« 秋ですね。 | トップページ | まつたけ♪ »

2011年10月 3日 (月)

Happy Birthday ♪ ~愉快なアトリエドフロマージュ^^~

sign03近頃の軽井沢は涼しいから

少し肌寒い季節に変わって参りましたmaple

紅葉ももうじきですscissors

先日、誕生日の近い二女と久しぶりの食事という事で

ちょっと早めにお仕事を終え行って参りましたhappy01

軽井沢ではお馴染みのレストラン

アトリエ・ド・フロマージュさんの

P9300005 【軽井沢ピッツェリア】ですsign03

三女も一緒に来てくれ、空腹の3人はいざ店内へdash

開店まもなくのためか『お好きな席へどうぞぉ』とナイスな状況

着席後早速、プレゼントpresent

気にいってくれるかなぁ・・・

Mm1317609961リズリサの長財布note

happy01気にいってくれたみたいです

女子中高生の間で流行っているんですって

そこうしているうちに前菜が来ましたup

こころ行くまで召し上がれ~

P9300009燻製信州サーモンのカルパッチョ風

            手作りチーズのカプレーゼをのせて

娘達にも好評でしたhappy02

燻製にしたサーモンの香りと添えられているお野菜の甘味が

バジルソースに良くあってましたshine

P9300012信州ハーブ鶏とホエー豚の

            テリーヌ ブルーチーズ風味

娘達・・・微妙でした・・・一口づつ食べて・・・

美味しかったんですが、子供達には少し早すぎたのでしょうか?bearing

続いてメインも登場です

P9300013チーズ工房のクアトロフォルマッジ

              ビアンコ

そして

P9300014季節野菜と信州牛&ホエー豚のミートソース

              ~硬質チーズを添えて~

娘達も結構食べてくれました

かなりお腹も満たされた時・・・私は「ハッ」と思いだしました

肝心の【チーズフォンデュ】を忘れていた事をsweat01

そして勿論、オーダーしちゃいましたscissors

P9300017自家製硬質チーズのフォンデュ

さすがにお腹もきつかったのでトッピングは無しで

パンでいただきましたbread

娘二人ともお腹がいっぱいと言っていたのですが

やはりチーズフォンデュの魅力には勝てないらしく

パクパク食べてくれましたhappy01

思い出になる誕生日になったかなぁ

私にとっては忘れられない1日となりましたhappy02

たまには娘達と外食もいいもんですねぇheart04

clover武田 渉

|

« 秋ですね。 | トップページ | まつたけ♪ »

軽井沢のお店」カテゴリの記事

コメント

アトリエフロマージュさん、我が家も大好きですheart
チーズフォンデュは外せないMenuですので、オーダーできて良かったですね

それに、LIZLISA良く女子中高生に人気のブランドをご存じで・・・・coldsweats01

我が家の子供や子供の学校でも最近、服や小物人気ですhappy01

東京に出た時にまとめ買いしてくる程ですsweat01

お嬢さん、喜ばれたでしょうね


チーズフォンデュを見ていたら、また食べたくなってしまいました

軽井沢には美味しい所が多くあってほんと幸せですnote

投稿: 軽井沢食べ歩き娘 | 2011年10月 4日 (火) 14時46分

軽井沢食べ歩き娘さんnote

アトリエドフロマージュの本店は東御市にあるんですが、噂では素敵なお庭もあり良い所だそうですよhappy02

是非、機会を作って言ってみてくださいねhappy01

投稿: 武田 | 2011年10月 7日 (金) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋ですね。 | トップページ | まつたけ♪ »