« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月23日 (木)

ホテルサイプレス軽井沢・イタリアンビュッフェ

2月も後半になりましたね。春が待ち遠しい…こんにちはランチ日記ですhappy01

今回は少し優雅に、でもちょっとお得にhappy02ホテルビュッフェのご紹介ですnote

restaurantイタリアンブッフェ/¥1500

伺ったのは平日でしたが、ほぼ満席でした(ご予約される事をお勧めします)

Image

サラダcloverクルトンはお好みでshine
ドレッシングは2種類ありますnote

野菜ピザとチーズのピザrestaurant

Image_2

パスタも2種類restaurant
オイルベースとトマトソースshine

トマトソースのパスタにはお魚が入っていましたfish初めてでしたが、美味しかったですgood
マカロニ入りのクリームコロッケやハムなどもありますよup

最後はデザートcake

Image_3

チーズケーキやガトーショコラなどなどheart01
飲み物はコーヒー・紅茶cafeりんご・オレンジジュースがありましたapple

こちらのイタリアンビュッフェは2/28までとなっていますので、気になる方はお早めにnote

次回は3/1からカレービュッフェが始まるそうですrestaurantこちらも気になる…catface

ホテルサイプレス軽井沢さん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2017年2月 9日 (木)

御厨・みくりや

こんにちはランチ日記ですhappy01

今回も移転シリーズのお店に伺いましたupかまど炊きごはんが有名な御厨さんですnote

移転前にお伺いした際の記事→

発地市庭や南軽井沢保育園と同じの道路沿い、レイクニュータウンの方へ向かう途中にありますよ。

Image

こちらの看板が目印ですhappy01

Image_2

新しいお店ですが、、古民家風の造り

土間で靴を脱いで上がるスタイル(テーブルの席もあります)

Image_4

雛祭りも近いのでお雛様がお出迎えしてくれましたよcherryblossom

restaurantとろろ汁御膳/¥1450

信州味噌仕立てのとろろ汁

Image_5

restaurant信州福味鶏御膳/¥1650

信州福味鶏味噌焼き

Image_6

両御膳、共通のお品書き
・かまど炊きご飯 ・金平ごぼう ・田舎の煮物 ・野沢菜の天ぷら ・冷奴(白ほたる豆腐) ・豚汁 ・香の物

そして…大人気のかまど炊きご飯up

Image_7

2人前以上はおひつで出てきますnote

Image_8

おこげがなんだか嬉しくなりますhappy02

写真は3人前ですshine
+200円/1人前でご飯のお替りができますよup

riceballおにぎり御膳/¥1400

Image_10

・胡麻塩おにぎり/きざみ梅おにぎり ・出汁巻き玉子 ・金平ごぼう ・田舎の煮物 ・冷奴(白ほたる豆腐) ・白いものコロッケ ・豚汁 ・香の物

昔ながらの家庭料理cloverなんだかホッとしますねwink

Image_11

信州ももジュースshine
お食事に+250円でドリンクセットにできますcafe

clover御厨風あんみつ/¥640

Image_12

通常はミルクプリンが入っているそうなんですが、この日はミルクプリンが終わってしまったのでバニラアイスでしたnote
黒蜜をたーっぷりかけていただきましたcatface

田舎のお家でいただくようなお食事で、とてもほっこりした気分になりました。

御厨さん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (2)

2017年2月 2日 (木)

チャイナレストラン一品香・イッピンシャン

早いもので2017年、もう1ヶ月過ぎましたねnote
こんにちはランチ日記ですhappy01

ランチ日記始めてからだいぶ経ち、残念ながら閉店されたお店や移転されたお店もたくさんあります。
テイクアウトシリーズ・ワンコ楽しむシリーズに加え『移転したお店シリーズ』もご紹介していきたいと思いますhappy02

cocage cafe・こかげカフェさんに続き、『移転したお店シリーズ』第2回は…
『チャイナレストラン一品香・イッピンシャン』さんですup

昔の記事はこちら→

場所は軽井沢町役場の駐車場のお向かいになりますshine

restaurant本日のランチ・五目あんかけごはん黒豆ソース・杏仁豆腐付/¥900

Image

熱々のあんかけとごはん…なんて合うんでしょうcatface美味しいです〜
たっぷり野菜もとれて嬉しいですねup
はふはふして、あっという間にいただいてしまいましたhappy02

Image_2

こちらはセットの杏仁豆腐です。
なめらかでさっぱりとしているので、食後にピッタリですup

noodle特製担々麺/¥950

Image_3

ピリッと辛くて濃くがある担々麺up寒い季節にピッタリですnote
身体もポカポカになりましたnote

チャイナレストラン一品香・イッピンシャンさん、ごちそうさまでしたhappy01

 

| コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »