おやつ

2013年12月19日 (木)

寺子屋本舗

いよいよ軽井沢にも雪がやってきましたsnowこんにちは、ランチ日記ですhappy01

今回は食べ歩きシリーズnote旧軽井沢銀座通りにある寺子屋本舗さんの手焼きのおせんべいをいただきましたshine

P1040277

堅めのおせんべいから、ぬれおかき、色々なお味があるのでどれにしようか迷ってしまいますねwink

食べ歩きシリーズ・・・と紹介しましたが、こちらでオーダーして店内でいただく事もできますよ。

P1040278

温かいお茶のサービスがありますjapaneseteaこの心遣い・・・嬉しいですhappy02

P1040279

お茶を用意して、こちらの席に座って・・・

P1040281_2

迷った末に今回は定番のnote醤油/\120とbud甘口醤油のぬれおかき/\200をいただきましたhappy01オーダーしてから、かるく炙ってくれるので、ほんのり温かいですshine

焼けた醤油の味が香ばしく美味でございます~upおかきも、もちもちとした食感でおいしく、やみつきになりそうですgood

定番以外にも、青のり・七味・マヨネーズ味などあるので、次回いただいてみたいなぁと思います。

寺子屋本舗さん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2012年4月23日 (月)

軽井沢チョコレートファクトリー・東京ラスク

軽井沢にNEWショップが4/20オープンしましたhappy01

チョコレート専用工場が併設されている、東京ラスクさんですshine

P1030152

R18沿い、軽井沢警察の隣にありますよheart02

一口サイズのラスクや、きなこ・和三盆等の和テイストラスク・・・たくさんの種類があり、迷ってしまいますね~happy02

P1030159

こちらが、併設されているチョコレート工場ですup

買い物をしながら、作業している工程を見る事ができますeye

P1030160_2

店内には、買い物の合間にチョット休憩できるスペースがあり、フリードリンク(コーヒーcafe・お茶japanesetea)コーナーがあるんですよlovely

P1030154

なんとも嬉しい心遣いですねhappy02

たくさんの種類から迷って、今回はこちらをいただきましたshine

Dscn0073_2

左上からmapleメープルラスク/\460・コロコロラスク/\550・ショコラスク(12袋入り)/\1260・和ラスク(黒糖・和三盆)/\440・\545・軽井沢チョコボール(12個入り)/\1100

Dscn0075_2

こちらが、併設工場で作られている軽井沢限定の「軽井沢チョコボール」ですsign01

ビター・キャラメル・レモン・イチゴ・ブルーベリー・マンゴー味のチョコレートの中には・・・大粒のマカダミアナッツが入っていますよhappy02軽井沢土産に新しい仲間入りですね。

軽井沢チョコレートファクトリー・東京ラスクさん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)