« 2026年3月 | トップページ | 2026年5月 »

2026年4月

2026年4月23日 (木)

O SO BAR

軽井沢の桜も見頃を迎えていますね🌸

こんにちはランチ日記です😊

今回も軽井沢T-SITEシリーズをお届けします✨

信州蕎麦『O SO BAR』 オソバーさんです!

店内に入ってまずは券売機て購入→呼び出し機を持ってカウンターでチケットを渡して…呼び出しか鳴るのを待ちます✨ワクワク☺️

キャッシュレスオンリーなので要注意ですよ☝️

🌱おもちの天ぷら蕎麦/¥1200

Img_8896

お蕎麦が見えないくらいたくさんの海苔にテンションあがりますね⤴︎

一口サイズのおもちが3個のっています🎶

もちもちっとしたお蕎麦おいしいですね〜😋

🌱春菊の天ぷら蕎麦/¥1300

Img_8897

器からはみ出してしまうくらい大きな春菊の天ぷらがのったお蕎麦の登場です🤭

カリっとさくっと揚げられた春菊…香ばしくて美味しいです💕春菊の香りもお蕎麦と相性バッチリです!

丸太🪵のテーブルがオシャレな店内✨こちらはスタンディングスタイルでいただきます

Img_8895

外にはテーブル席もあり、わんちゃんもOKです🙆‍♀️

19:00〜23:00はバータイムとなるそうです🍸

軽井沢駅直結なので、新幹線🚄の待ち時間に軽く1杯飲めるのも嬉しいですね🤭

OSOBARさん、ごちそうさまでした😊

2026年4月12日 (日)

尾粂・軽井沢店

新入生・新社会人が初々しいですね🌸こんにちはランチ日記です😊

軽井沢で話題の新スポット!軽井沢T-Siteさん✨

その中にあるだし尾粂軽井沢店さんへ伺いました!

Img_8776

店内は魅力的な商品がありましたが、、まず目指すはランチです🤭

🐟銀鱈西京焼き定食(ご飯・お味噌汁・小鉢2個・浅漬け付)/¥2200

Img_8762

この日の小鉢は冷奴&いわしの甘露煮です🎶

尾粂さんの醤油が3種類あるのでお好みで使い分けできますよ✨

そしてお出汁ふりかけ!!おちらもお好みで自由にいただけます😊

削り立てのかつお本枯節薄削り盛を+¥200で追加できます🐟

かつお節はふわっふわ✨削り立ては香りも違いますね〜🥰 

脂ののった銀鱈とほんのり甘みのある味噌とのマリアージュ💕美味でございます〜✨

🐟サバの文化干し定食(ご飯・お味噌汁・小鉢2個・浅漬け付)/¥1800

Img_8759

こちらも脂ののったサバ🐟お好みで大根おろしと一緒にいただきます!

魚はオーブンで焼いたあと、最後に炭火で焼いて提供されます✨

Img_8754

今回はカウンター席だったので、次々仕上がっていく様子も見れて待っている時間も楽しめました🎶

食後は店内をチェック👀

お味噌やお出汁、、好きなものを選んでオリジナルのお出汁も作れます🎶

Img_8764_20260412102301

Img_8765

手軽に自宅で尾粂さんのお出汁を楽しめる出汁パックの試飲もありました!

Img_8770

種類あるので飲み比べて…お気に入りのパックを購入✨

Img_8784

自宅で銀鮭の西京焼きと尾粂さんのお出汁でお茶漬けを作ってみました!

Img_8785

Img_8786

ん〜ありです🤭

和食料理の基本ともいえるお出汁…大事ですね✨

オリジナルの出汁!次回はぜひ作ってみたいです🎶

尾粂さん、ごちそうさまでした😊

2026年4月 2日 (木)

I'm donut?・アイム ドーナツ?

新年度スタートしましたね🌸こんにちはランチ日記です😊

軽井沢駅直結!オープンしたばかりの軽井沢T-SITEさん✨

話題の I'm donut?さんへ伺いました🍩

10時オープンで5分過ぎくらいに到着したのですが、すでに行列が😳

スタッフの方から店内に入れるようになるのが並んだ所から大体1時間30分くらいですと案内が…せっかくだから並びましょう♫

予想より少し早く順番がきましたよ〜🙌

いざ店内へ💨

Img_8796

おー👀ライブキッチン🍩

Img_8743

店内で並んでいる間もドーナツ作りの作業が見れて楽しいです✨

Img_8747

クリーム系のドーナツは自宅に帰るまでに少し倒れてしまってますが…

左から時計回りに…🕘

Img_8778

🍩ピスタチオクリーム ¥440

🍎キャラメルアップルのチョコクリームドーナツ ¥480

🥥めっちゃココナッツクリーム ¥400

🫐フランボワーズクリーム ¥420

Img_8780

🥛牛乳ドーナツ ¥400

🍫チョコカスタードクリーム ¥400

🍓苺とカシスのチーズクリームドーナツ ¥480

Img_8781

🥜キャラメルアーモンド ¥340

🍵トリプル抹茶 ¥360

🥜キャラメルクランチ ¥350

Img_8783

🥜ザクザクナッツ ¥370

🍩アイムドーナツ  チョコ ¥260

🍩アイムドーナツ オリジナル ¥220

つい大人買いしてしまいました🤭ふわっふわの食感で美味ですね〜😍

がんばって並んだかいがありました♫

クリームもあっさりとしていて、1人で何個も食べれてしまいますよ✨

個人的には、、苺とカシスのチーズクリームドーナツとザクザクナッツ・トリプル抹茶オススメです🤭

I'm donut?さん、ごちそうさまでした😊

« 2026年3月 | トップページ | 2026年5月 »