹介させて頂きました旧軽井沢ロータリーにある「GAMBOガンボー」さんがお弁当を始められたという事で早速、頂いてみましたrestaurant

以前お店にお伺いした際の記事→こちら

お弁当一個から無料配達してくれるという事でお願いしましたup

40品目以上で7種類のおかずの日替わりメニュー。そしてご飯は16穀米という事でお弁当が来るのがとても楽しみsign01

デラックス弁当 /\480

P1080028

ヘルシー弁当 /\380

P1080029

量が違うだけで2つともその日の日替わりのメニューになります!

本日は、鶏肉と青野菜の生姜醤炒め・タラのフライ~ラー油和え・桜大根・トロトロ冬瓜中華風煮・沖縄料理人参しりしりー・マカロニサラダと見た目も美しいラインナップshine

一つ一つのおかずが丁寧に作られていて美味しいですlovely

ボリュームもありますhappy0216穀米も美味しいですよ(ご飯大盛り無料みたいです)

便利でお得なお弁当でした!

一緒に頂いた献立表を見ながら、「こんどの金曜日はエビクリームコロッケかcatface」と昔、給食の献立表をみてた頃の懐かしさもこみあげてきましたup

GUMBO(ガンボー)さん ご馳走様でしたcatface

| コメント (0)

2014年3月13日 (木)

一歩 Bakery&Cafeteria

こんにちはランチ日記ですhappy01今回は昨年の7月にオープンしました一歩さんに伺いましたnote

追分宿、以前ご紹介した「たいやき・佐藤」さんのお向かいにありますよpisces

P1040407

店内は奥にイートインスペースがあり、木の箱に入って天然酵母を使用したドイツパンが何種類も並べられていますよbread

P1040405

イートインスペースではランチセットをいただけますrestaurant

breadタルティーヌセット(サラダ・スープ・ドリンク付)/\900

本日のスープはじゃがいものポタージュup

P1040398

素材のじゃがいもの味が生かされていますよshine

P1040400

2種類ある今月のタルティーヌから選びます。こちらは「しらすとブロッコリー・長芋」です。

販売もしているパンの中から数種類スライスされて、サラダなどとワンプレートで提供されますhappy01お好みでバターなどつけていただきます。
長芋やしらす・・・すっかりご飯のおともなイメージですが、パンとの相性もGoodですgood

taurusビーフシチューセット(パン・サラダ・ドリンク付)/\1200

P1040403

濃厚なビーフシチューtaurusしっかりとした味とほのかな酸味がきいていますね~note
とろとろに煮込まれたお肉もおいしいですshine

セットのドリンク、コーヒーはおかわりOKsign01紅茶はポットサービスなのも嬉しいですねwink

朝7:00~モーニング(パンのおかわり自由なんですよ)もあるので、ぜひがんばって早起きしてお邪魔したいですねshine

一歩さん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2014年1月23日 (木)

焼肉・炎えん

こんにちはランチ日記ですhappy01

今回は今月18日にオープンしたばかりのお店、焼肉「炎」さんをご紹介しますup
場所はR18沿い、西部小学校を御代田方面へ進み左手にありますよ。追分宿の信号まで行くと行きすぎですsignaler(パチンコ100万ドルさんの入口角)

今回はオープン記念の特別料金のランチでしたので、値段はあくまで参考までにという事でお願いしますup

taurus宮崎牛ステーキ定食(サラダ・スープ・ライス付)/\1200

Photo

グリルで自分好みに焼き焼き・・・catfaceう~ん、、、とろけますshine

pig焼肉定食(サラダ・スープ・ライス付)/\500

Photo_2

こちらは牛・豚・鶏の3種類のお肉が楽しめる定食ですchick色々な種類を食べたい気分の時にもってこいのメニューですねwink

taurus極上カルビ/\980

Photo_3

極上カルビ・・・catfaceこちらは脂が多いのでさっぱりと大根おろしでいただきます。お好みでタレでもいいですよnote

restaurant辛いウィンナー/\300

Photo_4

リーズナブルですね~upこちらもグリルで焼き焼き・・・香ばしくいただきましたshine

ふぅ。。。満腹満足dashおいしくいただきました。

炎さん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (5)