デザート

2017年6月16日 (金)

エクシブ軽井沢・スイーツブッフェPart3

1ヶ月に1度のお楽しみheart01エクシブ軽井沢さんのスイーツビュッフェshine
こんにちはランチ日記ですhappy01

第3弾のテーマは『シンデレラ』チェリー&アプリコットですcherry

チェリーlovely
私の好きなフルーツベスト3に入るフルーツ…flairテンション上がりますhappy02

では早速、、

スイーツビュッフェ・90分/¥3500

まず席に着くと乾杯のウェルカムドリンク

Image

おぉ、シンデレラのイメージカラーですねheart01
ブルーキュラソーとほんのりカルピス風味の爽やかなドリンクですhappy01

Image_2

そして、、かぼちゃのグラタンclover
中には大きなえびが入ってます。ん〜美味しいnote

Image_3

スイーツのメインの部屋には、、
どーーんsign01
シンデレラ城がshineディズプレイにはガラスの靴もありますよ。

Image_4

グラスに入ったチェリーやマカロン・チョコファウンテン

Image_12

ひと口サイズのケーキ・グラス入りゼリー

Image_5

前菜も取り、いただきまーすsign01

Image_6

そしておかわりcatface

Image_7

かぼちゃの馬車のケーキlovely
ステキすぎて、食べるのがもったいない…

甘いものの後に食べたくなる、、しょっぱいものhappy02

Image_8

Image_9

シェフにとっていただくお肉pig

Image_10

お好みの長さにカットしていただけるケーキcake

Image_11

チェリーのコンポート  バニラ・ダークチェリーのアイス添え

今回も大満足なスイーツビュッフェでしたheart02
次回は『ハワイアン』パイン・メロン・ピーチshine
こちらも楽しみですnote

エクシブ軽井沢さん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2017年4月21日 (金)

スイーツブッフェ・エクシブ軽井沢

こんにちは軽井沢ランチ日記ですhappy01

今回はエクシブ軽井沢内にありますイタリアンレストラン・ルッチコーレさんのスイーツブッフェへ伺いましたbirthday

90分・2部制での開催ですshine

会場は前菜やサラダ・サンドウィッチなどがある部屋と

Image_2
スイーツやパスタ・グラタンなどのある部屋とに分かれていますhappy01

Image

今回のブッフェのテーマは『桜×いちご』cherryblossom

ディスプレイもおしゃれでテンションがいっきに上がりますup見た目も美しく楽しめますねlovely

こちらはシェフが人数分前日から仕込んでくれたパイ包みのスープ

Image_3

サクッとパイを…

Image_4

くずしていただきますshine
きのこの風味がとてもおいし〜lovely

マリネや野菜のムースclover

Image_5

にんにくソースでいただくグリルチキンchick

Image_6

プチサイズのいちごブッセやミルフィーユheart01

Image_7

チョコレートファウンテンはイチゴチョコなのがとっても嬉しいですねup

Image_8

マカロンやいちご、マシュマロなどがあります

Image_9

タルトはお好みのサイズにカットしてくれますhappy02

Image_10

クレープシュゼットの中にはあんこがsign01

Image_11

アイスはキャラメル・バニラ・桜の3種類
クッキーなどの焼き菓子もありましたnote

Image_12

こも他のにもパスタやピザ・ローストポークなどなど、たくさんのお料理とスイーツがありましたよshine

ドリンクもコーヒー・紅茶・リンゴジュースなどとても充実していましたwink

気持ちだけはまだまだ食べたいのに、お腹がついていかず…無念crying

スイーツブッフェはテーマを変えて毎月(8月を除く)毎月開催されますnote
次回は南イタリア・シトラスだそうですshine

毎月の楽しみがふえましたcatface

エクシブ軽井沢さん、ごちそうさまでしたhappy01


| コメント (0)

2016年10月 3日 (月)

FOUNDRY・ファウンドリー

今年は雨降りの日が多い軽井沢ですが、いかかがお過ごしですかsign02こんにちはランチ日記ですhappy01

昨年の夏にオープンした「FOUNDRY」ファウンドリーさんへ伺いましたshine

Image

作物が1番美味しい時期により美味しくなるかたちで…という想いが込められているそうですshine

伺った時は桃でしたImage_4

ショーケースの中には瑞々しい桃がふんだんに使われたケーキが並んでいますよlovely

Image_5

カフェスペースもありますが、今回はテイクアウトし自宅でいただきましたcafe

heart02丸ごと桃のデザート/¥730

Image

おぉぉshine桃がどーんupインパクト、存在感ともに大ですhappy02

瑞々しくて、、まさに…桃そのものsign01美味でございます〜note

restaurant桃と阿寒湖酪農家のショートケーキ/¥670

Image_2

こちらも瑞々しい桃の風味を壊さずに、しっとりとしたスポンジとの相性Goodですねshine

どちらもとてもボリュームがあるのですが、美味しくてあっという間に完食してしまいましたhappy02

夏には果物がたっぷりとのったカキ氷を併設にカフェでいただけるので、来年の楽しみがまたひとつ増えましたnote

FOUNDRY・ファウンドリーさん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2015年9月 1日 (火)

Felice・フェリーチェ

今日から9月、夏休みも終わり軽井沢はすっかり秋らしい気候になりましたねmapleこんんちはランチ日記ですhappy01

お家でのんびり楽しむテイクアウトシリーズnote
御代田町にあります「Felice・フェリーチェ」さんですbirthday

小田井の交差点signalerローソンさんのお向かいにお店がありますよ。

Image

駐車場スペースもゆったりとしていますrvcar

わくわくしながら…店内へGodash

Image_2

ショーケースを見ただけでテンション上がりますね〜up

やっぱり人気No1と季節のタルトははずせませんっhappy02
何個かチョイスし、包装していただいてるあいだに店内見学をeye

Image_3

こちらのお店にはイートインスペースもありますrestaurant

Image_4

こちらのドリンクは…ケーキを頼んだ方はセルフのホットコーヒー&紅茶cafe/¥160でおかわり自由なんですsign01

茶葉の種類も豊富にあるし、コーヒーもデロンギのマシーンでいれる本格派up

このサービス嬉しいですねcatface


いそいそと自宅に帰り、お楽しみのTea Timecafe

Image_5

左上から時計回りに…

bananaバナナシュー/¥260
shine桃のショートケーキ/¥390・人気No2note
heart01クッキーシュー/¥190・人気No1sign01shine
restaurantブルーベリータルト/¥380

人気No1のクッキーシュー、黒糖を使ったクッキー生地を一緒に焼き上げサクサク食感heart01直前にカスタードと生クリームを合わせたクリームを注入してくれますhappy02

ん〜。。どのケーキも美味でございますcatface

次回は何を食べようかなぁ…。クッキーシューはリピートだなぁ…

Felice・フェリーチェさん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2015年6月 1日 (月)

Cold stone creamery・コールドストーンクリーマリー

こんにちはspa新緑の美しい気持ちの良い季節がやってきましたcloverランチ日記ですhappy01

暑くなるにつれて食べたくなるもの…そう、アイスクリームですnote

今回は軽井沢に初上陸sign01した、コールドストーンクリーマリーさんへ伺いましたshine
お店の場所は、軽井沢ショッピングプラザ内イーストとウェストの境目くらいにありますよup

どれもおいしそうで目移りしてしまいます…eye
10周年記念の期間限定復刻クリエーション第一弾の最終日だったので、その中でも人気No1・No2をいただきましたーheart02

オーダーしてから、−9℃の石板の上で作ります。

Image_4

待っている間も楽しいように…なんと歌も歌ってくれますkaraoke
もちろん、リクエストもOKですよwink

会話や歌を楽しんでいる間に完成note
人気No1の『マッドパイ モジョ』sign01No2の『ドリーミング オブ ホワイトチョコレート』でーすnote

Image_2

+50円でプレーンワッフルボウルにしてもらいましたhappy02

おいしくて、見ていて楽しくて、まさにお店の考え方『Make people happy』ですねhappy02
季節のフルーツを使ったシーズン限定もあるので、次回は何にしようかなぁ…今から楽しみです。

Cold stone creamery・コールドストーンクリーマリーさん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月24日 (火)

珈琲黒庚(こくら)

こんにちはhappy01ランチ日記です。

ぽかぽかと暖かい日が続いて、嬉しくなってしまいますねcherryblossom
これからのシーズンにぴったりsign01食べ歩きシリーズのお店の紹介ですnote

今回はこちらのお店up

Image

珈琲黒さんですshine
軽井沢駅から旧軽井沢方面へ向かい、東雲交差点signaler少し過ぎたに右側にお店があります。

お目当は…焼きたてのクレープですheart04
種類が豊富で迷いますね〜happy02

bananaキャラメルバナナの生クリーム入り/¥480

Image_2

おぉupフルーツがたっぷりのっていますよ〜。
バナナ…と思っていたのに、いちごやキウイまでのっているなんて…嬉しいサプライズですcatface

cloverクリームチーズアーモンド生クリーム入り/¥480

Image_3

そしてこちらも…shine

ぱくっcatfaceあ。。幸せheart04生クリームたっぷり・甘さ控え目で、一気に食べれてしまいましたwink

オーダーしてから1枚1枚丁寧に生地を焼いてくれるのも嬉しいですねhappy01
次回はサラダ系のクレープもいただいてみたいですshine

珈琲黒庚(こくら)さん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2014年12月25日 (木)

irodori・いろどり

Merry Christmas xmas
ついつい食べ過ぎてしまい、体が重い…こんにちはランチ日記ですhappy01

今年の秋に新しくOpenしたケーキ屋さんへcake伺いました。
場所は中軽井沢駅前近く、R18沿い八十二銀行さんの斜め前ですよ。

Image

かわいらしい外観ですshine早速店内へGodash

目の前にショーケースがドーンとあり、目が釘付け&顔がにやけてしまいますね〜catface

Image_2

あれもこれも…と欲張ってしまいそうですが、、ここはぐっとこらえ何点かチョイスnote

コーヒー淹れてゆっくりいただこうlovelyと思いながら車から降りて玄関へ向かう途中…まさか、まさかの痛恨のミスsign03ケーキの箱を持ったまま、転びました…cryingうぅ。。

少し(かなり…)衝撃を受けてしまったケーキはこちらcake

Image_3

左下から時計回りで、
restaurantガトーフレーズ/¥380・紅玉リンゴのタルト/¥400・フロマージュブラン/¥380・フォノワール/¥480・モンブラン/¥450

見た目もとっても美しかったケーキたちが、少し残念な見た目にしてしまいました…irodoriさんごめんなさいweep
ですが、味は変わらずとてもおいしくいただきましたnote

irodoriさん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2014年10月17日 (金)

ホテルサイプレス軽井沢・スイーツブッフェ

秋の味覚がおいしい今日この頃…食欲がとまりませんmapleこんにちは、ランチ日記ですhappy01

先日伺ったホテルサイプレス軽井沢さんで今度はスイーツブッフェ開催sign01との情報をキャッチearこれは、、行かないとcatface

cakeスイーツブッフェ(90分)/¥1500

今回もチラシ持参の特典がありますよ。ブッフェに+500円(通常1000円)でランチを付ける事ができますrestaurant3種類の中からチョイスですよ。

Image

まずは…スイーツshineみんな大好きチョコファウンテンもありますよー。タルトやロールケーキ、ゼリーなどなど…shineテンションあがりますhappy02

Image_2

あ〜幸せshineスイーツを食べて、ちょっとしょっぱい物も食べたいな…と思っていると、ランチの登場ですsign01

Image_3

野菜のグラタンとサンドイッチをチョイス。

Image_4

サンドイッチはその場で作ってくれて、テーブルまで持ってきてくれますよbread
フルーツサンドなどもありますが、チキンのマスタードサンドをいただきましたchick

Image_5

嬉しい事にサンドイッチはおかわり自由なんですよnote

ホテルのラウンジで優雅に幸せなひと時を過ごしました。こちらのブッフェは11/3までの期間限定ですcake予約も可能なので、予約してから伺うのをオススメします。

ホテルサイプレス軽井沢さん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2014年3月21日 (金)

PURE MILK GELATO NAGAI FARM

春の訪れを感じる今日この頃、いかがお過ごしですか。こんにちは、ランチ日記ですhappy01

今回ご紹介するのは、中軽井沢ハルニレテラスさんにあります「PURE MILK GELATO NAGAI FARM」さんですtaurus

P1040413

東御市にある永井農場さん直営のジェラートのお店です。農場でとれるフレッシュなミルクを使って毎日手作りしていますよnote

P1040408

ショーケースの中には定番のものから季節限定フレーバーのジェラートがありますshine

appleダブル/\500

P1040410

人気NO1は外せませんsign01右・ピュアミルク 左・お母さんの煮花豆

さすが農場直営のジェラート・・・happy02濃厚なミルク、美味でございます~。特産の花豆を使用したジェラート、珍しいですね。こちらもミルクと花豆、素材の味が生かされたやさしいお味でGoodですよshine

P1040411

そしてこちらは、右・ピスタチオ 左・木いちごミルクですnote

木いちごのさっぱりした味と濃厚なミルクの相性バッチリですshineピスタチオは、本物のピスタチオそのものnoteおいしいですね~

店内はイートインできるスペースもあるので、座って食べるのもよし、食べ歩きもよしですよwink

季節限定のフレーバーもあるので、色々と食べてみたいですね。

PURE MILK GELATO NAGAI FARMさん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (4)

2013年10月11日 (金)

shineだいぶ木の葉も色づき始めた今日この頃・・・mapleこんにちはランチ日記ですhappy01

今回はテイクアウトシリーズnoteR18沿い中軽井沢駅近くにあります和菓子のお店「和」さんですclover

P1040182

テラス席や店内にイートインスペースがありますよnote

ショーケースの中には季節ごとの生菓子がたくさん並んでいて、見ているだけでも楽しめてしまいますshine

P1040180

そしてこちらが大人気のどら焼きのショーケースhappy02

P1040185

こちらも定番のお味と、季節ごとのお味(今の時期はさつまいもを使った・芋どら焼きありましたよchick)がありますup

どれにしようか迷ってしまったので・・・全種類ゲットsign01

P1040189

じゃんsign03左上から。。。芋・抹茶・ブルーベリー・マロン・アップル・ラズルバ(ラズベリー&ルバーブ)・定番のどら焼き・チーズのどら焼きですhappy01

P1040191

チーズと定番のどらやきをカットheart02たっぷりとつぶあんが入っていますよ~shineチーズとあんこの相性もGoodgood甘すぎないので、パクパクっと食べれてしまいますcatface

箱にも入れていただけるので、お使い物にもいいですねnote

和さん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)