2012年11月
2012年11月30日 (金)
2012年11月20日 (火)
別荘再生プロジェクト
弊社が行っている「別荘再生プロジェクト」とは
再生可能な作りがしっかりしている建物を見極め、弊社で購入し、弊社でいつもお願いしている信頼の出来る業者さんでリフォームし、販売するという結構弊社の軸となっているという事業です。
さらに私達がこの建物大丈夫そうだな
って思っても、長年、軽井沢で仕事をしている大工さんに躯体を見て頂き、「やめた方が良いですよ」と言われれば、どんなに見た目が良い物件でもやりません![]()
そんな別荘再生プロジェクトですが、今年も「沓掛平戸建」「上ノ原戸建」とやらせて頂きましたが、今度は大日向エリアと追分文化村エリアで戸建を販売開始させて頂きます![]()
大日向戸建 1280万円⇒ 詳細
追分文化村戸建 2280万円⇒ 詳細
どちらもすぐに利用可能なリフォーム済物件となっております。ご興味がございましたら是非ご覧ください![]()
また信光不動産では、来年に向け、2区画の分譲地の工事をしております![]()
まだ準備中ですので詳細はお伝えできませんがこちらも是非ご期待下さい![]()
2012年11月16日 (金)
信光フード産(不動産)営業マン!
日を追うごとに寒さが厳しくなりつつある軽井沢ですが
暖房が壊れて精神力で寒さをしのいでおります
しかし、しのぎ切れてはおりません
COOLな武田です![]()
食欲の秋とは良く言ったもので
西へ東へとフード産のお仕事・・・![]()
いえいえ不動産のお仕事も兼ねて![]()
まあ、その辺の事情は深く追求しないでください・・・と言う事で
食べ歩いて参りました![]()
VINOSITY magis@東京 神田
これがまた絶品!
香りよくスモークされ、中身は半生で文章でも言い表せない程![]()
今度はいつ行こうかと画策中です![]()
【30周年 1プレートランチ】
アトリエ・ド・フロマージュ本店@長野県 東御市
スパゲッティミートソース/ペンネアマトリチャーナ/牛ホホ肉のブラザート
生ハムのサラダ/ロシア風サラダ/スズキの香草パン粉焼き
フォカッチャ/帆立のマリネ/生チーズのムース
硬質チーズ/カマンベールチーズ
これだけ色々な味が楽しめるとは幸せなランチタイムでした![]()
網本料理あさまる@湘南 茅ヶ崎
地元でも大人気のお店
新鮮で歯ごたえのある生シラスやサクサクのシラスかき揚げ
地が先に来たら要チェックの美味しいお料理でした![]()
宇都宮駅からは少し離れておりますが人気急上昇中の中華屋さんです
こちら表面は柔らか系で中はジューシー
その上、薬膳効果で体にも優しい至れり尽くせりなおすすめ餃子![]()
軽井沢だって負けておりませんよ
沢山ありすぎて迷ってしまいますが
カスターニエ軽井沢ローストチキン@軽井沢本通り
皮はパリッと香ばしく身はジューシー
かなりお腹も一杯になるので
食後は軽井沢散策なども良いですよ![]()
念のためにお伝えをしておきますが
いつも食べている訳ではございません
あくまでもお仕事第一でございます
信光フード産へ美味しいお店を探しに・・・いや
信光不動産へご希望の不動産をお探しにいらしてください
心よりお待ちしております![]()
2012年11月11日 (日)
だいこん。
いもむし農園で育った今年最後の野菜の収穫![]()
「だいこん」 けっこう沢山できました~![]()
軽トラ「いもむし号」にのせ、同業者の友人達に配る![]()
人にあげるのには小さくて物足りないし、バーニャカウダーに出てくる「だいこん」よりはずっと大きい。という中途半端なだいこん達が軽トラに残ります![]()
勿体ないので会社の給湯室でコトコト・・・
おでん
完成![]()
気になってしまい、ダイコンに火が通っているか何度も串で刺したため、穴だらけです![]()
今年の野菜の収穫も終わりですね。来年は社長に変わった品種をあまり試さない様にお願いしないといけませんね![]()
社長自身も、
家で作ってもらったお味噌汁を飲もうとしたら、自分が作った大量のぺピーノ(南米産果物)が入っていた事件で、ちょっと反省したようです![]()
今年、勉強したこと
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
○試しに作る作物の量を減らし、普通の日本の家庭で消費する野菜・果物を沢山作る。
○紫色や赤色のジャガイモを作っても結局味は「ジャガイモ」。それなら普通のジャガイモが良い。(同じ味でも色が違うと美味しそうに感じない)
○変な物を作ると貰い手がいない。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
2012年11月 2日 (金)
御代田のアパート
先日のブログにてご紹介しました、御代田の弊社アパートですが![]()
外装も綺麗に塗りなおし、内装もクロスやフローリンングの張替工事を行なったりと・・・
見事に生まれ変わりました![]()
後は駐車場の舗装工事が終わればいよいよ完成です![]()
いままで弊社が購入した2つのアパートは入居者の方がいたのでアパート名は以前のまま引き継いでいたのですが、今回のアパートは今まで法人への一棟貸しが主だったようで今は入居者が居ない![]()
これは、チャンス![]()
社長
「名前うちでつけちゃおっか
今なら迷惑かけるの郵便局位だし
」
「○○○西軽井沢」で考えよう![]()
候補を考えてみる・・・
○キャラピラー 英語 (日本訳いもむし)
○ラオペ 独語 (日本訳いもむし)
○シュニーユ 仏語 (日本訳いもむし)
○ブルーゴ 伊語 (日本訳いもむし)
○オルーガ 西語 (日本訳いもむし)
○エールーカー 羅語 (日本訳いもむし)
○カンペー 希語 (日本訳いもむし)
○グースィニツァ 露語 (日本訳いもむし)
う~ん。どれが良いかな。。。
よし!女性の意見を聞こう![]()
事務員さん
「私はこのアパートの元々の名前の「ソレイユ」が響きも良くて綺麗だと思います。」
と簡単に会社のロゴマークにもなっている、いもむしを却下![]()
振りだしに戻ったアパート名。舗装工事が終わる前には決めないといけません![]()
そして先日、ご縁がありまして今度は軽井沢町にもアパートを購入しました![]()
信光不動産4棟目のアパートです![]()
やっと弊社もアパート事業が充実してきました![]()
賃貸業者さんの力をお借りして入居者募集も頑張らないと![]()









