2017年8月15日 (火)

Cafe Patra・カフェ パトラ

夏休みいかがお過ごしでしょうか?こんにちはランチ日記ですhappy01

今年も軽井沢ではたくさんのカフェやレストランがオープンしていますcafe
今回は7月にオープンしたCafe Patra・カフェ パトラさんへ伺いましたnote

R18バイパス塩沢交差点signaler塩沢方面へ曲がり、風越グランドも過ぎたところ「小倉の里」別荘地内入ってすぐの所にありますよnote

Image

新しいお家の香り〜catface

Image_2

とっても明るい店内で心地良いですねnote

cloverフルーツパフェ/¥1000

Image_3

季節のフルーツを使ったパフェshine
自家製のメロンシャーベットや果実がたっぷりlovely(伺った時はメロンでしたが、今はブルーベリーになっています)

cakeアイスアールグレイ/¥600

Image_4

シフォンをショーケースにあるのを発見flair
追加でオーダーしましたup

Image_5

コンセント付きのテーブルもあったので静かな別荘地の中でのんびりと過ごせそうですねnote

Cafe Patra・カフェ パトラさん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2017年8月10日 (木)

くつかけダイニング

8月に入り夏風邪をひきダウンしていましたsweat01皆様も体調を崩さないよう気をつけくださいね。
こんにちはランチ日記ですhappy01

7月にオープンした民宿ダイニング「くつかけステイ中軽井沢」

Image

こちらの中にある『くつかけダイニング』さんは宿泊者ではなくても利用できるとの事で、、早速へ伺いましたnote

緑に囲まれたテラス席clover木漏れ日がなんとも良いですねshine

Image_2

chickくつかけ盛り田舎そば・並盛/¥1200

Image_3

たれはくるみだれor鶏辛味だれから選べますshine今回は鶏辛味だれをチョイスsign01

太い蕎麦が食べ応えありますね〜up
ピリ辛のつけダレとの相性もgoodgood
ミョウガや青じそなどの薬味もたっぷりのっているのも嬉しいheart02
つけだれはノーマルなものも付いてくるので、薬味たっぷりのおそばはこちらでいただきましたnote
2通りの味が楽しめ、1度で2度おいしいhappy02

restaurantくつかけ和風グラタン/¥980

Image_4

「なすとよく混ぜて食べてください」
あつあつのグラタンの味噌田楽と混ざって、優しいお味happy01
柚子の風味がさっぱりとアクセントになっていますshine

pig信州炙り豚丼御膳(小鉢2種・御飯・漬物・味噌汁)/¥1880

Image_5

炙りの風味が美味でございますlovely
水菜やたまねぎなどのお野菜もたっぷり。豚肉がたくさんのっていてボリューミーですよup

朝食もいただけるようなので、早起きした日にいつか伺いたいですねshine

木漏れ日が心地良い中、おいしくいただきました。
くつかけダイニングさん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2017年7月27日 (木)

肉フェス KARUIZAWA 2017

夏休みに入り、軽井沢町内も少しずつ混み始めている今日この頃。こんにちはランチ日記ですhappy01

今回は軽井沢で初めて開催される『肉フェス』へ行ってきましたtaurus
7/26〜7/30までの開催なので初日に早速Godash

場所は軽井沢プリンスショッピングプラザ内・肉フェス特設会場ですup

Image_2

各店舗での支払いは電子マネー(チャージはできません)または食券のみdollar

Image_3

あいにくの天気でしたが行列ができているお店もありますよnote

Image_4

最後尾がわかるように各店舗のぼりを持ってるスタッフの方が誘導しています。

Image_5

pig羽根つき焼小籠包/¥700

Image_6

羽根つきなので気をつけていただかないと皮がやぶけてジューシーな肉汁がこぼれてしまいますcoldsweats01要注意ですdanger

パリパリの羽根の食感ともちもちとした皮の相性がGoodですgood

taurus飲めるハンバーグ/¥1400

Image_7

ネーミングがインパクト大なこちらsign01

半分に割ってみると…

Image_8

おぉupふっかふか&とろ〜っとしていますshine

chickチキンケバブ/¥700

Image_9

Image_10

チキンもキャベツもたっぷりでボリュームがありますnote
少しピリ辛・スパイシーお味ですよwink

サーロインやかき氷など全15店舗が出店していますsign01
ステーキなどはレア焼きなので、レア好きの人にはオススメですねnote

肉フェスで美味しくいただきました。ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2017年7月21日 (金)

エクシブ軽井沢・スイーツビュッフェPart4

梅雨も明けいよいよ夏本番ですねwave
こんにちはランチ日記ですhappy01

今月もこの日はがやってきましたup
エクシブ軽井沢さんのスイーツビュッフェshine

スイーツビュッフェ・90分/¥3500

今回のテーマは『ハワイアン』yacht
テーマ食材はパイン×メロン×ピーチですnote

レストラン内はハワイアンミュージックが流れていて南国気分〜happy02

Image

グラスゼリーやパフェもありますnote

Image_2

今回のテーマ・シェフの一品は…(勝手に命名しましたcoldsweats01)

Image_3

じゃんup
ロコモコですsign01

とろ〜り卵とデミグラスソースのマリアージュheart02ん〜幸せlovely

Image_4

パッションフルーツのノンアルコールカクテルwine

Image_5

名物のロングケーキnote

Image_6

メロンとパインのソルベを添えていただきましたheart01

Image_7

フルーツカクテルのスイカがかえるにsign01可愛いすぎますlovely

Image_8

タルトやマカロンも充実してますよshine

Image_9

Image_10

お肉やパスタ・カレーもありますup

Image_11

Image_12

今回のチョコファウンテンはレモン風味でとても爽やかなでしたnote

来月はスイーツビュッフェはお休みです。
次回は9/21『くだものがかり』ぶどう・いちじくですshine

エクシブ軽井沢さん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2017年7月13日 (木)

串の坊

暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか。熱中症には気をつけて下さいねsun
こんにちはランチ日記ですhappy01

今回は6/26にオープンしたばかりの「串の坊」さんへ伺いましたup

国道18号線の新軽井沢交差点signalerを北へ六本辻方面に行った左手にお店はありますよ。

Image

pig白豊・しろゆたか(串カツ8種類・野菜スティック・お食事・黒糖ゼリー付き)/¥1620

cancer紅東・べにあずま(串カツ10種類・野菜スティック・お食事・黒糖ゼリー付き)/¥2376

Image_2

お食事は3種類から選べますshine

chick卵かけご飯(卵かけご飯・赤出汁・佃煮・香の物)

Image_3

japaneseteaおぶづけ(ご飯・汐昆布・佃煮・香の物)

Image_4

Image_5

お好みでソース・胡麻芥子ソース、岩塩などでいただきますnote

Image_6

串カツはその場で揚げたアツアツをいただきますup

Image_7

しいたけや豚フィレ〜pig

Image_8

海老やイカ〜scorpius

Image_9

味噌田楽happy02

Image_10

紅東のコースにはアスパラ1本とツブ貝が+されてました(その他の串揚げも一部内容が異なっていました)

Image_11

最後は黒糖ゼリーでさっぱりとnote

揚げたてアツアツを美味しくいただきました。
通年ではなく9月末頃までの営業との事なので、毎年夏期シーズンのお楽しみになりそうですshine

串の坊さん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2017年7月 3日 (月)

Gelateria Gina・ジェラテリア ジーナ

7月に入りセミの声も聞こえる軽井沢…いかがお過ごしですか?
こんにちはランチ日記ですhappy01

軽井沢に新しくオープンしたジェラテリアジーナさんへ伺いましたnote
6//1にオープンしたばかりのお店ですshine
場所は軽井沢駅北口の交差点signaler側にありますよup

Image

本場イタリアから取り寄せた、日本初となるマシーンで作られているこだわりのジェラートですnote

Image_2

サイズはシングル/¥500・ダブル/¥600・トリプル/¥700

✳︎シーズンや日によってメニューが異なります

1番人気はピスタチオnote
旬のフルーツ(この日はイチゴ・プラムのソルベがありましたwink)

ん〜どれも食べたくて選べない…
もちろん選んだサイズはトリプルですhappy02

Image_4

悩んだ末に選んだのは
ピスタチオ・ジャンドゥーヤ・プラムのソルベsign01

プラムは素材そのものshineというお味heart02
ナッツ系のジェラートはナッツをふんだんに使って作られている、というだけあって濃厚で美味しい〜lovely

あっと言う間に食べ終わってしまいました。。。coldsweats01
おかわりトリプルもいけてしまいそうですが、次回のガマン…

夜22:00までオープンしているので、立ち飲みでワインなどもいただけるそうですよwine

これからの季節、軽井沢での食べ歩きにぴったりですねup

Gelateria Gina・ジェラテリア ジーナさん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2017年6月16日 (金)

エクシブ軽井沢・スイーツブッフェPart3

1ヶ月に1度のお楽しみheart01エクシブ軽井沢さんのスイーツビュッフェshine
こんにちはランチ日記ですhappy01

第3弾のテーマは『シンデレラ』チェリー&アプリコットですcherry

チェリーlovely
私の好きなフルーツベスト3に入るフルーツ…flairテンション上がりますhappy02

では早速、、

スイーツビュッフェ・90分/¥3500

まず席に着くと乾杯のウェルカムドリンク

Image

おぉ、シンデレラのイメージカラーですねheart01
ブルーキュラソーとほんのりカルピス風味の爽やかなドリンクですhappy01

Image_2

そして、、かぼちゃのグラタンclover
中には大きなえびが入ってます。ん〜美味しいnote

Image_3

スイーツのメインの部屋には、、
どーーんsign01
シンデレラ城がshineディズプレイにはガラスの靴もありますよ。

Image_4

グラスに入ったチェリーやマカロン・チョコファウンテン

Image_12

ひと口サイズのケーキ・グラス入りゼリー

Image_5

前菜も取り、いただきまーすsign01

Image_6

そしておかわりcatface

Image_7

かぼちゃの馬車のケーキlovely
ステキすぎて、食べるのがもったいない…

甘いものの後に食べたくなる、、しょっぱいものhappy02

Image_8

Image_9

シェフにとっていただくお肉pig

Image_10

お好みの長さにカットしていただけるケーキcake

Image_11

チェリーのコンポート  バニラ・ダークチェリーのアイス添え

今回も大満足なスイーツビュッフェでしたheart02
次回は『ハワイアン』パイン・メロン・ピーチshine
こちらも楽しみですnote

エクシブ軽井沢さん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2017年6月 3日 (土)

A FENESTELLA フェネステッラ

お天気で気持ちの良い週末ですねsunこんにちはランチ日記ですhappy01

今回は美味しいピザが食べられるという情報をお聞きしましてA FENESTELLA  フェネステッラさんへ伺いましたup

場所は、塩沢グルメ通りから新幹線の側道に抜ける道の途中の左手になります。(前にとりまるさんが入っていた所)

頂いたのはランチメニューの中から選んだこちら!

まず。

ピザが来る前に本日の前菜と自家製ドレッシングをかけたサラダの盛り合わせが来ますshine

Img_2386


そしてメインのピザがやって来ました~note

うーんcatface焼きたてのピザの香りにやられてしまいますsign03

restaurantマリナーラ(本日の前菜と自家製サラダの盛り合わせ+ピザ+ドルチェ+ドリンク)
/¥1700

Img_2389

restaurantマルゲリータ(本日の前菜と自家製サラダの盛り合わせ+ピザ+ドルチェ+ドリンク)
/¥1700

Img_2388

2人で行ってシェアして頂きます。ピザランチの醍醐味ですねflair

大きめなピザですが美味しくてパクパクと軽く食べられてしまいますhappy02

Img_2391

食後のドルチェとドリンクですscissors

雰囲気の良い店内でお話をしながら、のんびりとした時間を過ごさせて頂きましたsign01

A FENESTELLA  フェネステッラさん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2017年5月19日 (金)

エクシブ軽井沢・スイーツブッフェPart2

ご無沙汰しておりますsign01ランチ日記ですhappy01

最近ランチ日記の更新が減っておりますが、年間通しての企画・贅沢スイーツブッフェをお伝えしたいので、更新回数を絞って集中しております…
楽しみにして下さってるみなさま、申し訳ないです…weep
ですがsign01これからも色々なお店をご紹介していきたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

さてup今回も伺いましたスイーツブッフェlovely
第2弾テーマは『南イタリア×シトラスshine』ですhappy01

スイーツブッフェ・90分/¥3500

まずは、前菜のお部屋clover
野菜のムースやサラダ・サンドイッチがありますclover

Image

マカロン&チョコファウンテンコーナーnote

か、、かわいい〜happy01一気にテンションアップup
一見ディズプレイかと思ってしまうマシュマロやリップチョコsign01もちろん食べらますhappy02

チョコファウンテンはホワイトチョコかなsign02と思ったのですが、レモン味でしたhappy02ん〜細かいところまでテーマに沿っていますねnote

Image_2

グラスゼリーやクレームブリュレ、チーズケーキなどなど…catface


Image_4

今回も席に着いたらサーブしてくれましたup

Image_5

鶏のつくね入りレモンクリームスープshine
クリーミーなのにレモンの風味が爽やかlovely美味しいですね〜heart02

Image_6

Image_7


ふわふわのクレームダンジュheart04
濃厚なクリームチーズがふわっと軽い口当たりなのでいくつでも食べれてしまいそう…

Image_8

イタリアなのでドリアやパスタも充実note写真を撮り忘れました…coldsweats02
こちらはオイルパスタrestaurant

Image_9

お好みの大きさにカットしてくれますhappy01
さっぱりとした日向夏のシャーベットを添えてもらいましたnote

ん〜今回も満腹満足ですnote
あ、ドリンクコーナーもホット・ソフトドリンクと充実していますよ

Image_10

Image_11

来月も楽しみですheart02
エクシブ軽井沢さん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2017年4月21日 (金)

スイーツブッフェ・エクシブ軽井沢

こんにちは軽井沢ランチ日記ですhappy01

今回はエクシブ軽井沢内にありますイタリアンレストラン・ルッチコーレさんのスイーツブッフェへ伺いましたbirthday

90分・2部制での開催ですshine

会場は前菜やサラダ・サンドウィッチなどがある部屋と

Image_2
スイーツやパスタ・グラタンなどのある部屋とに分かれていますhappy01

Image

今回のブッフェのテーマは『桜×いちご』cherryblossom

ディスプレイもおしゃれでテンションがいっきに上がりますup見た目も美しく楽しめますねlovely

こちらはシェフが人数分前日から仕込んでくれたパイ包みのスープ

Image_3

サクッとパイを…

Image_4

くずしていただきますshine
きのこの風味がとてもおいし〜lovely

マリネや野菜のムースclover

Image_5

にんにくソースでいただくグリルチキンchick

Image_6

プチサイズのいちごブッセやミルフィーユheart01

Image_7

チョコレートファウンテンはイチゴチョコなのがとっても嬉しいですねup

Image_8

マカロンやいちご、マシュマロなどがあります

Image_9

タルトはお好みのサイズにカットしてくれますhappy02

Image_10

クレープシュゼットの中にはあんこがsign01

Image_11

アイスはキャラメル・バニラ・桜の3種類
クッキーなどの焼き菓子もありましたnote

Image_12

こも他のにもパスタやピザ・ローストポークなどなど、たくさんのお料理とスイーツがありましたよshine

ドリンクもコーヒー・紅茶・リンゴジュースなどとても充実していましたwink

気持ちだけはまだまだ食べたいのに、お腹がついていかず…無念crying

スイーツブッフェはテーマを変えて毎月(8月を除く)毎月開催されますnote
次回は南イタリア・シトラスだそうですshine

毎月の楽しみがふえましたcatface

エクシブ軽井沢さん、ごちそうさまでしたhappy01


| コメント (0)

2017年4月16日 (日)

フレスガッセ

春らしい陽気の今日この頃、いかがお過ごしですかsign02こんにちはランチ日記ですhappy01

今回は軽井沢でハム・ソーセージのお店を開いて30年以上…happy02というフレスガッセさんへ伺いましたnote

R18沿い軽井沢駅入口交差点を大賀ホール方面へ進むとすぐ右側にお店はありますrestaurant

Image

お店の名前・フレスガッセとは『美食小路』という意味だそうですよnote

pigソーセージ盛り合わせ定食/¥1340

Image_2

見るからにぷりっとしていてとってもボリュームのあるソーセージup
ナイフでカットすると、、中から肉汁がジュワ〜catface

Image_5

ん〜ぷりぷり&ジューシーheart03
それぞれ味も違い食べ応えありますねshine

玄米入りのごはんとお味噌汁。家庭の味で美味しいですsign01

restaurantハムステーキ定食/¥1080

Image_6

こちらは程よく厚みのあるハムステーキが2枚どーんとお皿に乗っていましたhappy01
しっかりとした歯応えと味付けでご飯がすすみますwink

すべて自家製で作られているソーセージやハム。お土産やテイクアウトもできるそうですよnote

フレスガッセさん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2017年4月 6日 (木)

POTA PASTA CAFFE・ポタパスタカフェ

4月ですcherryblossom新年度はじまりましたね。こんにちはランチ日記ですhappy01

新年度最初に伺ったお店は…3月にOpenしたばかりの『POTA PASTA CAFFE』ポタパスタカフェさんですnote
軽井沢ショッピングプラザ・ニューイーストにありますよshine

Image

自家製生麺専門のパスタ店…テンション上がりますup

restaurantいくらとキノコの和風パスタ/¥1260

Image_2

もっともちの太麺heart04
ニンニクがとてもきいていて美味でございます〜shine
茹で具合もGoodgood

麺の太さは細麺・太麺とありますが、それぞれのメニューできまっています。

そして、お食事を注文をすると嬉しいサービスがありますnote

bread自家製フォカッチャ

Image_3

なんとおかわり自由happy02
オリーブオイルなどもお好みでいただけますよup

cancerズワイガニのトマトクリーム/¥980

Image_4

こちらも太麺ですrestaurant
たっぷりのカニのほぐし身がもっています。
クリームソースが太麺にからんでいいですねwink

今回はオーダーしませんでしたが紅茶バーがありましたよcafe

Image_5

テラス席はわんちゃんOKなので、愛犬とのショッピングの合間にランチやお茶できるのが嬉しいですねshine

POTA PASTA CAFFE・ポタパスタカフェさん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2017年3月18日 (土)

花菜

暑さ寒さも彼岸まで…と言いますが、春はもうすぐですねtulip
こんにちはランチ日記ですhappy01

佐久市のお店にこんにちはnote
昨年の5月にOpenした『花菜』さんへ伺いましたshine

佐久市上平尾、一本松交差点signalerの近くにお店はありますよ。

本日は、ちょっと豪華にshine

fish鯛茶漬け御膳(前菜2品・サラダ・鯛のお刺身・鯛の胡麻和え・鯛の西京焼・鯛の南蛮揚げ・鰹出汁・薬味・御飯・甘味・デミカップ珈琲)/¥2300

Img_2177

さっぱりとした水菜と新玉ねぎのサラダ
焼きなすと桜エビがアクセントの小松菜のおひたしclover

Img_2176

おぉup鯛づく…catface

鯛の西京焼きだけでも軽く一膳食べれてしまうくらいのボリュームですshine
鰹出汁はそのままカップにいれてお吸物かわりにもいただけます。カップの中には菜の花が入っていて、春らしいですcherryblossom出汁の優しい味がほっとしますね。

わさびでいただくお刺身と、胡麻和えで二度おいしい〜heart02

嬉しい事にご飯のおかわりは自由なので、まずはそのままいただき、最後にお茶漬けでいただきましたnote

Img_2175

デザートは抹茶プリン。
ほろ苦い抹茶とほんのりとした甘さの相性がGoodgood

鯛づくしなランチfishとても美味しく、満腹満足ですlovely

花菜さん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

2017年3月 9日 (木)

ホテルサイプレス軽井沢・カレービュッフェ

3月になりましたね。暖かい陽射しが気持ちいいshineこんにちはランチ日記ですhappy01

今回は、2月にイタリアンブッフェにお伺いした際に、来月はカレービュッフェになりますからまた是非お越し下さいと紹介され、また来てしまいました~flair

ホテルビュッフェですからね。今回はホテルカレーlovelyワクワクが止まりません!

restaurantカレーブッフェ/¥1500

Cimg4975


Cimg4976


ビュッフェ台には5種類のカレーとナン、ライスshineそして嬉しい事にサラダバーもありますcatface

ドリンクもホットのコーヒー、紅茶や冷たいウーロン茶もありますsign01

軽井沢のランチでドリンクも付いてこの価格はお得感ありますねcatface

Img_2100

まずはサラダバーからお野菜を、ドレッシングも沢山の種類から選べるので、何にしようか悩んでしまいますclover

Cimg4979

〇ポークカレー〇チキンカレー〇キーマカレー〇バターチキンカレー〇マレーシアカレー


ドーン!カレー5種全部+ナン

Cimg4977


ナンはトースターでカリッと焼く事も出来ますsign01

色々な種類の美味しいホテルカレーをモリモリ頂きましたshine

カレーのブッフェは、お腹にたまります。。。

帰りは満腹で眠気をこらえながら帰りました~happy02

ホテルサイプレス軽井沢さん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (2)

2017年3月 1日 (水)

Pastis・パスティス

今日から3月、春はもうすぐそこまで来ていますねcherryblossomこんにちはランチ日記ですhappy01

今回は7月にオープンした『Pastis』パスティスさんへ伺いましたshine
場所はR18沿い、矢ケ崎公園入口の交差点signaler近くにあります。

Image

店内にはたくさんのグリーンがあり癒されますclover

restaurantメインの選べるランチ(本日のスープ・サラダ・パン・デザート・コーヒーor紅茶付)/¥2200

Image_2

本日はカリフラワーのスープ。隠し味(何かはヒミツsecret)もきいていてなかなか濃厚catface
サラダはさっぱりと自家製玉ねぎドレッシングでclover酸味のきいたドレッシングと濃厚なスープとの相性もいいですねup

メインは4種類からえらべますrestaurant

fish本日の鮮魚(その日のソースで)

Image_3

この日は舌平目のムニエル・ブールブランソースshine

たくさんの種類の野菜や安納芋のペーストがあり、彩りもとてもキレイlovely見た目もとても美しいですねshine
表面がカリッと焼かれた魚とバターのきいたソース…美味しいですねcatface

モンサンミッシェル産の『クレピデュール』という小さな貝が初めていただきましたが、とても美味しくてビックリup小さいのに旨味がギュッと詰まっていてふっくらとした食感heart02

Image_4

セットのパンでソースまで美味しくいただきましたbread

taurusビーフストロガノフ ヌイユ添え

Image_5

こちらは友人がチョイスしたビーフストロガノフshine
クリーミーなソースに牛肉がごろごろっとはいっていますupヌイユとは…麺のこと。タリアッテレのような太めのパスタにソースがからみ美味しいですね。

riceballデザート

Image_6

デザートの盛り合わせプレートshine

ギリシャ風ヨーグルト・洋梨のタルト・バニラアイス・フルーツ
スイーツたちは別腹ですhappy02

ボリュームたっぷりのデザートプレートですが、メインをいただいた後でもさっぱりとしていてパクパクっとすすんでしまいますよup

最後にコーヒーでほっと一息…catface
大変美味しくていただきましたheart02

春にはデッキにテーブルやプランターを並べオープンテラス席もできるそうです。
またメニュー内容や金額が少し変わるそうなので、それまた楽しみですねnote

モーニングもされているので、次回はぜひ早起きして伺いたいです(冬期はオープン時間が変更になっているのでお問い合わせくださいね)ribbon

Pastis・パスティスさん、ごちそうさまでしたhappy01

| コメント (0)

«ホテルサイプレス軽井沢・イタリアンビュッフェ