« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

聖パウロ幼稚園でバザーを楽しむ軽井沢Life♪

軽井沢へ移住して

はや15年目を迎えております

もはや根っからの軽井沢ッ子

武田ですhappy01

聖パウロ幼稚園バザー

先日、聖パウロ幼稚園で毎年開催されるバザーへ

軽井沢パパの会でお手伝いに行って参りましたnotes

晴天にも恵まれ

多くの方々に楽しんでいただけましたwink

オヤジ達の出し物は以下の通り

250526_01 【焼 鳥】

たくさんの現役パパや

OBパパとの共同作業

私の持ち場はお得意の焼鳥note

今年は800本

あっという間に完売

250526_02 【パスタ】

レストランシェフの作る

パスタは絶品

会社へのお土産にgetしましたよぉ~happy02

美味しかったlovely

250526_03 【綿アメ】

パパ会の誇る綿アメ職人はこちらのお二人

慣れた手つきで綿アメを作り上げていきます

私にも『坊や 綿アメ食べるかいsign02

などと言って綿アメをくれたりdelicious

園児達や卒園した子供達も

みんな良い笑顔

勿論、オヤジ達もですけどねぇsmile

毎年5月後半に開催されます

売り上げは幼稚園へ寄付致します

皆様、今年は終わってしまいましたが

来年は是非お越しくださいねnote

オヤジ達の笑顔を見に・・・coldsweats01

| | コメント (0)

2013年5月29日 (水)

神楽坂『越野』で風情を味わう軽井沢Life♪

お仕事で良く東京へ参りますが

やはり楽しみは美味しいお料理を味わうrestaurant

これはやめられませんねぇnote

美味しいものは美味しい

でしょう~な武田ですhappy01

割烹 越野@神楽坂

少し前になりますが

仕事で東京へ行って参りましたbullettrain

無事に仕事も終わり、M様よりお食事のご招待happy01

場所は情緒ある神楽坂

250501_15 

数少ない石畳の路地

かくれんぼ横町を散策

とても雰囲気がございますconfident

250501_05 【 割烹 越野 】

黒壁に浮かび上がる

お店の看板も情緒溢れる雰囲気です

250501_06  【先 附】

目でも楽しみながら

数の子昆布などをいただきますgood

250501_07 【個 室】

個室をご用意していただきました

雪見障子から見える中庭も素敵ですhappy02

大感激fuji

250501_08 【お造り】

鯛・鮪・鰤は甘く美味しくて

歯ごたえがありますsign03

250501_09 【焼 物】

タラバガニcancer

と~っても甘い

ワインのgood friendsdeliciousです

250501_11_3 【煮 物】

蛸の煮物は柔らかいんです

味も良くしみこんでいて

絶品ですlovely

250501_12 【揚 物】

白身魚の揚げ物は

餡との相性抜群happy01

250501_13_2 【食 事】

卵雑炊はそれほど濃くない味付けで

とても食べやすく

美味しいお料理とM様ご夫婦との楽しい会話

であっという間に時間が過ぎていきますconfident

最後に勿論デザートも

おすすめの自然卵プリンをいただき大満足の食事会

お店の女将さんをはじめお店の皆様も気さくで

とても寛げる時を過ごせました

M様、ご馳走様でしたhappy01

| | コメント (0)

2013年5月27日 (月)

丹念亭でツツジを愛でる軽井沢Life♪

病院で定例の血液検査があるので

ここ最近は大好きなお酒も控え

運動にいそしんでおります

健康オタクsign02な武田ですhappy01

丹念亭

先日あまりにもお天気が良かった為sun

お客様との打合せを社外でhappy02

250524_03 

ツツジが満開shine

見事です

250524_01 

お店の中よりもこういう陽気の日は

やはりお庭で水出しのアイスコーヒーをいただくのが

“ いとおかし ”でございますnote

250524_02

あまりの心地よさに・・・お仕事を忘れてしまいましたcoldsweats02

と言うのは冗談ですが

今が満開で見ごたえ十分のつつじsign03

皆様も涼を求め

また、目には見事なつつじを求めに

行かれてみてはいかがでしょうかconfident

| | コメント (0)

2013年5月26日 (日)

旧軽井沢の土地

先日、信光不動産で旧軽井沢エリアにて、土地を仕入れましたscissors

緑豊かな空間、気持ちの良い風、周りに家が少なく、プライベート感たっぷりの土地ですflair

私もまったく手を入れていない状態の土地を見ただけでとても気に入ってしまいましたsign01

P1010721 P1010722 P1010724


いや~本当に良い土地なんですscissors

社長sign01「グリーンジャンボ宝くじが当たったら、私が買っちゃいますcatface

これから手をかけて、宝くじの「はずれ」を確認して、販売していきますねsign01

また土地の様子を報告させて頂きますhappy02

金井bud

| | コメント (0)

2013年5月23日 (木)

高橋タイヤでタイヤ交換を楽しむ軽井沢Life♪

昨日のお休みは

久しぶりにジョギングをしてみました

中軽井沢から軽井沢駅まで

往復はかなり疲れました・・・トレーニング不足sign02

スポーツ出来る営業マンを目指している武田ですhappy01

高橋タイヤ

250523 【タイヤ交換です】

いやはや

もう雪は降らないでしょう

タイヤ交換を今しなければいつするんですsign02

『今でしょうsign03

と言う事でようやくノーマルタイヤに交換してまいりましたcoldsweats01

・・・忙しくて中々時間が取れず・・・←完全に言い訳ですねぇ

タイヤも交換したし

お天気もsun良いので

せせらぎを聞きに行って癒されて来ましたhappy02

250517_01 【湯川】

う~~~~~んconfident

250517_02_2 【湯川】

湯川で心安らぐ一時confidentconfident

はっcoldsweats02

お仕事に戻らねばsweat01

まだスタッドレスタイヤのままの皆様

タイヤ交換はお早めにnote

| | コメント (0)

2013年5月20日 (月)

天空cafe AURAで眺望を楽しむ軽井沢Life♪

皆様、お久しぶりですhappy01

決してサボっていたわけではございません

お仕事が忙しく

なかなか登場できませんでしたhappy02

数少ない読者様より嬉しいリクエストをいただき感激の武田ですshine

天空cafe AURA

この所、何かと忙しく

癒されてまいりました

250513_01aura_w AURA

とても久しぶり

新緑でも眺めてレフレッシュですeye

250513_05aura_w_2 クッキー一口かじっちゃいましたhappy02

気分の前に

先に、私の胃フ~レッシュnote

※リフレッシュに掛けてみました・・・オヤジギャグと責めないでくださいsweat01

250513_06aura_w 癒しの風景

軽井沢へ移住して14年

このような風景を眺めていられる事に感謝confident

軽井沢での移住や別荘LIFEのお手伝いをさせていただき

皆様にもそれぞれの癒しの空間を見つけていただけると嬉しいですsign03

| | コメント (0)

2013年5月18日 (土)

軽井沢を楽しむ

私自身、軽井沢で過ごす期間が長くなるにつれて、

今まで生えていても、まったく気にもしなかった植物を始め、都会の生活では近くに存在しているのに気が付かない事って沢山あるんだなぁdashと考えるようになりました。

そして、それらにとても興味を持つようになりましたsign01

(都会といっても私は千葉ですけどcatface微妙

そんな事を書こうと10年以上前にスタートした

弊社の旧ホームページの人気コーナー??

「軽井沢を楽しむ」

ですが、新ホームページになり、入力形態が変わり、最初から入れ直しておりますcatface

前よりとても見やすくなったので是非ご覧くださいhappy02

旧HPの記事数には、まだまだ足りませんが、面白い情報がありましたらドンドン更新していきますsign03

使うカメラよって写真の大きさに違いが出てしまっておりますが、少しずつ入力に慣れていき、統一出来る様、勉強します!

新「軽井沢を楽しむ」 → こちらから

旧「軽井沢を楽しむ」 → こちらから

金井catface

| | コメント (0)

2013年5月16日 (木)

勤続10年祝い!

先日、弊社の紅一点virgo宮﨑さん(総務)が勤続10年を突破したという事で・・・

佐久の「黒船」で勤続10年パーティーを開催しましたsign03

お店に入ると次々と料理の注文pencil

P1010637 P1010638 P1010639


P1010643 P1010648 P1010652

P1010651 P1010646

机に乗り切らないのではないかという心配coldsweats02(主役が写真を撮る前にriceballにかじりついた為、頂上が欠けてます)

お酒を飲み飲みbottlewinebeerbar

盛り上がりますup

お店のイベントの店員さんに「じゃんけんで勝つと一品無料」で今日の主役が負けてしまった残念賞shine

P1010642 携帯扇風機

そして会社でこの店に来ると毎回頼んでいる、

ロシアンルーレット「ネギトロ軍艦」

P1010644

6貫の軍艦の内、一個がわさびタップリという危険なメニューsign01

みんな一斉に口に運ぶと、よりよって社長が当たってしまうという悲劇・・・

社長泣いていましたsweat02

P1010654 P1010656


デザートもしっかり頂きましたrestaurant

10年かぁ~

宮﨑さんも入社した時は、なんか顔にキラキラ光る粉を付けてきて、

「おいおい、昔の和室の壁に寄りかかって粉、付いちゃったの?」

「明日つけてきたらタワシで顔こするよ」的な事を優しく教えてあげた事を思い出します・・・

今ではすっかりベテランで私も怒られたりしますcoldsweats01

社長も「10年続くという事はいい会社って事だな」って、わさびの衝撃も消えご機嫌でしたsign01

とっても楽しい時間でしたflair10年後またやろうねscissors

金井bleah

| | コメント (0)

2013年5月12日 (日)

こごみ

ゴールデンウイークも終わり、道路の混雑も落ち着いて参りましたscissors

新緑が眩しい時期になり、軽井沢の不動産会社はこれからが本番ですup

私も頑張らないとgood

新しい葉がみるみる増える木々bud そして地面には草花がtulip

しかしながら、私の興味は山菜・・・catface

そうです、本日のブログは「こごみ」ですsign01

この「こごみ」軽井沢にも沢山生えてますhappy01

もちろん食材の宝庫である弊社の社長の自宅の庭にもflair

そんな事で、朝一番でこごみを摘み。

P1010615


そして・・・

P1010633


おひたし完成!

歯ごたえのあるホウレンソウのようなお味でとっても美味しいですよsign01

物件見学の際は、その土地に生きている山菜もチェックすると、軽井沢の物件見学、そして将来の軽井沢ライフの楽しみの一つになるかもしれませんねshine

金井cancer

| | コメント (0)

2013年5月 4日 (土)

よもぎ餅

ゴールンデンウイークも後半happy01

軽井沢も暖かい日が続いておりますscissors

さすがに弊社の前の道路もたくさんの車が通っておりますね~cardash

今の時期、軽井沢の野草もみるみる成長しておりますsun

地面を見ると、ヨモギも食べごろにpig

2013yomogi


お餅にまぜて・・・

2013yomogi1


ヨモギの香り漂う、つき立てのお餅catface

食べやすい大きさに分けてhairsalon

2013yomogi2


綺麗に並べて・・・

2013yomogi3


上にあんこsign03

2013yomogi4_2


それを社長が持ってきてくれてlovely

お昼に会社のみんなで頂きましたrestaurant

緑茶がいつもより美味いjapanesetea

あっsign01緊張感の無いブログですが、弊社はゴールデンウイーク中はちゃんと営業していますup

是非お寄り下さいbleah

金井catface

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »