2015年11月29日 (日)

軽井沢クリスマス・マルシェ

昨日、軽井沢北口大通りを歩行者天国にして、行われたイベントshine

「軽井沢クリスマス・マルシェ」

初めて行われたイベントなのでどんなものなのかと気になり・・・

少し、見に行ってきました~scissors

16時開場の所、しっかり16時到着sign03

Pb280171
 

軽井沢駅の方からどんなお店が出ているのかなshineと歩きだすと・・・

Pb280172

美味しいソーセージを焼いている所に出くわしup

Pb280174

いきなり捕まってしまいましたrestaurant

その後・・・

Pb280175 Pb280180 Pb280181

色々なお店を見て歩き・・・

Pb280177

豚汁を頂きpig 食べたかった上田市の名物、美味だれ焼き鳥chickを食べrestaurant

会社にお土産を買って帰りました~sign01

会社に帰ってから、美味だれ焼き鳥とピロシキを食べて~

Pb280184

軽井沢クリスマス・マルシェ見学、無事終了flair

この時期に観光客等を呼び込むこのようなイベントはうんと応援したいですねcatface

自分は開場と同時に伺ったのですが、花火のある夜にはとても賑やかだったんだろうなshine

来年も是非、このイベントをやって欲しいなsign03

ちなみに この「軽井沢クリスマス・マルシェ」も含めた

「軽井沢ウィンターフィスティバル2016」

信光不動産も微力ながら協賛させて頂いておりますscissors(せっかく協賛したのでアピールしてみましたdelicious

| | コメント (0)

2014年7月11日 (金)

第1回JCカップ ジュニアカーリング大会

Jccap

私も参加させて頂いております、軽井沢青年会議所では創立40周年記念事業として8月2日(土)・3日(日)に軽井沢町アイスパークにおいて「第1回JCカップジュニアカーリング大会を開催致します。

アドバンスリーグ

8月2日(土)8:00~19:00 (受付8:00~8:30)

8月3日(日)9:00~18:30

競技方法:4エンド・6エンド(準決勝・決勝)
リーグ戦・トーナメントにより順位を決定します。

参加資格:1チーム4~5名(男女混合も可)
小学1年生~高校3年生
カーリング経験者

参加費:1チーム12,000円

 

ビギナーリーグ

8月3日(日)12:00~18:30分 (受付12:00~12:40)

参加資格:小学1年生~高校3年生
カーリング初心者・未経験者

参加費:1人500円

昨年、日本でも数少ない通年カーリングを行う事が出来る軽井沢アイスパークが完成し、夏に行う珍しい大会を開催する事で軽井沢、御代田町を始め、全国でカーリング競技を行っている青少年に対しての目標やモチベーションの維持に繋がる様な大会を目指します!

今回、軽井沢アイスパークでは初となる夏の大会になります。経験者向けのアドバンスリーグと初心者でも講師にカーリングのルール等を教わりながらミニゲームの体験も出来るビギナーリーグと2つのリーグに分け、カーリングというスポーツを軽井沢の地より発信していきたいと考えております。

とこんな感じに行われる大会になります。

参加申込書は弊社に大量にあります!

小学生~高校生の参加者を募集しておりますscissors

初心者コースのビギナーリーグの参加者がちょっと少ないので

お子様にカーリング体験させたい方は是非、お声掛け下さいsmile

小泉進次郎さんと小林りんさんのシンポジウムの時と同様に

今回も当日、私は受付周辺をウロウロしていますのでお気軽にお声掛け下さいhappy01

金井bud

| | コメント (0)

2013年7月28日 (日)

第41回 龍神祭り

昨日は、軽井沢町のお隣、御代田町で行われる「龍神祭り」に参加してきました!

私も加入している団体の軽井沢青年会議所では、例年、龍の杜公園でブース出店して、お子様へ「塗り絵うちわ」を無料配布しているのですsign03

子供たちは、ブース内で、せっせと塗り絵を楽しみ、オリジナルうちわを完成させていきますup

しかもこのうちわ・・・骨が蓄光になっておりまして、夜光りますcatface

真剣に綺麗に塗り込んでくる子供もいれば、他のお店が気になって、龍の目玉だけ塗って帰ってしまう子もいたりと、子供達は本当に可愛いですねsmile

P1030309

御代田町のゆるキャラ・・・「みよたん」も会場を回りますconfident

P1030308

みよたんの横にはしっかり御代田町長がついて、「みよたん」の名刺を配っておりましたscissors

町長の任期も半分を過ぎただけに、ちょっとだけ「大人の事情」を感じてしまうという、心が清らかでない私ですが、ちびっこ達は喜んで、みよたんと写真をとったりしていましたgood

P1030307 左から、「パン屋」・「神主」・「ゴルフ練習場」という不思議な組み合わせcoldsweats02

ここまではいい天気だったのですが、途中強めの雨が2回・・・ 

さすが龍神様のお祭りですねflair

私達もやっと用意した700本の塗り絵うちわを配布し終わりお祭りを楽しみます。

私のおすすめの龍神祭りの楽しみ方は・・・

お祭りの当日、龍の杜公園のお隣に出店している、カタヤマミートのソーセージセットと生ビールbeer あの御代田で有名な「カタヤマミート」のソーセージがちょうど食べやすい大きさで数種類入っているのですcatface お祭りの食べ物なのにお買い得感タップリですsign01

この2つを揃えるだけで私は満足ですshine

P1030316 夜になると本当に賑やかですよ~。

P1030321 P1030328


花火も楽しみ、クタクタになって家に帰りました。

軽井沢町内のお祭りも楽しいですが、この龍神祭りは屋台の数や来場者数が多く、本当にお祭り感を味わえますsign01御代田町駅から並んでいる屋台にそってあるけばメイン会場にすぐ着きます。来年はしなの鉄道に乗って遊びに来て下さいup

金井beer

| | コメント (0)

2013年6月 9日 (日)

2013年度 長倉納涼花火大会

P1030027


ついに来た!今年の「長倉納涼花火大会」お知らせです^^

7月13日(土) 場所 長倉神社・湯川河畔にて 
          

           午後7時45分~8時00分頃打ち上げ開始予定 
           雨天の場合は14日(15日)に順延

翌日は八坂神社 祇園祭があり、おみこしや子供相撲などが行われます^^

毎年楽しみにしている花火大会ですgood

 
弊社、信光不動産も今年も微力ながら協賛させて頂いておりますw

屋台で並んでいる私を見かけましたら是非、お声をかけてください^^

多分・・・ビール持って酔ってますけどcatface

金井beer

| | コメント (0)

2013年4月 6日 (土)

温泉施設・町内循環バス利用券

P1010331 P1010332


昨年もご紹介しましたこの利用券ですが今年から弊社の社長の所にも送られてきましたup

こちらの利用券は軽井沢に3年以上、居住している65歳以上の方に軽井沢町より送られているものになりますflair

町内及び近隣市町村の温泉施設・町内循環バスの利用券5,000円分ですcatface

温泉好きには有難い給付ですねupまた町内の循環バスにも利用できますhappy02

100円×50枚綴りになっておりますのでバスの利用にも便利ですよねwink

今年、初めて送られてきた社長は、俺ももうそんな歳なのかdownsweat02とちょっと複雑そうでしたが、今は現実を受け止め、純粋に喜んでおります。

軽井沢周辺は温泉も多いので、とっても楽しみですねdash

| | コメント (0)

2012年8月24日 (金)

天皇陛下が軽井沢にくる~♪

昨日、23日に天皇陛下・美智子様が軽井沢へいらっしゃいましたup

今回、弊社が面しております国道18号線を通られるという事で、弊社の近くにある警察の方が教えてくれた、指定お出迎えスポットに歩いて移動scissors

スポットでは日の丸の旗も配られ、あとは陛下と美智子様の乗るお車を待つのみgood

Mitikosama2

旗とカメラを持ち、テンションも上がり、ドキドキ・・・

来た~shine車で移動なのでシャッターチャンスは一度きり、緊張も高まりますsweat02

Mitikosama

おお~sign01 物件写真でカメラ技術を鍛えていた成果もあったのか、ナイスショットsign01camera

Mitikosama_2

笑顔を頂きとっても癒されましたclover

よ~し仕事頑張ろうhappy02

| | コメント (0)

2012年7月29日 (日)

龍神祭り

昨日は、軽井沢町のお隣にある御代田町のお祭り「龍神祭り」に行ってきました。

私も入っております、ボランティア団体の軽井沢青年会議所が毎年、お子様向けに700枚の「ぬりえうちわ」を配っておりまして、その活動のお手伝いです。

屋台も沢山、軽井沢のお祭りよりも規模が大きいお祭りですnote青年会議所の仕事が無ければ本気で楽しみたいshine (しっかり楽しんできましたけどcatface

Ryujin2_2  Ryujin3_2

私達の運営しているテントも常にぬりえを楽しむ沢山の子供達で賑わっておりましたhappy02
なんと言っても今年、配布したうちわの骨は蓄光式で夜になるとうっすらと光るのですgoodおぉ~

そのかいもあってか目標の6時にはすべて配り終わりましたupお越し頂いた皆様有難うございますup

よしこれからはお祭りを満喫しようという事で屋台でビールbeerと御代田の名物「おにかけうどん」
Ryujin1

を平らげ、他の屋台も物色shine

Ryujin4_3

御代田駅前ステージから龍の杜公園ステージへの龍の移動を激写camera

さらに暗くなって。。。

Ryujin5 花火

Ryujin6_2迫力の龍の舞

日中の暑さ、夕方の大雨、降ったり止んだりの天候で色々大変だったけど充実の一日でしたup

軽井沢駅からしなの鉄道で3駅目、御代田の「龍神祭り」 今年は終わってしまいましたが

来年は是非行かれてみてはいかがですか?

オススメですgood

| | コメント (0)

2012年7月 1日 (日)

大人の夏祭りKARUIZAWA

今年から行われますイベントのご紹介をさせて頂きますscissors

Tariasenn クリックすると大きくなりますpencil

軽井沢タリアセン(塩沢湖)にて2012年8月12日(日)~18日(土)に夏祭りが開催されますup

OPEN18:00 ~ CLOSE21:00

入園料 大人3000円 未成年1500円 6歳未満は無料

森をライトアップしますので、幻想的な空間の中で楽しめそうです^^

花火も上がりますし、屋台は食べ放題pig (魅力的ですねflair

ライトアップされた夜の塩沢湖は一体どんな雰囲気なのかな?と期待も膨らみますshine

ご興味のある方は是非、ご家族でどうぞsign03

あんまり来場者が少ないと来年やってくれるか分からないですからねcoldsweats02

近くに住んでいる者の一人として、塩沢地区がうんと盛り上がります様にcatface

| | コメント (0)

2012年4月 6日 (金)

温泉施設・町内巡回バス利用券

Onnsennriyoukenn

こちらの利用券は軽井沢に3年以上、居住している65歳以上の方に軽井沢町より送られているものになりますflair(下の紙は温泉施設一覧表)

町内及び近隣市町村の温泉施設・町内循環バスの利用券5,000円分ですcatface

温泉も町民料金を適用の上、この利用券が使えますので温泉好きには有難い給付ですねupまた町内の循環バスにも利用できるのも嬉しいですねhappy02

100円×50枚綴りになっておりますwink

定年退職後に軽井沢へ移住したいshine老後はゆっくり軽井沢の自然の中で生活したいという皆さまへmailto

ちょっとだけ嬉しい情報でしたpencil (ご存知の方も多いと思いますが)

金井snail

| | コメント (0)

2011年9月13日 (火)

気分転換してみませんか? ~愉快な信州ずくだせ落語会♪~

暑さが戻ってきておりますが

皆様、体調を崩さないように

元気で頑張りましょうrock

可く言う私は少し元気がないのですが・・・coldsweats02

元気がとりえのはずなんですが・・・武田ですsweat01

今回、知人の海老原様が総合企画として

信州初の試みでもある

【第一回 信州ずくだせ落語会】を開催されますhappy01

9月19日(月曜日)  午後1時30分開場  午後2時開演

会場は、佐久勤労者福祉センターホール(全席自由)

料金は 大人 2,000円    小中学生 1,000円

L3253750001498961

この企画は、過日の東日本大震災復興支援として

収益金(経費を除く)を震災で被害を受けたみなさまのために

日本赤十字に寄付をされるそうですnote

という事で、私も拝聴しに伺う予定ですup

今回、高座を務めていただくのは

落語会の真打である

【瀧川 鯉昇 師匠】と【柳家 喜多八 師匠】のお二人happy01

なんだかワクワクして参ります

さらに、小中学生の男の子3人も

プロの噺家さんの前座として、地元色をだした創作落語を

披露してくれるんですよhappy02

かなり期待できますheart04

もう日も近いですが

ご興味のある方は是非、足を運んでみませんかhappy01

チケットは

 信州ずくだせ落語会事務局 telephone 0267-32-3333

 御代田町商工会内 telephone 0267-32-5435

 軽井沢商工会内 telephone 0267-45-5307

 佐久法人会事務局 telephone 0267-63-2887

元気をいっぱいいただいて参りますhappy02

clover武田 渉

| | コメント (2)