« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月26日 (月)

仕事納め

本年も大変お世話になりました。

弊社は本日、仕事納めになりますcatface

夏休みやGW等が無い軽井沢の不動産業ですので、年末・年始のお休みは長めに頂いております。

年末年始のお休み

12月27日(火曜日)~1月9日(月曜日)

今年一年本当に有難うございましたhappy02

弊社のいもむし農園でとれた大根は・・・

Takuann1 Takuann Takuann2

Takuann5

大量のたくあんに生まれ変わり・・・

社長の自宅では・・・

Moti1226 Moti1227 Moti1228

豆餅、のし餅、鏡餅と、まるで工場の様に大量生産を行っています。

私達は毎年、この社長手づくりのお餅で新年のお雑煮を頂きますshine

大みそかは信州人特有の「お年とり」のイベントが待っていますlovely

「お年とり」とは ⇒ 過去のブログ

それでは皆様、良いお年を~up

| | コメント (0)

2011年12月25日 (日)

忘年会2011

今年も残りわずかという事で、

会社のみんなで毎年恒例の忘年会に行きました~note 同業他社さんからは海外旅行等、羨ましい噂も聞きますが。。。

弊社は一泊で温泉spaでのんびりcatface 

今年も北軽井沢の「ホテル1130」さんです^^

弊社から40分位で行けるとても近く綺麗なホテルなのですscissors

早速料理がやってきましたpig

Odoburu1130 Sarada1130 Osasimi

Karupatttyo1130 Tebagyouza1130 Gyuuhire1130

Nabe1130 Dezato1130

次から次へと本当にテーブルに乗りきらない位の御馳走が運ばれてきます^^

カンパーイbeer

うっsign01うまいrestaurant

1年間の仕事の話、プライベートの話もしながらモリモリ食べ、グビグビお酒を頂きましたbar

本当は昨年に続き、第2回「信光不動産杯 卓球大会」が開催される予定でジャージまで準備をして行ったのですがお腹が一杯になりすぎて下に落ちた玉が拾えないのではないかという事で今年は中止になりましたpig

去年のブログ

ゆっくりと温泉に浸かって、本当に良い気分転換になる事が出来ましたleo

今年も忘年会を行う事が出来、無事一年を過ごす事が出来ましたnote

お客様をはじめ、取引会社の皆さま本当に有難うございますshine

| | コメント (0)

2011年12月23日 (金)

ピカピカ光☆ ~愉快なイルミネーション♪~

気がつくともうクリスマスイブxmas

毎年見ていても

やはり綺麗ですよね

イルミネーションはhappy01

クリスマスケーキに目がない武田ですcake

少し前に行って参りました

Pc170030 【矢ヶ崎公園イルミネーション】

心がウキウキして参りますheart01

Pc170031 ほらいかがですかsign02

やはりいいですね~

お子様連れのご家族

ご夫婦

恋人達

友人同士で

Pc170034 【絆】

今年のテーマですsign03

矢ヶ崎公園の前日に伺ったのは

Pc160016 【ホテルブレストンコート】

無数のランタンが素敵なイルミネーションhappy02

Pc160013 【ランタンツリー】shine

中ではろうそくが灯っていて

『いとおかし』 (※現代語約:たいへん趣がございます)happy02

Pc160012 【光とランタンのイリュージョン】

毎年、素敵なイルミネーションをありがとうございますhappy01

軽井沢にはまだまだ素敵なイルミネーションがございますが

日程の都合で今年はあまり

見学に行けなく少し残念ですがsweat01

来年の愉しみに取っておこうと思いますhappy02

clover武田 渉

| | コメント (4)

2011年12月19日 (月)

お誕生日のディナーを作ってみた♪ ~愉快な豚しゃぶお鍋^^~

いよいよマイナスが当たり前のように

なって来た軽井沢ですが

皆様、寒くならない様暖まって下さいませhappy01

冬はやっぱりお鍋ですね、武田ですnote

こないだ、少し遅れてしまいましたが

三女が9歳birthdayになったので

三女と二女をお夕飯に招待しましたrestaurant

Pc180007_2 果たして、『旨いっ』と行ってくれるでしょうかcoldsweats01

仕事を少し早く上がって

急いで準備sweat01

Pc180008 【ベジタブル&スティック withアボカドディップ】

これで少し飢えをしのいでもらい

その間に、お鍋の準備をscissors

Pc180011 野菜を切ってと

そして、今日の主役

Pc180009 【豚肉】も用意できましたsign03

さぁて、みんな食べるよ~happy02

Pc180012 体に優しい『昆布だし』です

どんどん食べてくれましたhappy01

Pc180015 “しゃぶしゃぶ”してねpig

量が多かったようですsweat02

〆のお蕎麦が・・・

Pc180017 【〆のお蕎麦】

何とか完食しましたdelicious

Pc180018 【お誕生日ケーキ】

好きなだけ召し上がれ~happy01

二人ともお腹がいっぱいだったようで

どうやら好きなだけ食べたのは・・・私・・・shock

clover武田 渉

| | コメント (4)

2011年12月13日 (火)

天空に浮かんで珈琲を♪ ~愉快なCafe Aura^^~

慌ただしく1日が過ぎていきました

これからお江戸へ行って参りますbullettrain

たまに乗り遅れてしまうので・・・

早めに駅へ向かおうと考えてます

こんにちは、武田ですhappy01

昨日、とある場所にオープンしたばかりの

Pc120034【天空のCafe Aura】さん

へ行って参りましたsign03

Pc120025 なんて景色なのでしょうfuji

絶句です

Pc120019 とてっも癒される空間

またまた軽井沢に素晴らしい場所発見ですnote

Pc120026 ぼーっとする大切な時

春からはペット連れ専用席も始まるそうです

Pc120022 ここがそうですsign03

Pc120027 暖かい時にはテラスで

最高に気持ちが良さそうで

今からワクワクしておりますhappy02

したを見下ろすと

Pc120024 駐車スペースが

・・・停め方が下手でしたぁ~bearing

Pc120030 いいですよ~

雪が降ったらまた行かなくては

最高な場所ですnew

clover武田 渉

| | コメント (4)

2011年12月12日 (月)

忘年会は温泉の後に! ~愉快な村民食堂♪~

師走dash

皆様もこの季節はお忙しいと思いますが

昨日はいつもお世話になっている

町の同業者の皆様と忘年会を開催しましたhappy01

食べ過ぎを控えないと・・・武田ですcoldsweats01

中軽井沢北星野エリアにあります

Pc110001 【村民食堂】で宴を開催しましたnote

皆さん、日ごろの慰労を兼ねて

愉しみにしておりました

Pc110002 美味しそうな予感bottle

十数名が集う愉しい宴の始まりですhappy01

Pc110003 【先付け】野沢菜、冬の根菜サラダ
          【お造り】信州サーモン
お酒は控え目にしてっとshine

Pc110007 【焼き物】豚肉の粕味噌焼き
美味しいですよnote

Pc110009 【揚げ物】3種盛り合わせ
レモンを絞ってさっぱりといただきましたhappy02

Pc110005【鍋】贅沢信州鍋

肝心の鍋のあったか写真が・・・

食べるのに夢中でして・・・coldsweats01

Misonabew 【鍋の〆】信州蕎麦をつけ蕎麦で

星野・村民食堂さん 写真お借りしましたwink

お鍋の後には〆にお蕎麦

いやぁ

美味しかったです

ちなみに、お鍋のスープには

『美肌の湯として有名な星野温泉の湯の源泉』を使用しているそうです

そういえば何となく肌がツヤツヤピカピカshine

愉しいひと時でした 

村民さん ご馳走様でしたhappy01

clover武田 渉

| | コメント (2)

2011年12月11日 (日)

ケーキを召し上がれ♪ ~愉快なル・レガラン^^~

情報発信基地として

軽井沢町のお店をたまにはご紹介しないとsweat01

などと強引に考えている

こんにちは武田ですhappy01

かなり遅れましたが

三女の誕生日ケーキを求めて行って参りましたcake

旧軽井沢 軽井沢本通り沿いにある

Pc180001 【ル・レガラン】さんへ

旧軽井沢エリアでも人気のケーキ屋さんsign03

お値段もお手頃でおすすめのお店の1つです

Pc180002ほ~ら、ご覧くださいeye

迷ってしまいますsweat01

Pc180004 ほ~ら、ご覧くださいeye

美味しそうでしょう、早く食べたくなってしまいますcake

Pc180005 ほ~ら、ご覧くださいeye

クリスマスケーキbirthdayもほらこの通りlovely

早く買いに行かないとdash

Pc180006 お店の中でもケーキが食べられるようですrestaurant

待ちきれない貴方は、その場で召し上がれhappy02

ちなみに今回はこちらをcake

Pc180018 名前がわかりませんが・・・coldsweats02

誰がどれだけ食べたかはナイショですが・・・bleah

とっても美味しいケーキでした

ル・レガランさん ご馳走様でしたnote

clover武田 渉

| | コメント (2)

2011年12月 9日 (金)

温泉に行こう~♪ ~愉快なトンボの湯♨~

疲れた体をリフレッシュする時

皆様はどのようにされていらっしゃるのでしょうかsign02

私は家からも近いので温泉につかって

手や足の指先がふやける位になっておりますhappy02

こんな休日の過ごし方もいいなと思っている

武田ですhappy01

お休みの午後

のんびりとするには温泉がお勧めですよnote

Pc070024 【星野エリア トンボの湯】

今回は、中軽井沢駅より国道146号線を北上すると

星野温泉の一角ございます

Pc070025 【トンボの湯】

日ごろの疲れをいやしに行って参りましたspa

Pc070026 ちなみに男湯は左側ですtoilet

Pc070027 入り口脇には池もあり

いい雰囲気でいざ温泉へdash

Pc070028 間違えると大変な事に・・・coldsweats02

内風呂や露天風呂やサウナ

更には、源泉の飲料コーナーもjapaneseteaございます

内風呂で暖まった後は、サウナへcoldsweats01

そして、水風呂へ一瞬入りsweat01

慌てて露天風呂へdash

Pc070029 綺麗ですhappy01

すっかり温泉を満喫して

いつの間にやら辺りは暗くなり始めておりましたが

Pc070030 夕闇に映える出入り口shine

最後に目でも愉しませてもらえました

癒されますよ~heart02

clover武田 渉

| | コメント (2)

2011年12月 8日 (木)

のびのびと銀盤で演技!? ~愉快な風越公園アイスアリーナ♪~

これかの季節は『寒い』の一言につきますcoldsweats02

昨日のお休みには久しぶりにすべって参りました・・・

滑ったといっても“冗談が”ではございませんよsweat01

洗濯を外に干して乾かなかった武田です。

南軽井沢は塩沢エリアにある

Pc070001 【軽井沢風越公園アイスアリーナ】

へ行って参りましたdash

大人300円はお安いと思いますがいかがでしょうsign02

※マイシューズ持参の場合

Pc070004 扉の向こうは銀盤のリンクnote

果たして風になれるのか

期待と不安を胸に、いざリンクへsign03

Pc070010 ジャーンshine

おぉぉ

誰もいない・・・貸し切りではありませんかhappy01

Pc070020 では、行って参ります

Pc070012 そろ~り そろりcoldsweats01

よちよち歩きのペンギンのように・・・

おっかなビックリ滑りはじめ

しばらくすると何となく滑っておりましたが

気持ちがいいですhappy02

Pc070015 多少無理をして少しスピードを出したりdash

ちょっと転びそうになって手をばたばたさせたりbearing

すがすがしい気分で颯爽と(←自分なりにですけど)滑り

風と一体化しているような(←自分なりにですけど)smile

多くの観衆の前で

Pc070022 ・・・誰もいなかったんでしたsweat01

軽快に滑って愉しいひと時を過ごせます

こんなに空いているのですから

皆様もぜひいらっしゃってはいかがでしょうかsign02

Pc070014 気分は『浅田真央さん』notes

しかし

Pc070021 誰もいませんがcoldsweats01

ゆっくりと出来て気持ちの良いスケートを

愉しめました

Pc070019 また来ましょうhappy01

次回は友人も連れて来たら

きっと喜んでもらえそうですnote

冬の隠れた軽井沢の穴場ですfuji

clover武田 渉

| | コメント (4)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »