« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月28日 (火)

アパート増えました。

昨日、御代田でアパートを買いました! 2棟8世帯用の築浅アパートですcatface

P4270005 P4270006


これで信光不動産の社有アパートは5か所で7棟,全部でに42世帯なりましたup

売買事業も頑張っておりますが、賃貸事業も少しづつ力をつけてきておりますcatface

そして今回のアパートには今まで名前が付いていませんでしたsign03

従いまして今回は弊社で名前を付けさせて頂きます。

有無を言わさず、社長のゴリ押しで・・・

「ブルーコ」に決定しましたshine

意味は弊社のロゴマークがイモムシという事で、

イタリア語でイモムシ

「ブルーコ」ですflair

うん。良い名前だ

日本語で考えると・・入居者の方からすると・・・

virgo「私の住所は、御代田町○○のいもむし103号室です」という事になってしまいます。

いいのか?

いいのです。イモムシは可愛いですからsign03

| | コメント (0)

2015年4月25日 (土)

喫茶 ELOISE's Café(南ヶ丘) 軽井沢不動産美食倶楽部♪

春が来ましたcherryblossom

Dscn5537

燕が元気です

Img_7175

町木のコブシも白い花を咲かせ

Img_7163 

ゴルフをするにも良い季節となってまいりましたhappy02

春を満喫中の武田ですhappy01

喫茶 ELOISE's Café

カレーハンターの異名をとり

早数年

新しいカレーを食べれるお店が

今月20日にopennew

Img_7192

ELOISE's Café

『ハーモニーハウス』

カレーもそうなのですが

一番の興味は建物

著名な建築家である

吉村順三氏の手掛けた建物だそうですsign03

Img_7177

軽井沢町内にも多く設計されており

建築関係のお仕事をしている方が多く来店しそうな

予感を“ぷんぷん”させておりました

Img_7181 

店内から眺める庭先は

ゴルフ場に隣接していて

とても長閑で癒されてしまいますconfident 

先ずは、サラダを食していよいよカレーがhappy02

今回のカレーは黒いんですnewmooncoldsweats02

Img_7185

三笠ホテルビーフカレー(ブラック)

小麦粉や玉ねぎ等を炒って黒を演出

するそうですshadow

Img_7184

色はともかく、大きなビーフが

沢山ございましたrestaurant

Img_7187

見た目と違いマイルドなお味

食べやすいカレーでしたsign03

但し、笑う時は口を押さえないと・・・

お歯黒の状態となりますので

逆に、笑われてしまうかもしれませんcoldsweats01

ELOISE's Caféさんご馳走様でしたsign03

同業者7名で伺い、まったりとかつ賑やかな

ランチタイムを過ごせましたhappy01

Img_7176

軽井沢の桜もいよいよ見頃ですcherryblossom

| | コメント (0)

2015年4月17日 (金)

和食・炭火焼 青(中軽井沢) 軽井沢不動産美食倶楽部♪

先日のお休みは

いつも通りですが

ジム⇒トンボの湯

それに加えて西軽井沢ゴルフ練習場へhappy01

更には、雨交じりの雹により

洗濯物が・・・crying

という休日を過ごしている武田ですsign01

和食・炭火焼

遅い時間の打ちっ放しへ

軽装のため、かなり寒さにやられましたbearing

そんなおり、N氏より軽い食事のお誘いがsign03

Img_7146 

中軽井沢駅より程近い

さんへhappy02

Img_7142

私の特等席であるカウンターへ

この日のお通しは旬の“筍の酢味噌”

控え目なお酢に甘味のあるお味噌が筍にピッタリwine

Img_7143

新玉ネギと牛もつ炒め

もつがですね、もつが・・・

甘くて美味しいのです

勿論、新玉ネギも甘くて

食べる必要ありでございますfull

Img_7147

真鯛の昆布締め

こちらも昆布の風味が真鯛の味を引き出しており

お刺身に良く合う八海山で合わせて見ましたbottle

Img_7148

レバーの串焼き&レバーのたたき

先日の定期検診で貧血気味などと

生まれて初めて言われたものですから

レバー&レバーで増血にいそしんでみましたgood

軽めにという前提でしたので

今回は早々に帰宅happy01

それにしても、相変わらずお店の雰囲気も良く

美味しいお肴とお酒で大満足shine

青さん、ご馳走様でしたsign03

皆様もふらっと立ち寄られてみてはいかがでしょうか

お美味しいお料理との出会いがrestaurant

Img_7141

西軽井沢ゴルフ練習場

この時期は夕方から行くと寒さにやられます

お昼頃がおすすめですflag

| | コメント (0)

2015年4月13日 (月)

中華 一品香(新軽井沢) 軽井沢不動産美食倶楽部♪

ジムへ行って健康な体作り・・・

が、本来の目的でしたhappy01

どうも最近、食べるためのジムcoldsweats02

と目的が変わってきているような・・・

こんにちは、武田ですdelicious

中華 一品香

同業者仲間のS社T氏、K氏

U社N氏でランチへ行って参りましたrestaurant

Img_7127

軽井沢駅より程近い

China Restaurant 一品香

こじんまりしていますが

前から伺いたかったのですが

今回初ですnew

Img_7128 

本日のサービスランチ

海老と野菜のあんかけ焼きそば

~杏仁豆腐も付いてます

Img_7129

海老がプリプリしていて

野菜もたっぷりと具だくさんですhappy02

餡の塩加減も私好みで

濃すぎず薄すぎずsign01

Img_7130

デザートの杏仁豆腐で

口も胃もさっぱりしてリフレッシュされますconfident

他に一品料理もたくさんあり

次回は夜に訪れてみたいラインナップでしたshine

7月頃の予定ですが、お店は移転されるそうで

中軽井沢にある町役場西側道路を挟んで

新しいお店となるそうです

これはもう歩いてお伺いしますhappy02

皆様も、お手軽にちょっと中華というシチュエーショに

是非、行かれてみてはいかがでしょうかsign02

新しいお店は現在、基礎工事中でございます

一品香さんご馳走様でしたhappy01

| | コメント (0)

2015年4月12日 (日)

上田城「千本桜まつり」

軽井沢の桜はまだ咲いておりませんが、昨日上田市へ桜を見に行ってきました。

軽井沢から車で40分~50分位の所です^^

上田城跡公園で「千本桜まつり」が開催されております!上田と言えば六文銭の真田家が有名という事で、来年の大河ドラマの影響もあり、上田城跡公園には六文銭の旗が沢山flair

屋台も沢山shine

俄然やる気がわいてきます!

そして今回は夜桜cherryblossomライトアップされていて本当に幻想的な世界でしたup

Ncm_0086 Ncm_0081 Ncm_0083


鳥居や城門やお堀と桜との組み合わせはまさに「和」とても綺麗でしたsign01

Ncm_0077


あっ!これは屋台ですね。現実に戻る瞬間ですcatface

昨日の時点で8分咲き位ですかね。地面に花びらもほとんど落ちていなく、これからもまだ楽しめそうですup

お祭りという事で活気もあり、ゆっくり夜の散歩を楽しめますup是非行かれてみてください。

お祭りの詳細はこちら

| | コメント (2)

2015年4月 9日 (木)

THE CAVE DE OYSTER(東京八重洲) 軽井沢不動産美食倶楽部♪

今回はお仕事で東京へ

cherryblossomも散ってしまう前に見たいなどと

思いながら仕事後は同業様との

懇親会happy02

・・・などといろいろな口実を設け

食べて参りました、武田ですhappy01

THE CAVE DE OYSTER

同業者であるB社H氏とお昼に伺ったのが

八重洲地下街に御座いますコチラsign01

Img_7067

ザ カーブ ド オイスター

牡蠣を食してまいりましたconfident

Img_7068

なかなか洒落た店内で

落ち着いて食事が出来そうですrestaurant

Img_7069

牡蠣尽くし御膳

・牡蠣の素焼き・牡蠣のバターソテー

・焼き牡蠣・カキフライ

・牡蠣飯小鉢・牡蠣スープ

・漬物・ソフトドリンク

Img_7071

タルタルソースをサクサクのフライに

中からジューシーな牡蠣エキスhappy02

Img_7070

牡蠣の風味豊かな牡蠣飯

味わっていただきましたconfident

Img_7072

牡蠣と野沢菜も白ワインに相性バッチリsign01

白ワイン・・・ではなくソフトドリンクにcoldsweats01

焼牡蠣は味噌と一緒に

牡蠣の甘味がとても引き立ちますconfident

牡蠣のバターソテーは表面がこんがりで

バターと牡蠣のマリアージュも素敵ですhappy02

牡蠣の素焼きは牡蠣そのものの味を

ストレートに楽しめましたdelicious

次回は、生牡蠣も含め

もっと牡蠣をじっくりと堪能したい程、

メニューもたくさんございましたsign03

今回のランチだけでも十分満腹delicious

皆様も東京駅へいらっしゃる際には

牡蠣を食べにいらして見てはいかがでしょうかsign02

ザ カーブ ド オイスターさん、ご馳走様でしたhappy01

Photo

そうそう、桜も少しでしたが見て来れましたcherryblossom

| | コメント (0)

2015年4月 6日 (月)

ケロケロキッチン(中軽井沢)軽井沢美食倶楽部♪

暖かくなり始めたと思いきや

ここのところの雨模様でrain

肌寒い日々が戻って来てますbearing

皆様、体調管理には気をつけてください

健康体には絶大な自信を持っている武田ですhappy01

ケロケロキッチン

ケロケロキッチンさんの日替わり弁当が食べたくて

珍しく忙しくて・・・売り切れでしたcoldsweats02

Img_7017

でも大丈夫sign01

好きなお惣菜をチョイスして

オリジナルのお弁当にwink

Img_7015

鶏のココナッツミルク煮

ココナッツの甘味が鶏肉を柔らかく

美味しく引き立ててくれておりますdelicious

Img_7013 

炒り豆腐

お豆腐に多種なお野菜と

炒り卵がとっても体に優しいconfident

Img_7014

牛肉と根菜のさんしょうキンピラ

根菜のシャキシャキした歯ごたえに加え

柔らかく煮込まれた牛肉が

甘辛い味付けでご飯の進みますhappy02

Img_7018

ご飯は玄米ご飯をチョイスしましたsign03

Img_7019

他にも毎回、多種多様なお惣菜を提供してくれるので

いつも迷ってしまいますhappy02

とても美味しいお昼ご飯

ケロケロキッチンさん

ご馳走様でしたdelicious

皆様も、中軽井沢方面へいかれた時に

ケロケロキッチンさんで

お昼をいただいてみてはいかがでしょうか

美味しいですよgood

| | コメント (0)

2015年4月 3日 (金)

土地仕入れました^^

4月に入り、桜の時期が都会よりやや遅れてやってくる軽井沢。これから花見シーズンが始まりますcherryblossom

最近のスタッフブログを見ているとeye

食べ物ネタが中心coldsweats02 「軽井沢ランチ日記」もありますのであちこちで食物ネタがちりばめられている弊社のブログですpencil

これからは春の味覚も出てきてしまいますので、さらに食べ物ネタが続きますrestaurantそろそろ真面目なお仕事の話も一回くらい挟んでおこうと思いまして今回のブログですcatface

P4030308 P4030309

突然ですが先日、土地を仕入れしましたupとっても静かな場所で自然も豊かup大きな土地で自分のプラバシーの空間が欲しいというお客様にはピッタリな土地だなheart04と思います。これから下草刈りや倒木の片づけなどを行いながらみるみる綺麗になっていくのがとても楽しみでワクワクしておりますhappy02

まだまだ買ったばかりで、販売開始時期などは決まっておりませんが綺麗にして皆様にご紹介出来るようにしていきたいと思いますsign03

販売開始が待ち遠しいですcatface

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »