2017年8月 3日 (木)

2017年 投網解禁日 

8月1日scissors

今年も来ましたshineこの日が^^

今年も社長は老眼の目をこすりながら、昨年の網の穴を直しこの日を迎えましたsign01

そうですup

信光不動産の最大のイベントsign03

投網解禁日ですhappy02

例年通り、仕事を早めに切り上げ、留守を総務の宮﨑さんに託します。

釣りの好きなお父さんが家族に言うようにcatface

pig「いっぱい取ってくるからねshine

virgo「生の魚はいらないです。から揚げにしたのが欲しいです」

「求ム加工」 相変わらず可愛くない事を言いますcoldsweats02

こんなやり取りがありながら川へcardash

いつものポジションをとり、解禁時間の6時を待ちます・・・

今年も社長、ユーアイトラスト中山社長、武田さん、私がメンバーです。

元探検部の中山社長が加入したこの数年で待ち時間がガラリと変わりましたflair

川についたら、平らなポジションを探し、草を鎌でかります。

たためるイスを広げ、ブースキャンプみたいになります。なんと快適空間catface

Img_2624

Img_2622 社長は釣りをして解禁時間を待ちます。。。

「釣りはもっと前に解禁されているんですよね^^投網が解禁になると川の魚が減ってしまうのでまず、釣り人に楽しんでもらってからかなり遅れて投網が解禁になるのです^^投網は一網打尽ですからね。ちゃんと考えられていますね」

そして待ちに待った6時

投網が解禁されますsign01

Img_2634 うん社長sign01一投目なのに綺麗に網が広がっていますup

Img_2637 最初の一投目に大型のヤマメが入りましたshine

Img_2639 引き続き網を打ち続けます。。。

Img_2643 ちゃくちゃくと・・・

Img_2648 太陽も沈んでいきます。

Img_2653 あたりが暗くなるまで頑張りますgood

そして投網も終わり、社長の自宅で成果を確認しますhappy01

Img_2656

ふー全部で76匹fish

でもお目当ての鮎が12匹しか取れなかったという悲しい結果・・・

早速、社長の自宅で塩焼きにして食べましたlovely

Img_2660

ウマッsign03ってなりますheart04

楽しかったです~(*'ω'*)

去年のブログ

↓↓↓

2016年 投網解禁日

| | コメント (0)

2017年3月30日 (木)

おばんざいや「つぼみ」さん

先日、同業者のN社長から誘われて、これまた同業者のT社長夫婦と私の4人で御代田の駅前に出来たおばんざいやさんに行ってきましたcatface

軽井沢のお隣の御代田町。御代田駅前にある、おばんざいや「つぼみ」さんですcatface

Img_2209 Img_2210

カウンターに美味しいそうな料理が並んでいますshine

おばんざいやさんのイメージとしては家庭料理何十年もやってきました!という雰囲気を醸し出しながら、着物の上に割烹着という古いイメージがあった私には意外な雰囲気でしたshine

20代前半の可愛い女性オーナーが切り盛りされておりましたflair

上田の飲食店で5年位勉強をしていたというお料理はとても手がかかっていて美味しかったですよshine

おばんざいは4種類で1000円 ご飯とお味噌汁を足して定食にも出来ますshine

取りあえず、おばんざいを8種頼んでみました~

Img_2212

また別の日にも行った時の8種がこちら!

Img_2222

美味しかったです。おばんざいの他にも単品で出汁巻玉子があってそれもお気に入りになりましたshine

色々な種類の物を食べられるので満足感もあり、リーズナブルにお酒も美味しく楽しめましたsign01

なんかうんと若い人が頑張っているので応援しくなりますよねup

軽井沢にもこんなお店欲しいな^^

そんな事で御代田のお店「つぼみ」さんの紹介でした~shine

| | コメント (0)

2017年3月11日 (土)

3.11 大槌町追悼イベント

本日、軽井沢発地市庭にて 「大槌町追悼イベント」が開催されています。

Cimg5025

弟に軽井沢で行われているイベントの写真を送ってあげようかなと思い少し覗きに行ってきましたcatface

Img_2130

大槌町のホタテの浜焼きですshine以前の万平ホテルで行われたイベントでも頂きましたが、大槌のホタテは本当に美味しいsign01 (その時の記事

その日以来、仕事で大槌町に行っている弟に大量のホタテを定期的に送ってもらっていますcatface

弟からも現在の大槌町の話をききます。自然災害というのは、たまたまそこに住んでいただけ、何も悪くない町の方々が大変な思いをされている。その事を考えると胸が痛くなります。

軽井沢がある長野県には海がありません。

軽井沢には無い魅力も持っている大槌町と協力し合い、大槌町の魅力を離れた軽井沢町で発信できる、この様なイベントはとても魅力的な事ですね。

| | コメント (0)

2017年2月 3日 (金)

節分

今日は節分ですscissors

お昼に社長から差し入れを頂きましたscissors

Cimg4916

恵方巻sign01一人1パックshine

そして豆まき用の豆

お昼にみんなで北北西を見ながらパクつきましたup

3本とも頂きました~flair社長ご馳走様ですhappy02

そして今年も信光不動産に福が来るように・・・

Cimg4917

社長と一緒にみんなで豆まきをしますcatface

Cimg4919

年と共に七福神の中に居いても違和感の無い顔つきになってきてる社長・・・

何となく有り難い気分に・・・

あーありがたや、ありがたや、

みんなで楽しく季節のイベントを満喫しましたup

| | コメント (0)

2017年1月17日 (火)

色々あった一日

今朝の軽井沢は雪がたっぷり積もってましたsnow

15㎝から20㎝という所でしょうかcoldsweats02

朝6時に起きて、まずは自宅の雪かきをします。。。

序盤は体も芯まで冷えていきますbearing

中盤以降は体も動いて暖まり、汗まみれになります~up

したがって雪かきが終った後にお風呂にサブ~ンsign03これが最高に幸せな時間になるのですsign01

しかしながら本日は違いました。。。

沸かしておいたお風呂が冷たっ!あれ!やっぱり冷たいbearing表示を見てみると・・・

エラー表記が出ておりました。

ボイラーの調子が悪いのかなと、一回電源を落とし電源を入れなおしてみましたshine

ボコボコボコ・・・

Img_1940 ボンッsign03

Img_1939 モクモク・・・

終った・・・

シャワーも使えん。。。出勤したら会社の雪かきもあるのに・・・

汗が冷えて冷たい・・・でも出勤してまた雪かきで汗をかきますweep

今日は「汚金井」で過ごす事になりましたsweat02

雪が降って元気なのはうちのワンコと社長ですshine

Dsc_0012

Dsc_0014


昨年購入した雪かき機に乗ってご機嫌でした~up

| | コメント (0)

2016年8月 2日 (火)

2016年 投網解禁日

昨日1日は、弊社の最大のイベントsign03投網の解禁日でしたscissors

ギリギリまで仕事をして、その後、旧望月町の川へ向かいますsmile

今年は、弊社の社長、ユーアイトラスト中山社長、武田さん、自分の4人態勢で挑みますsign03

投網の解禁時間は18時flairそれまで、釣りを楽しみますsign03

Img_0769


Img_0767 こんな可愛いのが釣れましたflair

そしてついに、1年間楽しみにしていた解禁時間になりますup

Img_0789 とりゃsign03

Img_0779 集合。

Img_0796 とうっsign03

Img_0790 ふんっsign03

Img_0782 Img_0798

Img_0781 鮎fish

Img_0795 鰍fish

Img_0800 大きいヤマメfish

しかしながら、昨日は急に雷thunderそして豪雨mistと一気に天気が悪くなりました・・・

18時スタートですのですぐ辺りは暗くなります。。。

川も増水して流れが速くなり、去年の年末にヒザに怪我をしていたので、足の踏ん張りも利かず本当に大変でした・・・

みんなは元気なんだけど、自分にとっては着いて行くだけで精いっぱいで、完全に遭難気分でしたcoldsweats02しかも役に立たない。。。

今年で2回目の中山社長は凄かったです。もうすっかり投網の助手作業をマスターして昨日は一番活躍していましたsign01一回参加した方を次の年にお誘いすると、たまたま解禁日に用事が入ってしまうというケースが多いのでビックリですscissors

流石、元探検部sign01

そんなこんなで、大雨、暗闇、増水、雷という 遭難条件が完全に揃った危険な川から見事に脱出して軽井沢へ帰るのでした。。。

Img_0802 全部で71匹^^

後は毎年恒例の弊社の社長の自宅でさっきまで泳いでいた捕れたての鮎で一杯beer

Img_0807 うまっ!!

でも、今年の解禁日は本当に怖かったですcoldsweats02

去年のブログ↓↓

2015年 投網解禁日

| | コメント (0)

2016年4月10日 (日)

軽中卒業生が「おぉ~!!」ってなるブログ

お昼休みに、総務の宮﨑さんが一言・・・

virgo「中学校の写真を撮ってきていいですか?」

訳を聞いてみると、軽井沢中学校の新校舎竣工によって旧校舎が解体される為、本日旧校舎が一般開放されているとの事でしたconfident

最後の思い出に写真を撮っておきたいと。(可愛いとこもあるんだねtaurus

新校舎です。綺麗な豪華な建物ですねshine

Cimg3833 Cimg3836 Cimg3838

そしてこれからが解体されてしまう旧校舎。。。

ブログに書くから誰でも撮りそうな写真じゃなくてピンポイントで卒業生が見たら「おぉ~!!」ってなるマニアック写真も撮ってきてupと頼んでみましたshine

Cimg3830 Cimg3825 Cimg3816_2

Cimg3649 Cimg3683 Cimg3721

Cimg3748 Cimg3678 Cimg3823


うん。軽井沢中学校を出ていない私には分からない。。。

そしてこれは撮ってきた宮﨑さんも興奮の「おぉ~!写真です」

Cimg3764 音楽室の・・・

Cimg3765 イス。

そして分かる人には分かるという・・・

Cimg3779 穴。

そして当時気持ち悪がっていた・・・

Cimg3787 クジャク。

このブログを見て「おおっ~!!」ってなって頂ける方が居れば幸いですcatface

| | コメント (0)

2015年7月24日 (金)

2015 投網解禁日

来た!来たよ!この日がup

先日は、信光不動産の一年の最大イベント「投網解禁日」でしたshine

例年通り、会社に総務の宮﨑さんだけ残し、少し早目に仕事を切り上げ川に向かいますsign03

この日だけは、社長は会社にいても投網の事だけで頭の中が一杯なので朝から仕事になりません。

数日前より投網の補修作業も老眼で苦労しながら行っているので目も疲れているらしく、午前中、五感の中の視覚を閉じる事で力を蓄え、投網解禁時間に爆発的な力を発揮するんだと思います。。(仕事中寝ている訳ではないという事です)

投網解禁日はライバルもいるので効率よく、作業を行いながら例年、魚が多くいる箇所に限定して投網を打ち、どんどん上流に向かっていきます。その為、解禁日は万全の3人態勢で挑みます。

社長の相棒は自分ともう一人、用事が無い時は武田課長がきたり、弊社のお客様でブログをご覧になり、行きたいと仰った方がきたりと、水谷豊の様に相棒が変わっていきますcatface

今年の相棒は・・・じゃーん!!同業者のユーアイトラスト中山社長ですsign03

という事で川に到着upライバルより先に、良いスタートポイントを押さえますpout

そして解禁時間までのんびりと~♪

P7190579

ビールやおにぎりで腹ごなしですsign01一昨年は進撃の巨人でしたが今年はキングダムです。(流行に弱い)

中山社長がいても全く気を遣う事なく、私は自分の時間を楽しみますup

解禁時間まで両社長は釣りをしていた様な気がします。。。写真があるので。

P7190578

キングダムにはまりすぎて、投網なんてどうでも良くなった頃、解禁時間になりますsign01

P7190582 投網打つsign03

P7190585 また打つsign03

捕まえる

帰る。

P7190591
鮎21匹 その他20匹です^^

お気づきの通り、持って行ったマンガの続きが気になり、私、写真撮影の手を抜いてしまったようですcoldsweats02

社長の家に行き、さっきまで泳いでいた採れたての鮎とヤマメで乾杯ですbeer

P7190593 P7190594

やっぱり この鮎は最高ですねshine鮎とビールの組み合わせはクタクタの体に沁みわたりますsign01

この後、自宅に帰り、夜中の3時まで漫画の続きを読み続けましたup

中山社長、今日はありがとうございますup

信州での生活はとても楽しいですねflair

手を抜いてない過去の記事です!

↓↓↓↓

2014 投網解禁日の記事

2013 投網解禁日の記事

2012 投網解禁日の記事

2011 投網解禁日の記事

2010 投網解禁日の記事

| | コメント (0)

2015年2月 6日 (金)

ボウリング大会 2015

今年も行ってまいりました!

昨年は大雪の影響で中止になってしまったので今年は2年ぶりですup

宅地建物取引業協会佐久支部のボウリング大会ですsign03

今年も練習なしで本番を迎えますsign01数年前は、事前に練習しに行ったなぁ~dash

今回も信光不動産からは2名confident エース武田さんと私、金井で参加して参りましたsign01

この大会は「軽井沢、御代田地区」・「小諸地区」・「佐久地区」のチーム戦となっており、各チーム上位5人のスコアで順位が決まりますpout

軽井沢・御代田地区で24名とか小耳に挟んだので、きっと60~70名位いたのでしょうcatface

P2050199

おっしゃー!頑張るぞ!と自分のレーンに向かうと、そこのレーンは不動産協会の役員の方々が集う、VIPレーン。。。緊張。。。

なぜこの偉い方々の所に自分と武田さんが配置されたんだ。。

まあ、そこは、偉い方々が投げた後にピンが揺れていたら「倒れろ!」的なリアクションを取ったり、ストライク・スペア時の盛り上がり等、持てるスキルを全て使いながら頑張ります。(冗談ですよcatfaceしっかり楽しんできました)

結果は2ゲームで200いかないという悲惨な結果coldsweats02

うまくいかなくて落ち込むと、同業者の友人のいるレーンに遊びに行き、彼らのスコアをみて元気を補充してましたup

P2050208

しかしながら 信光不動産のエース武田さんは1ゲーム目は緊張のせいか110台だったのですが2ゲーム目は150sign03さすがっスsign03

P2050200 P2050201_2

私は上位5人に入れず「軽井沢、御代田地区」のお力になれませんでしたが、「軽井沢、御代田地区」は見事、準優勝crown

毎年思うのですが、仕事の場面ではなく、この様に同業者の方々と交流できることは少ないのでとても充実した楽しい一日でした。

来年こそ上位5人に入るように事前に練習しておきますgood

過去のブログ↓↓

ボウリング大会 2013

ボウリング大会 2012

ボウリング大会 2011

| | コメント (0)

2015年2月 3日 (火)

節分

今日は節分ですねscissors

昨日、社長が皆にpig「明日はお弁当持ってこなくていいよ」と一言。

先程、社長が買ってきてくれました!

恵方巻と豆restaurant

P2030195


やはり、今年もスタッフの人数に比べて・・・

かなり多めlovely 嬉しいですup

社長、毎年ありがとうございますcatface

まだまだ寒い、軽井沢。お昼はみんなでストーブの周りに集まって無言でかぶりつきますshine

営業時間が終ったら豆まきもして、会社に福を呼び込みますdash

昨年の節分のブログ

| | コメント (0)