巣ごもり
コロナウィルスの影響で、すっかり夜に飲みにいく機会も少なくなりました。
そろそろ飲みに出たい気持ちもあります(正直ウズウズしてます)
今の所、軽井沢町で感染者が出たという情報はありませんが
万一、自分が感染して、他の人にうつしてしまう事を考えると本当に恐いです。
毎日の様に会社で会う社長も70歳越えだし持病もあるし(*´ω`*)
「何も今、飲みに行く必要があるのか?」
という言葉をテーマにしております。
ですので、お酒を飲む際は、なるべく家での晩酌を楽しむ様にしています。
昨晩の晩酌は(*'▽')
御代田町かりん通りのカタヤマ肉店さんの冷凍餃子です。
私が在籍していた青年会議所の御代田在住の先輩から得た情報です!
「今は無いけど、昔、錦楽という店があってね。そこの餃子が美味しかった。
今でも冷凍だけど片山肉店に置いてあるから食べてみた方がいいよ」
早速・・・
ちゃんと錦楽さんのお名前と美味しい焼き方が書かれた紙も(#^.^#)
お酒も用意して
どん!
美味しい~♪
これはリピート確実です。
10個入りで680円です。
学生時代からの習慣でうまい棒チーズ味でもお酒を飲めてしまう私ですが
普段は気が付かない、自分の住んでいる地域の知らなかった名物を頂いたりしながら
自分なりに気を付けられる事は気を付けて
このコロナ騒動が落ち着くのを待ちたいと思います。
| 固定リンク
コメント