« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

ふきのとう

今年も軽井沢で味わう春の味覚のシーズンがやってまいりましたscissors

まずは「ふきのとう」からですね。

ちょっと前に見てeye

Fuki1 Fuki2


今年は例年よりちょっと少ない気がしまして、もう少し増えるまで待ってようかな?なんて思っていたら、一気にふきが開いてしまいましたcoldsweats02 完全に油断しましたcoldsweats02

という事で・・・

2013fukinotou 2013fukinotou3 2013fukinotou2

ちょっと開いた「ふきのとう」の天ぷらとふき味噌ですup

これから タラの芽や山ウドの時期になってきますね。昨年、私の自宅に植えたコシアブラの成長も気になりますsign03

またご紹介しますねscissors

| | コメント (0)

2013年3月26日 (火)

不動産業というお仕事を愉しむ軽井沢Life♪

ここ最近

お食事などの機会が公私ともに増えて

ウェイトが増えたり

慌ててウェイトコントロールしたりと

なかなか60kgに体重を維持するため

四苦八苦している武田ですcoldsweats01

【 地鎮祭 】

今月はお仕事でお世話になりました

お客様の地鎮祭が2つありました

Img_1982 【THE 地鎮祭shine

2組のお客様は軽井沢にお住まいにsign01

これからは新しい友人・知人として

歓迎させていただきますhappy01

軽井沢は暖かくなるのにもう少しお時間がかかりますが

東京では桜も満開

先日、上野公園に行って来ました

Img_2041 【 桜満開の上野公園cherryblossom


軽井沢も連休のGW頃には山桜が見れそうです

2回目のお花見に是非、お越しくださいnote

お仕事を通じてとても多くの方々と知り合いになり

街でお声をかけていただいたり

私などはスーパーツルヤさんへ買い物に行くと

知り合いの方はいないかとキョロキョロeyeしまくりです

不動産のお仕事は楽しくてやりがいもあり

私にとっては天職ですconfident

信光不動産は社長を筆頭に

良い人柄がにじみ出ているスタッフ揃っております

軽井沢の桜を見がてら

不動産も見にいらしてはいかがでしょうかhappy02

| | コメント (0)

2013年3月24日 (日)

ピザーラのテラス席を愉しむ軽井沢Life♪

暖かくなって来たと思えば

本日は寒くなったり

皆様、体調を崩さぬよう

お気を付け下さいsweat01

元気だけは人一倍あるらしい私

風の子、武田ですtyphoon

ピザーラ軽井沢店

今月の半ば位だったのですが

比較的暖かく

プリンス通り沿いにあるピザーラでの打合せpencil

250312_02_pizzahat_2 【軽井沢店sign01

ひと月前は・・・

250215_02 【大雪軽井沢店snow

『なんてこったいcoldsweats02

な状況でしたが

250312_01_pizzahat_2 【アイスミルクhappy01

過ごしやすくなって参りました

最近、骨に気を使っているので

勿論、ミルクです

美味しいですscissors

あっ

勿論、お仕事の打合せもしっかりとしましたよcoldsweats01

これからますます戸外が快適になって参ります

皆様もテラス席で軽井沢の清々しさを

体感してみてはいかがでしょうsign03

| | コメント (0)

2013年3月15日 (金)

うなぎ

今年に入って最初の、会社の食事会に行きましたscissors

もう3月、、bearing 結構久しぶりなので嬉しかったですcatface

きっかけは・・・YAHOO!ニュースですshine

pig社長 パソコンでネットサーフィン中。。。

pig「おっ!なんか鰻が絶滅危惧種になるんだって」

pig「・・・・・・・ポチ、ポチ

pig「みんなで鰻食べに行こうか?」

geminivirgo「行きますsign03

この社長の食に対しての本能に逆らえない自由さが有り難いですsign01
きっとネットで蒲焼の写真を目にしたのでしょう・・・

とそんな事で、小諸市の鰻の有名店「藤舟」さんに行きましたgood

Sirayaki 白焼き

Ncm_0086 柳川

Kimo きも

Unagi うな重

鰻を見て昔を思い出したのか、社長が子供の頃に近所のお宮にいた、とても大きいアオダイショウ(ヘビ)を友達と捕まえ、焼いて食べた所、
大人に「守り神様を食ったpout」と、もの凄く怒られたというリアクションに困るエピソードを聞きながら、美味しい鰻と日本酒を堪能しましたgood

盛り上がった社長の話も最後は「田舎の子供は何でも食った」というセリフで完結しましたcoldsweats02

鰻、美味しかった~up

社長ご馳走様でしたsign03 今度は社長のパソコンのデスクトップ画面にステーキの写真入れておきますcatface

| | コメント (0)

2013年3月14日 (木)

お誘い

先日の日曜に同業者の友人(Hリゾートの桜○さん)から電話がありました!

今からちょこっと顔出しませんか?迎えにいきますからcatface

と言う事で、昨年に続きまして「モトテカコーヒー」さんの横で開催されていた「焼き牡蠣食べて被災地支援」のイベントに参加して来ました。

(本人がちゃんと会社に言って出てきているか解らないので一応名前伏せておきました!)

昨年は焼き牡蠣だけでしたが本年はメニューも増え、選べる楽しみも加わりましたよup

Kaki1 Kaki2_2 Kaki3


本来、忙しいはずの日曜の午後に同業者4人が集まってしまったという事実・・・
「みんな忙しくないの?」というキーワードには一切触れず、みんなで楽しんできましたcatface

このようなイベントはもっともっと盛り上がってほしいですよねshine
運営されている皆様は大変だと思いますがまたこのような企画をして頂けると嬉しいですねhappy01

話は変わりますが軽井沢も暖かい日が多くなってきましたsun

Fuki1 Fuki2 Fuki3

日当たりの良い所にはふきのとうが出てきましたbud(写真右→揚げてしましましたが。。)

Fukujyu

福寿草が咲くのも近そうですup

暖かくなってきた軽井沢shine是非お越しくださいsmile

| | コメント (0)

2013年3月12日 (火)

もうじきです!くつかけテラスを愉しむ軽井沢Life♪

おかげさまで

お仕事も忙しくなって参りましたdash

やはり人と人との繋がりというものは

素晴らしいですね

多くの皆様に感謝しながらshine

より励んで参りたいと思う武田ですhappy01

【 くつかけテラス 】

いよいよこの4月オープンするくつかけテラスsign01

250311_04 【 くつかけテラス

Openに向けて慌ただしくなってきている

くつかけテラス内部や外部notes

内部にはチャレンジショップも募集中

まだ余裕がございますので

どのようなお店が出店するかと

ワクワクしておりますhappy02

250311_01 【 駐車場car

新しくなった駐車場

停めやすそうです

素敵ですshine

250311_02

外溝工事も着々と完成に近づいております

以前と比べると・・・

中軽井沢駅前は道路も広く綺麗になり

新しく生まれ変わろうとしておりましたfuji

250311_05 【中軽井沢駅train

中軽井沢駅前のターミナルもほぼ完成

たまには、しなの鉄道に乗ってみようかな

“軽井沢の車窓から”のような感じですねぇ

250311_06 素敵でしょうsign02

この4月に全面的にオープンですので

軽井沢へお越しの際には

中軽井沢まで足を運ばれるのも

面白そうですよgood







| | コメント (0)

2013年3月11日 (月)

ピッキオでバードウォッチングを愉しむ軽井沢Life♪

ここ最近

暖かい日が続いておりましたが

風が強くまだまだ寒い軽井沢ですtyphoon

昨日、髪をカットに行き

首筋が寒くなってしまいました、武田ですcoldsweats02

ピッキオ

半月近く前になってしまいますが

久しぶりに浅間山の風景を目に焼き付けにfuji

250225_01 【 浅間山

その帰り道rvcar

星野リゾートにございますピッキオビジターセンターへ

行って参りました。

250225_10 【 ピッキオビジターセンターshine

ガラス越しに野鳥をみる事が出来ますchick

250225_02 【 シウジュウカラ

蒔いておいたおいたヒマワリの種を目当てにhappy01

窓ガラスの向こうを何やら覗き込んでおりましたsign01

250225_04 【 ヤマヒバ

こちらは団体でのお食事ですrestaurant

間近で見れて感激ですhappy02

250225_07 【 お抹茶japanesetea

ピッキオさんと同じ建物にある同業者様より

本物の抹茶をと市販の抹茶をブレンドした

ハーフ&ハーフsmile

小鳥を見ている合間に

どうぞ一服といただきましたconfident

S様『大変美味しゅうございましたnote

250225_09_2 【 湯川

ビジターセンターに隣接している湯川

この時は2月の下旬

まだまだ寒さもきびしいですが

流れを見ていると

何やら清々しい気持ちになって参りますconfident

皆様も、手軽にバードウォッチィングしてみませんか

心和むひと時をお過ごしいただけますよsign03

| | コメント (0)

2013年3月 7日 (木)

モトテカコーヒーでソイラテを愉しむ軽井沢Life♪

次第に春の息吹が感じられている

今日この頃の軽井沢

心も更に弾んでまいります

やはり春は気持ちが明るくなって

春ラ・ラ・ラcherryblossomな武田です

【 モトテカコーヒー軽井沢 】

250218_01 【 夕景に映えるお店 】

日も沈みかけて

お店の灯りがともりますshine

たまには気分を変えてお仕事の打合せですpencil

250218_02 【 洒落た店内 】

奥のソファーが空いておりましたので

ゆったりと打合せが出来そうですnote

250218_03_2 【 ソイラテhappy02

私はお決まりのソイラテheart01

同業者のA氏は何やら

ペリエみたいなものを頼んでおりましたcoldsweats02

割合で言うと

お仕事の話:4 

雑談:6

と言ったところでしょうかcoldsweats01

皆様もモトテカコーヒーでゆっくりとしたお時間

いかがでしょうかsign02

| | コメント (0)

2013年3月 5日 (火)

ラ・パッキアでイタリアンを愉しむ軽井沢Life♪

最近、軽井沢の多くの同業者様と

話す機会も多く

良いお仕事が出来るよう

協力体制を取らせていただいておりますsign03

お仕事に燃えている

24時間は戦えませんが・・・武田ですhappy01

イタリアン トラットリア ラ・パッキア

250211_01 

中軽井沢駅南の農協通り沿い

不動産業者の皆様との情報交換&お食事会

250211_04 【 パッキアサラダ

チーズが美味しいサラダで

先ずは心も体もリフレッシュsign01

250211_06_2 

手前【 モッツァレラ&アンチョビソースのカロッツァ

奥【 アボカドのブルスケッタ

どちらもサクサクしたバケットに

チーズやアボカドなどが良く合い

ワインで乾杯ですwine

250211_07 【 バーニャカウダ

一人分づつ小分けにしていただき

細やかな気遣いが嬉しいのですwink

250211_08 【 牛肉と野菜串焼き

やはりお肉もあると嬉しい年頃shine

お野菜も一緒にヘルシーで

とても美味しいnote

250211_09 【 水タコのカルパッチョ

海の幸

水タコは噛みごたえあり

お口直しにも良いお味ですgood

250211_10_2 【 マルゲリータ

真打ちの登場

代表的なピッツァですねぇ

チーズが相性良く

話も・・・食も進みますsmile

250211_11 【 ジェノバとマスカルポーネのピッツァ

バジリコソースにマスカルポーネが

トロ~リ絡んで衝撃的な美味しさ

チーズ大好きな私としては大満足note

250211_13_2 【 ボルチーニ茸とゴルゴンゾーラのニョッキ 】

香り良いキノコ

それに大大大好物なゴルゴンゾーラが加わって

お代りしてしまいましたhappy02

・・・ワインもですwine

250211_14 【 パルティノベパスタ

茄子やベーコンが入って

かき揚げ卵がトマトソースをマイルドなお味に

これもおすすめgood

どのお料理もとても美味しくいただけました

お店のスタッフも良い方ばかりで

また伺わせていただきます

皆様もお食事に行かれるのでしたらおすすめですsign03

パッキアさん、ご馳走さまでしたhappy01





| | コメント (0)

2013年3月 3日 (日)

エクシブで肉体改造を愉しむ軽井沢Life♪(後編)

軽井沢にも春一番が参りましたtyphoon

飛び跳ねてみると

1m位風に流されて着地・・・coldsweats02

いくら春一番でもそれは・・・ナイナイpaper

冗談好きな武田ですhappy01

【 続・ウェルネスクラブ ジェネシス in エクシブ 】

引き続き己との戦いにチャレンジ中です

250218_10_w 【 ショルダープレス

肩周りの筋力アップup

果たして変わって来たのだろうかcoldsweats01

250218_11_w 【 アームエクステンション

肩・腕・腹筋に効果があるようですup

そういえば

腹筋が少し割れて来たようなsign03

250218_12_w_2 【 ラットプルダウン

肩甲骨に筋肉がup

今年のボディービルダー選手権にもしかしたら・・・smile

250218_13_w 【 ベンチプレス

胸板が暑くなるup

夏が楽しみですhappy02

250218_16_w 【 バタフライ

腕全体に効果が凄いup

と言うかハードでした

辛かったですsweat01

250218_14_w 【 アームエクステンション

腹筋に特化したマシーンup

とにかく腹筋は最重要ポイント

目標は8つに割る事ですscissors

250218_17_w 【 アームエクステンション

脚力も少しは鍛えますup

バランスが大切ですのでconfident

たった1度くらいでは

まだまだですが

気分転換にもなりますし

この後はスパで露天・内風呂・サウナで

気分爽快でございますhappy01

皆様もいかがでしょうか

健康増進、体系維持更にリフレッシュにもピッタリです

エクシブさんのウェルネスクラブ

是非、足を運ばれてみてはいかがですかwink

| | コメント (0)

2013年3月 1日 (金)

エクシブで肉体改造を愉しむ軽井沢Life(前編)♪

冬場は比較的忙しくはないのですがsweat01

お仕事も忙しくなり始めて来た今日この頃sun

私どものお仕事はこれから

忙しくなって参りますshine

私も頑張ってお仕事をしております

勤勉なsign02武田ですhappy01

【 ウェルネスクラブ ジェネシス in エクシブ 】

軽井沢町の西側にあります

会員制ホテル“エクシブ軽井沢”

その中にあるジムがジェネシスさんでございますpunch

今回はN氏とご一緒に行って参りましたsign03

250218_04_w 【 受付でございますnote

『いらっしゃいませ!』

気持ちの良い対応でお出迎えpaper

250218_05_w_2 【 ロッカールームnight

運動するのに

スーツまいけませんスーツはng

スポーツウェアに着替えますscissors

250218_06_w_2 【 室内プールwave

波は出ませんけどねcoldsweats01

仕事の後ですので時間がなく断念notes

それは残念karaoke←ラップ調で呼んでくださいませ

250218_07_w 【 ジムup

これらのマシーンで

肉体改造です

目指すは仮面ライダーの腹筋smile

250218_15_w_2 【 ランニングマシーンrun

準備体操を終え

先ずは、軽くランニングで汗を流します

結構走ったのですが

マシーン曰く

消費カロリーはビールジョッキ一杯分でしたcoldsweats02

250218_09_w 【 迷ってしまいますbearing

腕立てと腹筋をして

いよいよマシーンで本格的に始めますup

250218_08_w 【鉄アレイも重さが豊富】

中くらいの重さで二の腕

胸筋などなどがモリモリしてくる

イメージでトレーニング

イメージトレーニングは何事でも大切ですhappy02

この時期は比較的すいております

我々も貸し切り状態でした

行かれるのでしたらこの時期一押しですよdash

皆様も爽やかな汗を流してみませんかsign02

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »