« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月26日 (火)

冬の雲場池を愉しむ軽井沢Life♪

スポーツをするのは良いのですが

最近、右足の太ももや右足のふくらはぎ

痛めておりますsweat01

何事も加減が大切ですね

とは言いましても

無理しがちな武田ですcoldsweats01

【 雲場池 】

250218_07 【 雲場池の撮影スポット 】

今年は雪の多い軽井沢ですsnow

せっかくですので、雪化粧した雲場池をご紹介sign01

250218_03 【 東サイドより 】

木々は雪の華が満開cherryblossom

とても美しいです

『静』の美ですconfident

250218_04 【 西サイド 】

とても静かで

心癒されます

数秒後・・・clock

心冷やされますbearing

更に体も冷やされましたcoldsweats02

250218_06 【 冬の雲場池 】

春夏秋冬

どの季節も素晴らしい景観を見せてくれる雲場池ですhappy01

今回は冬の素晴らしい雲場池

見事な雪の花が咲き誇っており

冬もまた『いとおかし』でございましたgood

冬には冬を愉しむ

静寂と雪の美を愛でに

雲場池へも行かれてみるのもおすすめですよnote

| | コメント (0)

2013年2月24日 (日)

仔虎で鶏そばを愉しむ軽井沢Life♪

先日のボーリング

はしゃぎすぎて・・・happy02

右足ももの筋だろうか、痛めました・・・coldsweats02

体は正直です、武田も正直ですscissors

こんにちは、武田ですhappy01

【 三代目 仔虎 】

250212_01 【 三代目 仔虎 】


たまにはお昼でもと

同業者さんと行って参りましたnoodle

中軽井沢のラーメン屋さん

250212_02 【 テーブル席 確保ですscissors

さ~て、何を食べようか迷っていると

やはり、お店ご自慢の一品が目に飛び込んで参りましたeye

250212_03_2 【 鶏そば 塩味note

すんだスープは鶏のお出汁と

自信の洗われているお塩

冷えた体に浸みわたりますconfident

250212_04 【 ご自慢の逸品noodle

鶏のササミが麺とスープと絶妙

辛すぎもせずマイルドなお味wink

仔虎さんご馳走様でしたshine

中軽井沢役場の通り向かい

皆様も是非、鶏そば塩味

食べにいかれてみてはいかがですかsign02

| | コメント (0)

2013年2月23日 (土)

ボウリング大会 2013

今年も行ってきました!

宅地建物取引業協会佐久支部のボウリング大会sign03

例年は事前に練習をし。万全の態勢で挑んでくるのですが、今年は練習なしで本番を迎える事になってしまいましたcoldsweats02

今回も信光不動産からは2名confident エース武田さんと私、金井で参加して参りましたsign01

この大会は「軽井沢、御代田地区」・「小諸地区」・「佐久地区」のチーム戦となっており、各チーム上位5人のスコアで順位が決まりますpout

ボウリング場にあった、中山律子さんのポスター

Ritukosan1

そしてエースcatface

Ritukosan2

そして1ゲーム目のスコアsweat02

Ritukosan3_2

上位5人に入れず「軽井沢、御代田地区」のお力になれませんでしたが、「軽井沢、御代田地区」は見事、優勝crown

昨年に続いて2連覇を達成しましたsign03

仕事の場面ではなく、この様に同業者の方々と交流できることは少ないのでとても楽しい一日でした。

来年こそ上位5人に入るぞdash

過去のブログ↓↓

ボウリング大会 2012

ボウリング大会 2011

| | コメント (0)

2013年2月22日 (金)

青空の下でスケーティングを愉しむ軽井沢Life♪

先日、右太ももを痛めましたsweat01

寄る年なみには勝てませんね

いつまでも若いつもりで居ると危険ですdanger

気持ちは高校生位なんですが・・・

もうよい大人の武田ですhappy01

先日のお休みに

行って参りましたよ

アイススケートにdash

【森のスケートリンク】

250213_02 【星野エリアの屋外スケートリンクsun

いつもは風越し公園の屋内リンクですので

屋外は軽井沢初体験ですhappy02

250213_03_2 【到着しましたsign01

おぉぉ

屋外ですnote

この日は私の貸し切りでしたよ

ちょっと寂しかったですけどcoldsweats02

250213_04 【受付dollar

入場料を払いました

スタッフさん、良い人でしたよgood

毎朝、リンクを整備してくれております

自然のリンクなので多少の凹凸はご愛敬

滑るのに問題はないですよok

250213_08 【浅間山も望めますfuji

やはり戸外は気持ちがいいです

・・・が少し寒いですねぇbearing

それでも清々しい空気

風と一体になって氷上を吹き荒れますsmile

250213_10 【疲れましたcoldsweats01

なるべく運動をして

体調を常にBestコンディションにscissors

体が資本ですので

健康と体力増進には気を使いますshine

いつまでも若々しくありたいものですconfident

皆様も屋外で風と一体になってみませんか

森のスケートリンク

晴の暖かい時間帯がおすすめですhappy01

| | コメント (0)

2013年2月20日 (水)

トンボの湯で疲れを湯治を愉しむ軽井沢Life♪

しかし見事なまでに

雪の多い今シーズンsnow

こういう時の過ごし方はお任せください

意外と冬に強い武田ですhappy01

【 トンボの湯 】

250213_11 【 星野エリア トンボの湯spa

先日のお休みに体が冷えてしまい

そんな時にはflair

と行って参りましたsign01

250213_12 【 なかなかの雰囲気good

受付すぎると

温泉の建物まで短い距離ですが

良い感じなのですnote

250213_13 【 男湯toilet

勿論、今回の温泉でも男湯です

というか、必ず男湯ですがcoldsweats01

私が女湯に入ろうとすれば

100%捕まりますdanger

間違っても女湯には入りませんけどねっsweat01

250213_14 【 飲泉japanesetea

普通の冷水に加え

温泉水も飲めるのです

温泉に入る前

サウナから出るたびに

毎回飲んでます

血液にも良いのでね

Pic4 【 内湯spa

※写真は星野リゾートさんよりお借りしてます

まずは内湯で暖まり

心も体もリラックスさせましょうconfident

あっ、温泉に入る前には

いきなりではなく

体にお湯を掛けてからがbetterですよshine

Pic3_3 【 露天風呂spa

※写真は星野リゾートさんよりお借りしてます

やはり露店は気持ちがいいです

夕方などは夕陽が綺麗ですし

夜空も捨てがたいですnight

冬場は何と言っても

雪化粧した風景

最高ですgood

気軽に行ける温泉がいくつもある軽井沢

皆様もご贔屓にしている温泉もお有りと思いますが

こちらの温泉もなかなか素敵ですよhappy02

| | コメント (0)

2013年2月18日 (月)

Birdで焼き鳥を愉しむ軽井沢Life♪

昨年の年末から

何かと食べる機会が多かったのでsweat01

ウェイトが若干sign02増えてコントロールするのに

苦労しているダイエッター武田ですbearing

【炭火焼鳥 Bird

250206_01bird_w 【 かわいい看板ですnote


先日、中軽井沢駅から歩いてすぐの

焼鳥屋さんへ同業者仲間達と情報交換も兼ねて

行って参りましたpencil

250206_02bird_w 【 お座敷sign01

今回は掘りごたつタイプのお座敷です

楽ちんですねぇscissors

250206_06bird 【 ハーブチキンとクリームチーズのディップ restaurant

お通しの【キャベツ】をムシャムシャ食べ

最近はもっぱらワインをいただくので

香り良く口どけ滑らかなディップと合って美味しいですhappy01

250206_07bird_2手羽皮&ささみ山葵串good

やはり焼鳥屋さんですから

手羽皮とっても大好きですheart02

ささみ山葵は刻みのりがポイント高いですよup

250206_09birdつくね串shine

軟骨のコリコリ食感が最高の逸品

つくねは歯ごたえが命です

大変美味しゅうございますfull

250206_11bird_3白レバー串lovely

はっきり言ってレバーは欠かせません

大ぶりで具もパサパサしておらず

レバーの旨味を十二分に堪能happy02

250206_08bird鶏唐ねぎソース

鶏の唐揚げも外せませんね

何せ食べ盛りのミドルエイジが大勢おりますのでcoldsweats01

この他にも【鶏唐ポンマヨ海苔のせ】

サッパリと【セロリの朝漬け】もお口直しに

オーダーpaper

250206_15birdその日の野菜焼きbleah

美味しいので、更にお替り致しました

ヘルシーですconfident

方向性も違いますが【おいしいししゃも】も

ししゃもごっつい美味しいですhappy01

250206_13bird 【シャンタンスープの鶏団子鍋spa

寒かったこの日

やはりお鍋はマストアイテムですnotes

鶏のお出汁が良く出たスープが体を暖めてくれますconfident

お酒も焼酎に変わり

やはり体を暖めてくれますsmile

250206_17bird 【シャンタンスープで雑炊rock

もう王様ですねcrown

お出汁の良く出たお鍋のスープとごはんがマリアージュheart04

とっても美味しく、楽しく過ごしたひと時でした

情報交換も・・・んsign02

全くしてませんでしたぁ~~~coldsweats02

皆様、中軽井沢駅から西へ数分歩いたBirdさん

是非、焼鳥をと言う際にはお出かけになってくださいねsign03

バードさん、ご馳走様でしたannoy

| | コメント (0)

2013年2月16日 (土)

縦横無尽にフットサルを愉しむ軽井沢Life♪

最近

お休みの度に雪が・・・snow

雨男ならぬ雪男は、誰なんでしょうかsign02

願わくば私以外の方と言う事にしておきましょうsmile

とは言え、武田は喜び庭駆け回るnote

雪やコンコンな武田ですhappy01

雪が降ろうが室内ならばへっちゃらさっscissors

と言う事で

フットサル】をしてまいりました

250208_01 【軽井沢社会体育館soccer

この日は弊社のご兄弟がフットサルをしている

との情報を耳にしたので

不動産業者仲間と一緒に参加ですpunch

250208_02_2 【嵐の前の静けさconfident

この日は三チームに別れて

試合形式

業者メンバーはサッカー部ではない仲間多いので

せめて、騒いで賑やかにしようと決めておりましたhappy02

この後の写真はございません

何故かといいますと

脚は重たく空回り

呼吸も乱れまくりcoldsweats02

写真どころではございませんsweat01

とても楽しい時間を過ごし

体を動かしてみんな喜んでいたようです

筋肉痛が気にならなければ

再度、フットサルしましょうねぇsmile

こちらの社会体育館では

他にも、バスケットや卓球なども出来ますので

皆様も是非、活用してみたらいかがでしょう

やってみると面白いですよsign03

天気予報など気にしませ~んfuji

| | コメント (0)

2013年2月14日 (木)

時計回りで車の運転を愉しむ軽井沢Life♪

ポジティブな性格なのですが

時として、ポジティブすぎるために

気持ちに現実が追い付いて来れないsign02

事もあるような、そんな武田ですhappy01

ラウンドアバウト

昨年の11月から試験的に開始され

軽井沢で初の試みであるラウンドアバウトup

250212_05 【六本辻交差点】

交差点にサークルを作り

そのサークル内の車を優先させ

時計回りに交差点を走り安全性を高める

円形状交差点car rvcar

250212_06_2

進入の際一時停止は浸透してきたようですが

見ているとウィンカーを出し忘れている

ドライバー様もたま~にsweat01

初めてだったりするとわからないかもしれません

慣れるまでにもう少し時間がかかりそう

トイレに行きたくて急いでる事もあるかもしれませんがwobbly

お店が締まってしまうとお急ぎの事もあるかもしれませんがcoldsweats02

待合せ等に遅れそうと焦っていらっしゃる事もあるかもしれませんがbearing

ゆっくり走ろう軽井沢”

安全運転で参りましょうsign03

目指せゴールドshineドライバーですねwink

| | コメント (0)

2013年2月12日 (火)

焼肉一龍で柔らかお肉を愉しむ軽井沢Life♪

うぅぅsweat01

筋肉痛が数日遅れで・・・

これって歳のせいなのでしょうかsign02

まだまだ運動がたりないような武田ですcoldsweats01

불고기 (焼肉) 一龍@南原(国道18号バイパス沿い)restaurant

先日、いつもお世話になっているD社長様にお誘いいただき

美味しいと評判の焼肉【一龍】さんへhappy01

250204_01_w 【入口めがけていざ突撃~wave

魂は一足先dashにお店の中へsmile

안녕하세요(こんにちは)
한국어강좌의 시간입니다 (韓国語講座の時間ですsign02

250204_03_w 【막걸리(マッコリ)が好きですnote

건배(乾杯shine

위혀소금 (上タン塩)も柔らかくて

幸せな気持ちにさせてくれますconfident

250204_04_w 【김치 (キムチ)盛り合わせsign01

매워요(辛いですbearing

でも

맛있어요(美味しいですscissors

250204_05_w 【일본소 배 미 (和牛ハラミ)happy01

バランスも考えて

산츄(サンチュ)もいただきますbud

勿論、巻いて巻いてですねwink

250204_06_w 【초고급 지느러미 (特上ヒレ)lovely

매우 부드러워서 고상한 맛 とても柔らかくて上品な味わい)happy02

一龍さんへいかれたら是非食べてみてくださいね

강추 (一押し)ですgood

250204_07_w 【熱々の삼계탕(参鶏湯)spa

鶏お出汁が絶妙であっさり食べやすかったですよ

柔らかい鶏のお肉とおじやになっているご飯

お腹も一杯です

D社長、ご馳走様でしたhappy01

一龍のママさんもご馳走様でした

またお伺いさせていただきますfull

※ハングル・・・果たしてあっているのだろうかsign02

それは、何とも言えませんので予めご了承くださいませcoldsweats02





| | コメント (0)

2013年2月 9日 (土)

ミドルエイジもカーリングを愉しむ軽井沢Life♪

今月はスポーツにいそしもう!

と自分の中で2月軽井沢スポーツフェスティバルを開催

冬季のスポーツに出来るだけTryski

こんにちはpaper

チャレンジャーの武田ですhappy01

昨年暮れより開催されている

カーリング軽井沢町長杯crown

250201_01_vs 【チームパパ vs 軽井沢シニア】

ミドルエイジ対シニアエイジの高齢対決

シニアエイジは百戦錬磨

胸をお借りしま~すhappy02

250201_02_vs 【チームパパ・・・ストーン見当たりませぬsweat01

やはり、シニア様お上手でございますbearing

250201_03_vs 【なんとか喰らいついたかぁsign02

第2エンドまではいいところなしのチームパパ

第3エンドで巻き返しにsign03

250201_04_vs_2 【国際ライセンスご所有coldsweats02

微妙な距離は専用の測定マシーンでflair

手に汗握る瞬間です

250201_05_vs_2 【夢は大きくfuji

ソチ五輪へ出場・・・てな訳ございませんがsmile

気持ちは大きくです

軽井沢町ではどなたでも気軽にカーリングが体験できますよsign01

250201_06_vs 【おぉぉ~~~up

第4エンドに逆転scissors

このまま行ってしまうのかぁ~

残すは2エンド

250201_07_vs_2 【・・・・・・・crying

さすが軽井沢シニア

着実に加点をし、逆転

我らチームパパ

1点差に涙をのみました

しかし、思いのほか良い試合が出来ましたshine

とても楽しめたカーリング

氷上をスイスイと(自分の中ではですけどねbleah

是非、皆様も軽井沢でカーリングに挑戦してみてくださいねhappy01

| | コメント (0)

2013年2月 7日 (木)

ノエルのわくわくブログ

昨日は軽井沢でも久し振りに雪が降りましたsnow
弊社は定休日だったので自宅でチワワと遊びましたsign01

積もりたての雪はワンコにとって相当テンションが上がってしまう様ですup

Yukiinu1_2 真っ白い空間をダッシュdog(ノエル・奥にいるのが新入りのルナ)

Yukiinu2 わざわざ雪かきしていない新雪に飛び込むルナ

Yukiinu3 はしゃいで疲れたワンコsweat02

ワンコを家の中に入れて私達は雪かき。。。

雪かきも終わり、家に入るといつも喜んで出迎えに来るワンコ達が来ない・・・
おかしいなと静かに家に入ると台所で不審な物音が。。。

「シャク!シャク!」

こっそり覗いてみると・・・

P1030164 カブが半分・・・

P1030165 そして犯人発見flair「こらっpoutノエルsign03

P1030167 顔だけ超反省catface

と、ワンコと共に軽井沢の雪を満喫しましたup





| | コメント (0)

2013年2月 5日 (火)

居酒屋かしばみを愉しむ軽井沢Life♪



暖かかったり、霧が出たり

雨が降ったり、寒かったり

ここ最近のお天気はなんだか不気味ですcoldsweats02

まぁ、私は一年中かわりませんが・・・武田ですgood

さて、軽井沢と言えば

洒落たレストランなどイメージされる方が多いのではsign02

そこで、地元御用達の気さくな居酒屋さんへ行って参りました

かしばみ

250129_01w 【居酒屋 かしばみ】

赤ちょうちんが人々を引き寄せますbearing

私たちも勿論吸い寄せられましたhappy02

知人のS氏と人生を語り合いながら

晩ごはんですriceball

Photo3【店内】※お店から拝借

カウンター希望だったのですが・・・

地元の常連様で満席paper

右の小上がりでゆったりとさせていただきましたけどねscissors

250129_02w 【焼酎 しろ】

まずは乾杯happy01

ごはんがメインですので

水割りで薄めに薄めにです

豚バラ串焼、鶏手羽先や生牡蠣をいただきながら

まずは軽く腹ごしらえrestaurant

写真はほとんど撮影せずsweat02

同行者より拝借してまいりますdash

Osusume1【モツ煮】※お店から拝借

この時期はやはり持つ煮込みも外せませんshine

250129_03_w 【紅鮭焼&ウィンナー炒め】

鮭ならば・・・と

日本酒(寒竹)をお燗で1本

しみじみ飲めばぁ~noteしぃみじみぃ~とぉ~notes

まるで『演歌の花道』のような状況smile

かしばみさん

ご馳走様でしたsign03

気どらず寛げる“かしばみ”さん

中軽井沢駅より

国道146号線沿いハルニレテラス手前

是非、皆様も一度いかれて見てはいかがでしょうかrun


 

| | コメント (0)

2013年2月 3日 (日)

節分

今日は節分note

という事で、毎年、仕事終わりに会社で行う豆まきのピーナッツを求め、社長がスーパーへ買い出しに行ってくれましたcardash

帰ってくるなり「お腹減った状態で行ったらつい、いっぱい買っちゃったpigshine」と一言scissors

基本の豆(ピーナッツ+お面付)

Setubunn2013

そして・・・

Setubunn20132

恵方巻き (人数の割に量多すぎsweat01

多分・・・家に帰って夕食でも太巻きが出てくるんだろうなcoldsweats01と思いながらも、美味しそうでしたのでお昼に皆でモリモリ頂いてしまいましたcatface 社長ごちそうさまですsign03

お腹も一杯になって、午後、現地看板を取り付けに出かけると・・・

Setubunn20134

「とびだし注意」の看板自体が道路に飛び出しているのを見かけましたcoldsweats02

Setubunn20135

本当にタイミング良く現地看板を固定するビニール紐とハサミを持って来てたので、直しておきましたsign01看板グッズ持ってて良かったですflair

| | コメント (0)

2013年2月 2日 (土)

温泉を愉しみ更にサウナも愉しむ軽井沢Life ♪

新年はかなり前に明けました

そして早いもので2月となり・・・

2月もおめでとうございます。

今月もよろしくお願い申しあげます。 fuji

年男の武田です。

 spa 千ヶ滝温泉

250130_01


国道146号線より1本脇道を入った㍿プリンスさんの営む温泉

軽井沢へ移住してもうじき15年目になりますが

初めて行って参りましたdash

メインゲートから奥へと歩を進めると

250130_03

温泉へと木製の通路にでますので

更に歩を進めていただきたい run←決して走らないように sweat01

250130_05

しばらく雪景色を堪能しつつ

気がつくと、ほらっ note 温泉に到着

250130_06

勿論、男湯に入ります

男性は男湯と決まっておりますので rock

※小さなお子様には特例がございますよ coldsweats01

250130_07_2

脱衣室

勿論、衣服は脱ぐべし sign03

でございますhappy02

250130_08

脱いだ衣服は

ロッカーへお願い致します

鍵はカードキーとなっておりました memo

Ht03_b 屋内大浴場(循環・加温・加水)spa

Ht01_b 庭園露天風呂(かけ流し)spa

Ht02_b 屋根付露天風呂(かけ流し)spa

Ht04_b フィンランドコテージ・サウナcoldsweats01

  ※各お風呂およびサウナは千ヶ滝温泉様HPよりお借りしております

それぞれタイプの違う温泉につかり

『ハァ~~~~~~ッhappy01』とおもわず声がsmile

自然を愛でながら暖まって参りました。

勿論、サウナにも何度も

そして冷水waveにも何度も bearing

冷たいのなんのって

とてもリフレッシュされ更に健康になれました事は言うまでもございませんup

たっぷり1時間30分温泉を満喫した後は

やはり、コレですねhappy01

250130_09

お風呂上がりの牛乳 beer牛乳の絵文字が無かったためビールになってしまいましたsweat01

たまには温泉でリフレッシュもお勧めですspashine





| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »