栗拾い
軽井沢の他のエリアですともう落ちてしまっている栗が多いのですが
うちの栗は日蔭にあるせいか、例年落ちてくる時期が遅いです![]()
実家に行った時にいくつか栗を拾って持って帰り・・・
カッターで切り込みを入れてフライパンでコロコロと転がしながら焼きます![]()
すると香ばしい香りがしてきます![]()

焼く前に必ず切り込みを入れておかないと爆発します
いやぁ~あの時はビックリしました。。。
(実体験に基づく)
焼いた栗の皮を剥いて・・・
美味しい~![]()
軽井沢の別荘には是非一本、栗の木を入れましょう!おすすめです![]()
あんまり内容の無いブログですが、そんな記事が「てんこ盛り」の「軽井沢を楽しむ」というコーナーも実はこっそり更新中です![]()
「スタッフブログ」や「軽井沢ランチ日記」もありますが、
実は弊社が初めてHPを開設した時からあった一番古いコーナーなのです![]()
たまに更新してますので、たまにご覧ください。
| 固定リンク
「どうでもいい話。」カテゴリの記事
- 会社の飲み会(2019.07.25)
- 多分、平成最後のブログ(2019.04.25)
- 春の味覚(2019.03.16)
- JA佐久浅間軽井沢支所大感謝祭(2018.11.03)
- 餌台に小鳥来なくなりました。(2018.09.02)



コメント