« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

軽井沢アイスパークリーグで氷上を楽しむ軽井沢Life♪

『筋肉痛』

普段体を動かしていても

競技するスポーツの種類によって

いろんな部分が筋肉痛bearingになってしまいます

こんにちは、武田ですhappy01

軽井沢アイスパークリーグ

風越公園に新しくOpenしたカーリング施設

通年を通してカーリングを楽しめますsign01

250621_01_vs1 【 軽井沢アイスパーク 】

パパ仲間とのチーム

なかなか都合がつかず

私は今回の第4戦より参加fuji

250621_03_vs1 【 ふれあいホール 】

早めに着いたので

少し館内を見学eye

2階にあるふれあいホールは

試合観戦や休憩などが出来る

多目的なスペースですnote

250621_04_vs1 【カーリングホール 】

初アイスパーク

今回の対戦相手も強豪のチーム“〇1”さん

試合前の静けさsign02です

250621_05_vs 【 ストーン 】

いよいよ試合がスタートhappy02

今回、チームパパは3人で望みます

250621_07_vs 【 試合中継 】

おぉぉ

なかなかいい試合を・・・

しているっぽい写真が撮れましたcoldsweats01

・・・がしかし

250621_08_vs 【あぁぁ】

見事なまでに負けております

現在7-1←勿論、我がチームパパは1点sweat01

高校生達は本当に上手でした

※ちなみに1点はハンデでいただいた1点ですbleah

250621_09_vs_2 【 測定機 】

微妙な距離判定にはこれを使用

『・・・ゴックン』

固唾をのんで覗き込みますcoldsweats02

250621_10_vs 【 試合終了 】

試合結果は12-3でチーム〇1の勝利

結果はともあれ、我々としては

氷上を大いに楽しめて良かったです

さぁ、次の試合にも出れると良いなぁshine

皆様も通年カーリングが出来る

軽井沢アイスパークでカーリング体験をなされてはいかがでしょうか

用具も現地で借りれますのでお気軽にどうぞsign03

| | コメント (0)

2013年6月28日 (金)

ガルバカフェでバームラスクを味わう軽井沢Life♪

なかなかお天気が安定せず

sun cloud rain typhoon

基本的に傘を持ち歩かないタイプの私なので

必然的にスリリングな日々となっております

こんにちは、武田ですhappy01

GARUBA Cafe

群馬県のみなかみに本店を持つ

バームクーヘンのお店

軽井沢のプリンス通りに軽井沢店が少し前にopennew

250617_01_garubaw 【 ガルバカフェ 】

同業者のI氏とお仕事の話も兼ねて

行って参りましたsign01

250617_05_garubaw_2 【 テーブル席 】

景色を見ながらお話お出来そうでしたscissors

250617_12_garubaw 【 ソファー席 】

ゆったりと寛ぎながら

大人の空間を堪能出来そうですgood

250617_06_garubaw 【 お土産コーナー 】

試食もさせていただき

スタッフさんの御言葉に甘えてお変りもhappy02

楽しいコーナーですshine

250617_09_garubaw 【 アウトドア席 】

軽井沢の爽やかな風に吹かれようと

爽やかなmen'sは屋外に決定smile

250617_03_garubaw 【 魅惑のショーケース 】

ショーケースの中のバームも魅力的だったのですが

保冷時間が足りなそうですので

長時間持つバームをお土産に

さらにバームラスクを我々にfuji

250617_08_garubaw 【 癒しの時間 】

アイスモカに私はベリー系のバラエティラスク

美味しかったですよlovely

これからの季節は屋外が心地良い軽井沢

皆様も爽やかな風になりにいらっしゃいませんかtyphoonsign02

その後はゆっくりと不動産でもいかがでしょうか

信光不動産の爽やかなスタッフがお待ちしておりますhappy01

| | コメント (0)

2013年6月26日 (水)

門前仲町へお仕事の旅する軽井沢Life♪

先日、ジムの帰りに

コンビニでカロリー控えめのコーヒーを飲んでいると

少年の心を思い出す出来事がsign01

Img_2746 【 コクワガタ 】

あごの中央に突起があり

コクワガタではやや大きめタイプup

こんにちは、武田ですhappy01

門前仲町

先日お仕事で門前仲町へ行って参りましたpencil

しかし暑いですcoldsweats02

あまり暑くならないよう

そ~っと歩を進めますが・・・ダメでした

・・・暑いsun

Img_2753 【 参道 】

深川不動尊へ向かう参道で見かけたお気に入り

“ご利益通り 人情深川” confident

う~ん 軽井沢にも人情通りなどは出来ないものでしょうかねぇsmile

Img_2755 【 深川不動尊 】

巨大わらじ・・・何かと思いきや

小さいわらじに願い事を書いて大きなわらじに結びます

足災除けや諸願成就で多くの方がお祈りするそうですshine

観光ではなかったので、

軽井沢の不動産業界の発展をお祈りして、その後は

深川と言えばやはり・・・深川丼happy02

Img_2752 【 深川丼 】

門前仲町でいつも行くお店はお休みbearing

今回は知らないお店に飛び込んでみました

・・・お好みは人それぞれですので・・・う~ん

また機会がございましたら

私のいつも行くお店もご紹介いたしますねgood

とにかくこれでお腹もならないでしょうし

安心してお仕事をして参ります

軽井沢から門前仲町へ

また

門前仲町から軽井沢へ

皆様もお気軽に行き来してはいかがでしょうかsign02

| | コメント (0)

2013年6月24日 (月)

ささくらで今宵旨いものを味わう軽井沢Life♪

そろそろホタルが見れそうですがshine

いつ行こうかとチャンスを狙っております

やはりこの季節

ホタルは風流ですから是非見に行きたいですね

こんにちは、武田ですhappy01

蕎麦処 ささくら 】←続きです

そば焼酎が無くなると

Japanese  "SAKE" lovely

となれば

250612_24 【 お造り 】

軽井沢で美味しいお刺身が食べられます

「皆さん、押さないでください」って大人気sign01

250612_27 【 ホヤの塩辛 】

これがあればもう何もいらないhappy02

お酒のアテに最高

日本酒の良き友

海の風味がして大好物note

250607_23_w 【 ボイルアスパラ&山牛ゴボウみそ漬 】

アスパラは何処を食べても柔らかく

明太マヨをちょっと付けて

素材の美味しさを実感good

山ゴボウの味噌漬は歯ごたえがあり

味噌が十二分に滲みて

ゆっくりとお話をしながら摘まむにうってつけですscissors

250607_19_w 【 ハーブ鶏の塩こうじ焼 】

皮がパリパリ

塩麹でさらに身は柔らかくジューシー

どのお料理も美味しいのですdelicious

250607_20_w 【 そば屋のだし掛け玉焼 】

出汁巻き玉子と思って頼んでみたら

おぉぉ

だし掛け玉焼でしたcoldsweats02

この出汁がまた美味しくて

玉子と絡ませていただくのがおすすめですnotes

250607_21_w_2 【 米なすの田楽 】

大ぶりな米なすの上に

挽肉と濃厚な味わいのお味噌

水みずしいなすに程良いアクセントでGood choicesign03

これはお酒も進みます

みんなもかなりご機嫌にsmile

250607_25_w 【 鴨つけ蕎麦 】

〆は当店人気No.1

付け汁には鴨のつみれと正肉

濃いめのスープに鴨の出汁がジュワワワァ~と良く出て

皆さん大満足していただけましたscissors

ささくらさん

少し賑やかすぎてごめんなさいweep

どのお料理もとても美味しくいただけました

お店のスタッフの皆様にも良くしていただき感謝感謝です

皆様、たまにはお蕎麦屋さんで一献かたむけ

美味しいお料理と美味しいお酒で

楽しいひと時をお過ごしになられてみてはいかがでしょうかsign02

一押しですhappy01

| | コメント (2)

2013年6月23日 (日)

軽井沢ぐるっとバル

Gututto_5


軽井沢ぐるっとバルが開催されます!

6月28日(金)18:00~23:00

6月29日(土)11:00~23:00

上記の2日間、軽井沢の町内を約45分間隔で無料送迎バスがぐるっと回りますsign01

自分も軽井沢へ来て気が付いた事の一つが、「気軽に飲みにいけない」という事でしたsweat02軽井沢へ来る前は、同僚と、友人と仕事帰りにちょこっと一杯beerなんてあったのですが、

軽井沢ですと車で通勤しているという事と、飲食店までも車で行く事も多いので、飲み代の他に車の代行代等もかかり、ちょこっとという訳にはいきませんcatface

飲みに行くときは、よし今日は飲むぞsign03って気合を入れていきますhappy01

そんな軽井沢でのちょこっと飲みの救世主になるかも知れないイベント・・・それがこの「軽井沢ぐるっとバル」ですflair(私の勝手な考えです。)

Gututto2_6


1ディッシュ+1ドリンク3枚綴り(前売り2400円)のチケットも買ってしまいましたshine2日間で使い切れなくても7月29日までは参加店で1枚800円の割引券として利用できるのでお得ですhappy02

実は南軽井沢に住んでいる私は無料のバスのコースを見ても結局は車で行かないといけないのですが、このイベントが大成功して次回、南軽井沢にもバスが来てくれる事を期待しつつ、参加してみようと思いますgood

イベントが賑やかになりますように・・・次回は南軽井沢へバスが来てくれます様に・・・

参加店・バスのルート等、イベントの詳しい内容はこちら!

↓↓↓

軽井沢ぐるっとバル運営事務局

金井catface

| | コメント (0)

2013年6月22日 (土)

ささくらで侘び寂びと旨い肴を味わう軽井沢Life♪

来月7月14日は

長倉の花火大会sign01

おつまみとお酒を用意して

今から心待ちにしております

こんにちは、武田ですhappy01

蕎麦処 ささくら

お蕎麦屋さんで一杯ひっかける

何だか大人という感じなんですよ

250607_12w 【 ささくら 】

追分宿にあるお蕎麦屋さん

ささくらさんへお邪魔してまいりましたfuji

この日はパパ仲間4名で大人の嗜みに

250607_13w 【 奥の小上がり 】

なかなか良い雰囲気で

期待度Maxですheart02

250607_14w_4 【 奥のテーブル 】

こちらが今回のホームグランドscissors

テーブルは一枚もの無垢の木

とても味がありました

この時点でお店の虜に・・・coldsweats01

250607_15_w 【 佐久の花 】

ここはやはりお蕎麦屋さんですので

蕎麦焼酎 “佐久の花”を選んでみました

お蕎麦の香りがする逸品ですsign03

250607_16_w 【 パリポリそばサラダ 】

トマトやレタスに隠れて

揚げたお蕎麦が沢山ございます

上にかかっている海苔がポイントですwink

250607_18_w 【 新生姜のつくだ煮 】

少し濃い目が佐久の花に良く合います

生姜の歯ごたえに加え

生姜の風味

みんな『あーっ 幸せhappy02』を噛みしめておりますdelicious

250607_17_w 【 そばの実コロッケ 】

ワサビ醤油でいただくのですが

ジャガイモ不使用

そばの実が具で、衣はサックサクの湯葉を使用delicious

とにかく旨いにつきますlovely

要チェックですpencil

美味しいお酒の肴をツマミながら

美味しいお酒を嗜み

良き友と語らうconfident

騒いだりせず、ゆっくり寛げる『ささくら』さん

他の知人の方々もお連れしないとhappy01

←to be continue !




| | コメント (0)

2013年6月20日 (木)

カナヘビに驚かされてビックリした軽井沢Life♪

夏ですから

髪を切ってhairsalonサッパリと

爽やかに、若々しく

なったと思います・・・sign02

こんにちは、武田ですhappy01

カナヘビ

あれは三年前の6月

一瞬、ツチノコかと大騒ぎcoldsweats02

2206034 【 見えますでしょうsign02

急いで捕獲good

2206031_2 【 カナヘビ 】

ですよねぇ

ツチノコな訳なかったのですが

6月と言えばカナヘビ記念日present

Img_2707 【 今年もやって参りました 】

因縁の対決です

捕まえたのは良かったのですが

尻尾をつかんでカメラの準備に手間取っていると・・・

かなり威勢良く元気に動き

口を大きくあけながら“ぶらんぶらん”

そして摘まんでいた左手小指に

『パクッsign02

噛まれましたcoldsweats02

不覚にもビックリして尻尾を離してしまい

Img_2709_2 【 余裕のカナヘビ氏 】

あっという間に逃げていってしまいましたdash

本年度はカナヘビ氏の勝利crownに終わり

来年に向け、王座奪還を誓う私でしたbearing

軽井沢には多くの自然があり

またそれに伴い多くの野生動物も多く生息しております

野鳥を観察したり

可愛いリスを見にいらしてくださいませhappy02

ですがお猿さんには餌を与えないでくださいねsign03

| | コメント (2)

2013年6月18日 (火)

スコルピオーネで少し気どったランチを楽しむ軽井沢Life♪

おはようございますshine

たまに私自身でお料理を作るのですが

その時のお買い物は結構な出費bearing

毎日、献立を考えて材料を上手く使い

美味しいお料理を作っている皆様

お料理の知識や技術や経験など尊敬しておりますgood

リストランテ スコルピオーネ

先日、同業者のI氏と仕事後

「たまにはお昼でも食べましょう」と

行って参りましたrestaurant

250607_01_w 【スコルピオーネ】

そのお店は

南原から旧軽井沢銀座へと続く

離山線沿いにございますsign01

250607_02_w_4 【 緑に映える洋館 】

本日の我々のテーマは

『一人では入りにくいお店へ行こうsign03

男性2人ですと、どんなお店へも気軽に入れますねbleah

250607_07_w 【 こちらでございますconfident

今回は奥のお部屋です

可愛らしい洒落た店内

生憎、お天気が今一つでしたので

晴れていたらテラス席が良さそうですhappy01

250607_06_w 【 山野草 】

テーブル上に

さり気なく飾られてある山野草

こういう細やかさは大好きですnote

自宅でも飾らないとですclover

250607_08_w 【 前菜 】

パスタランチをいただきました

本日の前菜

ミートパテ&白身魚のフライ&野菜のジュレhappy02

普段のお昼はレタスだけですので←人からは虫食と言われておりますsmile

しっかり味わって参りました

お野菜、お肉、お魚と食感や味付けに

気配りが感じられましたgood

250607_09_w 【 I氏のチョイス 】

メインは

しめじと魚介のトマトソースパスタdelicious

250607_10_w 【 私のチョイス 】

私のメインは

ホウレンソウのフィットチーネ

 サーモンのクリームソースdelicious

サーモンとホワイトソースの相性な良いですねぇ

そして食感の良いほうれん草の麺

とっても美味くいただけ大満足ですfull

250607_11_w 【 食後はこれですねぇ 】

食後にはコーヒーcafe

充実したランチタイムでした

たまには外のお店でランチも良いですよ

スコルピオーネさん、ご馳走様でしたsign03

皆様、ゆっくりとした時を過ごしながら

ランチなどいかがでしょうか

緑多くなるこれからも良いですよhappy01

| | コメント (0)

2013年6月16日 (日)

小諸高原ゴルフコースで絶景を楽しむ軽井沢Life♪

軽井沢へ移り住み

多くの知人が出来ましたが

同業者の皆様とも

お仕事を越えたお付き合いをしていただき

良き仲間達に感謝sign01 感謝sign03の武田ですhappy01

小諸高原ゴルフコース

これからますます忙しい時期とになって参ります

その前に、業者仲間達と行って参りましたgolf

A社、E社、H社、I社、S社、R社、Y社などなど

全10社 総勢11名scissors

250612_01 【 テラスよりの爽快な眺望 】

雨と雨の合間

太陽燦々ではございませんでしたが

過ごしやすいお天気でリフレッシュが出来ましたconfident

250612_04 【 打ち下ろしが気持ちいい 】

空も明るくなって神々しい雰囲気

ナイスショットnoteなのか迷ショットなのかはおいといて・・・coldsweats01

楽しくスタートfuji

250612_07_2 【 大海原の様な眺望 】

彼方に見える山々や小諸、佐久などの眺望

とにかくこちらのゴルフコースは眺望が凄い良い

みんな喜んでおりましたhappy02

250612_09 【 乗り入れOK 】

私たちのカートは燃える赤rvcar

イカしたマシーンでございますよscissors

250612_10 【 カラフルなツツジ 】

みんなはゴルフしてましたが・・・golf

私は写メ撮りまくっておりました・・・coldsweats02

でも、イエローとピンクで綺麗ですよねぇsign02

250612_14 【 ヒレカツ&彩り野菜カレー 】

お楽しみのランチタイムlovely

迷いましたが

やはり大好物のカレーをチョイスrestaurant

7種類野菜のトッピングが美味しかったぁgood

250612_16 【 後半スタート 】

スコアは特に良くはないですが

広々としたグリーン

彼方に臨む素晴らしい景色

終始楽しくラウンドしてみんなの表情はhappy01happy01happy01happy01

250612_18 【 イエローボール 】

寝そべって写メを取りまくっておりました

同じ組の3人はグリーンで芝を読んでおりましたが・・・coldsweats01

私はというと、そんな彼らが写真に入らないよう

5回目でようやく撮影成功flag

ゴルフで言うと5パットですねcoldsweats02

う~ん

パターを成功させる方が先決でしたがsmile

軽井沢へお越しの際は、少し足を伸ばして

小諸高原ゴルフコースへ行かれてみては

気分爽快間違いナシ おすすめですfull

| | コメント (0)

2013年6月14日 (金)

かしばみで紅鮭焼を楽しむ軽井沢Life♪

食べる事は大好きなのですが

食べ過ぎるとやはり重くなりますshock

そういう時は運動をして

ボディバランスを何とか維持

綱渡りの武田ですcoldsweats01

居酒屋 かしばみ

250531_07 【 飲み喰い処 】

中軽井沢より国道146号線沿いにございますsign01

同業者のK社長と合流してきた

同業者のN君も加わり3人でお店へhappy01

250531_08 【 お刺身盛り 】

落ち着けるお店なんです

今回は少しお料理もご紹介出来そうですnote

250531_10 【 焼油揚 】

K社長と私は軽く食べて来たので

殆どN君が・・・smile

一切れいただきましたが

サックサクで美味しいじゃありませんかぁ

もう少し食べればよかったdelicious

250531_11_2 【 バラ肉串焼 】

こちらにお邪魔したら

これは頼まないといけないのです←私の中だけのルールですけど

言葉では上手く伝えられないのですが

『何だかいいんだよなぁconfident』という訳なのです

250531_12 【 紅鮭焼 】

こちらも私の定番中の定番

仕事の情報交換や

プライベートなど話が盛り上がりですhappy02

まだまだ気になるメニューもございますが

あまり遅くなる前に

かしばみさん、ご馳走様でしたwink

皆様もちょっと一杯という時などにはうってつけですので

行かれて見てはいかがでしょうかsign03

| | コメント (0)

2013年6月12日 (水)

東京駅の雰囲気を堪能し、お仕事に励む軽井沢Life♪

先日、軽井沢ハルニレテラスにある知人お店

ワイン&デリ セルクルさんの2号店が

鎌倉に出来たと伺いwave

海を見がてら行って参りました

行動力が売りの武田ですhappy01

東京駅

先日、お仕事で東京の八重洲に行って参りましたbullettrain

250604_13 【 東京駅 】

新幹線の事情によりかなり早く到着

丸の内を少し散策して参りますnote

250604_16_2 【 丸の内仲通り 】

晴天に恵まれ

新緑溢れる木漏れ日は清々しいですclover

250604_18_2 【 時計のオーバーホール 】

通りを歩いていると時計のサービスセンターがsign01

そろそろオーバーホールの時期でもありましたので

少しお立ち寄りwatch

250604_14_2 【ふたたび東京駅】

まだまだ時間がございます

そこでお昼は前日より決めておりましたお店へdash

新大久保まで足を伸ばしますtraintrain

250604_02 【 おんどる 】

新大久保の韓国料理と言えば

一番人気と言っても過言ではないのではないでしょうかsign02

大変混んでおり、30分位は待ったような気がしますcoldsweats02

250604_08 【 ビビン冷麺 】

大変楽しみにしておりました

当然のごとく美味しいのですhappy02

軽井沢の皆様

東京へ行かれる際には

是非、お立ち寄りする事をおすすめしますscissors

250604_15 【 みたび東京駅 】

さて、私は東京観光に来た訳ではございません

そろそろお仕事の時間も近付いて参りましたので

本来の目的地へ向わせていただきますpencil

普段は軽井沢にいる事が多いのですが

東京へ行く機会が増えますように

今まで以上にお仕事を頑張ろうと心に誓いましたsign03

東京は見どころ満載ですが

軽井沢も負けてはおりませんので

是非、軽井沢へいらしてください

これからの季節は涼しくておすすめでございますhappy01

| | コメント (0)

2013年6月10日 (月)

あすなろでホルモンを食する軽井沢Life♪

夏のカーリングに

お仕事の都合でなかなか参加できない

銀盤の貴公子・・・もどきcoldsweats01

今月の試合には何とか参加希望の

武田ですhappy01

大衆酒場 あすなろ

先日、軽井沢の古参不動産屋さんのK社長様と

行って参りましたsign03

250531_01 【 あすなろ 】

中軽井沢駅からほど近い

ちょっと隠れた場所にございますwink

250531_02 【コの字カウンター 】

この季節

早い時間で一番乗り

日が高くなりましたsun

250531_03 【 かしら 】

まだ生ですので

食べないようにと注意を受けcoldsweats02

250531_04_2

“かしら”だけに

“もう焼けたかしら”

などど言いつつ食べてみるとdelicious

まだ早いと注意されcoldsweats02coldsweats02

250531_05 【 せせり 】

やはり

まだ生だから

食べないようにと注意を受けcoldsweats02

250531_06

“せせり”だけに

“もう焼けたせせり”happy02 ←もう訳わかりませんねぇsweat01

などど言いつつ食べてみるとdelicious

まだ早いと注意されcoldsweats02coldsweats02

とても美味しく

そして楽しくいただきましたnote

後から来られたお客様3組の皆様とも

楽しくお喋りをして

とは言え2組はお知り合いの皆様でしたがpaper

滞在時間は短かったのですが

中身の濃い時と

美味しいお肉を堪能しheart01

大満足

おすなろさん、ご馳走様でしたfull

皆様、是非探しだして訪れて見てくださいませ

ただし、匂いがついても良い格好でお出掛くださいねsmile

| | コメント (0)

2013年6月 9日 (日)

2013年度 長倉納涼花火大会

P1030027


ついに来た!今年の「長倉納涼花火大会」お知らせです^^

7月13日(土) 場所 長倉神社・湯川河畔にて 
          

           午後7時45分~8時00分頃打ち上げ開始予定 
           雨天の場合は14日(15日)に順延

翌日は八坂神社 祇園祭があり、おみこしや子供相撲などが行われます^^

毎年楽しみにしている花火大会ですgood

 
弊社、信光不動産も今年も微力ながら協賛させて頂いておりますw

屋台で並んでいる私を見かけましたら是非、お声をかけてください^^

多分・・・ビール持って酔ってますけどcatface

金井beer

| | コメント (0)

2013年6月 8日 (土)

KEVIN'S BARでトークを楽しむ軽井沢Life♪

先日鎌倉に知人がお店を出したので

行って参りました。

とても素敵なお店でしたsign03

そのまま海岸までdash

浜辺でのんびりしてきた海も好きな武田ですhappy01

KEVIN'S BAR

お休みの日に行ってみました

新しいお店ですnew

250525_01kevuns_bar_w

軽井沢駅北口からすぐ近く

軽井沢本通り沿いに少し前にopenしました

standing barwine

250525_03kevuns_bar_w

味のある英語

もしやと伺ってみると

マスターのKEVINさんはアメリカの紳士drama

250525_02kevuns_bar_w

ワンコインでワインなどのドリンク

軽いスナック系の食べ物もあるようです

KEVINさんはお話も上手で

楽しく過ごせましたhappy02

250525_04kevuns_bar_w

立ち飲み屋さんなのですが

ちゃんと椅子のあるお席もconfident

250525_05kevuns_bar_w

グラス一杯だけでしたが

KEVINさんと楽しいお喋りの時間を過ごせましたscissors

※普通に日本語OKでございます

 勿論、英語もOKでございますsmile

新幹線の時間待ちや

待ち合わせに利用出来たり

なかなか便利なお店ですnote

皆様も少し時間が空いてしまったら

気軽に行ってみると面白いですよwink

KEVINさんご馳走様でしたgood

| | コメント (0)

2013年6月 7日 (金)

救出!

弊社で毎年、色々な作物を育てている「いもむし農園」

畑にはマルチシートが貼られておりますscissors

ある朝、畑の様子を見に行くと、マルチシートの下で何かが動いている・・・

「ゴソゴソ・・・」

ちょっとビビりながらも、そこの部分のマルチを切り取ってみるとhairsalon

P6020003


おおっshineセミsign01

当たり前ですが元気がない。。。

せっかく、土から出てきたのにマルチで塞がれていて外に出られなかった気の毒なセミsweat02

慌てて救出して近くの木にくっつけてみましたcoldsweats02

P6030004


なかなか動きださない・・・

でも少ししたら居なくなってました~happy02

木の下に落ちていないかもちゃんと確認eye

ふぅ~よかったsign01

今頃、ちゃんと飛んでるかな?

金井catface

| | コメント (0)

2013年6月 6日 (木)

今見なくていつ見るんですか!?藤を愛でる軽井沢Life♪

最近、食べる機会も多くsweat01

ウェイトが60kgを目の前にしつつ・・・

61~64kgとどこぞの国の株価のように・・・

乱高下している武田ですcoldsweats02

藤の花

先日、車を走らせているとeye

250601_04

何やら高貴なうす紫が目に飛び込んで参りました

sign02

即座に車を停め ←お仕事でお客様のお家へ途中でしたが・・・coldsweats01

250601_03

おぉぉhappy01

250601_02_3


おぉぉhappy02

250601_01


おぉぉconfident

目にも鮮やかな藤の花

軽井沢のいろいろな所で目にする事が出来ます

新緑爽やかな軽井沢

皆様も散策などをしながら

藤の花を探して見るのはいかがでしょうかsign02

ちょっぴり嬉しくなったりしますよnote

| | コメント (0)

2013年6月 4日 (火)

駅そば発祥の地でおぎのやさんのお蕎麦を堪能する軽井沢Life♪

忙しいのは良いのですが

心のゆとりを持って

紳士の対応を心掛けていきたい

・・・かく言う私は武田ですhappy02

軽井沢駅信州生そば おぎのや

先日、軽井沢へ移り住んで15年目にて

初めて行って参りましたnote

250521_01_w 【信州生そば おぎのや】

御存じの皆様も多いと思います

駅そば発祥の地 軽井沢駅

新幹線も停まりますbullettrain

しなの鉄道も停まりますtraintrain ←最近は2両編成もありでございます


250521_02_w 【 調理中restaurant 】

生そばですので美味しいんです

初めて食べるのですが・・・coldsweats01

美味しいと評判ですscissors

250521_03_w 【天たまそば】

連れの不動産屋さんN氏のオーダー

おぉぉcoldsweats02

高カロリーですbearing

でも美味しそうですsmile

250521_04_w 【山菜そば】

私は健康に気を使いつつ

ヘルシーと思われる山菜をgood

う~ん 見た目からして美味しそうです

と言うか美味しかったですsmile

おぎのやさん、ご馳走様でしたsign03

皆様も駅そば発祥の地へ足を踏み入れてはいかがでしょうかsign02

| | コメント (0)

2013年6月 2日 (日)

湯川ふるさと公園でのんびりと癒される軽井沢Life♪

もう梅雨なのでしょうか

最近は雨男と疑われつつもrain

晴男と主張してやまない

武田ですsun

湯川ふるさと公園

250515_06 【湯川ふるさと公園map】

これを見れば

今日から湯川ふるさと公園の達人にsign03

少し前のお休みの日

250515_01 【芝生広場】

ふふふsun

お天気も良くマッタリと過ごして参りましたconfident

250515_03 【いろはす・みかん】

みかん好きな私は水分補給が欠かせません
水分摂らないと血液がドロドロになりますからねぇshock

250515_08 【ユキヤナギ】

250515_05_2 【枝垂れ桜の一種】

250515_09 【山桜】

綺麗な花を愛でながら

一句詠んだとか詠まなかったとか・・・happy02

250515_02 【青空】

それにしても気持ち良かったですnote

雄大な大空を見ていると

何となく心が爽快な気分になって参りますwave

250515_04 【浅間山が・・・】

この日はあいにく霞がかかっており

浅間山は拝めませんでしたが

通常は正面に浅間山がドーンと

見えるんですfuji

250515_10


たまにはのんびりと過ごす一時

とてもレフレッシュされますwink

次回はランチを食べながらのピクニックも良さそうですrestaurant

こちらの芝生広場

一人でのんびりと

小さいお子さんをと一緒に

ワンちゃんなどのお散歩に

お友達やご夫婦で

これからの季節はお勧めですよgood

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »