星に願いを☆ ~愉快な三日月☽~
暖かいのか寒いのか![]()
寒いのか暖かいのか![]()
今は暖かい方が好きな
こんにちは、武田です![]()
先日、仕事の帰りに
ふと空
を見上げたら
とても綺麗でしたので
おもわずシャッターを![]()
うわぁ~~~~~~~~~~~っ![]()
ブレブレでした![]()
一番上が【三日月
】
そのすぐ左下が【木星
】
一番下が【宵の明星こと金星
】
『多分ね
』的に書いてしまいました
三日月を見ていてある映画を思い出しました![]()
【ぺーパー・ムーン
】
主役は詐欺師の男性モーゼに『ライアン・オニール』
その亡くなった恋人の娘アディに『テイタム・オニール』
※この二人は実の親子![]()
有名なポスターは三日月に
主役のモーゼとアディが並んで掛けているんです
さすが本物の親子ですね![]()
子供の頃、父親とテレビ
で見た時の
何ともいえない懐かしい記憶が蘇ってきました![]()
また、自分の娘達と夜空の三日月に
腰掛けてたくさんのおしゃべりなどが
出来たら愉しいだろうなんて思いながら
とここで、ぶれない様に再度シャッターを
またブレてます・・・
三脚って大事ですね![]()
最近、夜空見上げてますか![]()
武田 渉
| 固定リンク
「プライベート」カテゴリの記事
- 復興食堂 軽井沢店(2016.06.17)
- 男の料理でもてなす軽井沢Life♪(2013.07.15)
- 達成しました ♪(2012.08.11)
- ブルーベリーはどっちだ!?(2012.07.17)
- GWお疲れ大BBQ Party! ~愉快なBBQ初め^^~(2012.05.26)



コメント
冬は一年の中で一番☆が綺麗に見える時期なので星好きにはたまらない季節です
軽井沢は空気も澄んでいるから本当に夜の空が華やかですよね
オリオン座の真ん中に見える並んだ3つ星
この真ん中にガスの中で新しく星が生まれている大星雲が晴れた夜には肉眼でも見る事ができます
一等星と二等星でできているオリオン座のペテルギウスを目安におおいぬ座の一等星シリウス、こいぬ座の一等星プロキオンを結んだ冬の大三角形を探すのも楽しいですよ
投稿: 星の王子様 | 2012年3月 1日 (木) 08時56分
星の王子様
こんにちは
コメントありがとうございます
冬の大三角形

そう言われてみると確か、小学校の時
プラネタリウムで
見聞きした覚えがあります
しかし、詳しいですね
私などほとんど天体に関する知識がないのですが
有益な情報をありがとうございました
投稿: 武田 渉 | 2012年3月 1日 (木) 09時59分