« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月23日 (金)

秋ですね。

台風15号の影響も軽井沢はほとんど無かった様に思われますtyphoon

お彼岸に入り、少し肌寒い日が多くなってきましたmaple

秋ですね~note

秋の味覚も良いですねhappy02

20119231 20119232

会社に来た秋の味覚・・・

20119233 20119234

食欲の秋の始まりですgood

昨日の台風による風で弊社が販売している「小倉の里分譲地」にも沢山の栗が落ちていましたscissors

早速とりに行かないとですねcatface

| | コメント (0)

2011年9月13日 (火)

気分転換してみませんか? ~愉快な信州ずくだせ落語会♪~

暑さが戻ってきておりますが

皆様、体調を崩さないように

元気で頑張りましょうrock

可く言う私は少し元気がないのですが・・・coldsweats02

元気がとりえのはずなんですが・・・武田ですsweat01

今回、知人の海老原様が総合企画として

信州初の試みでもある

【第一回 信州ずくだせ落語会】を開催されますhappy01

9月19日(月曜日)  午後1時30分開場  午後2時開演

会場は、佐久勤労者福祉センターホール(全席自由)

料金は 大人 2,000円    小中学生 1,000円

L3253750001498961

この企画は、過日の東日本大震災復興支援として

収益金(経費を除く)を震災で被害を受けたみなさまのために

日本赤十字に寄付をされるそうですnote

という事で、私も拝聴しに伺う予定ですup

今回、高座を務めていただくのは

落語会の真打である

【瀧川 鯉昇 師匠】と【柳家 喜多八 師匠】のお二人happy01

なんだかワクワクして参ります

さらに、小中学生の男の子3人も

プロの噺家さんの前座として、地元色をだした創作落語を

披露してくれるんですよhappy02

かなり期待できますheart04

もう日も近いですが

ご興味のある方は是非、足を運んでみませんかhappy01

チケットは

 信州ずくだせ落語会事務局 telephone 0267-32-3333

 御代田町商工会内 telephone 0267-32-5435

 軽井沢商工会内 telephone 0267-45-5307

 佐久法人会事務局 telephone 0267-63-2887

元気をいっぱいいただいて参りますhappy02

clover武田 渉

| | コメント (2)

2011年9月 8日 (木)

小鮒

また社長がお盆をもって出勤しましたup

今回は秋の味覚・・・小鮒ですfish

Kobuna2

小鮒の甘露煮fish

Kobuna1

小鮒の天ぷらですfish

社長がみんなに食べてもらおうと作ってきた秋の味覚ですrestaurant

Kobuna3_2 Kobuna4

皆さまはご存知ですか?こちらは信州の郷土料理で、それぞれの家庭よって味付けが異なる料理です。もちろん軽井沢のスーパーツルヤさんでもピチピチの生きた小鮒が売っております。(先日のツルヤさんの広告にも大きく乗っていました)

苦みもあるので好き嫌いがはっきり分かれますね。事務員さんは一匹も食べませんでしたcoldsweats02

前の小鮒のグログ・・・こちら

| | コメント (0)

2011年9月 5日 (月)

10万キロ

台風の影響は軽井沢では無かったようです。

雨と風はとても強い日もありましたけどdash

台風が近づくと、分譲地をクルクルと回ってみたりと販売中や過去の分譲地等が気になり町内を車でパトロールするのですがとりあえず一安心ですcatface

ニュースを見ていると被害の大きい地域も多く、本当に自然災害は恐いですね。

年々暑くなってきている気候も影響して涼しい軽井沢で避暑をという考えはもちろんですが、災害を意識して何かが起こった際の家族の集合場所としてセカンドハウスを持ちたいという方の需要もでてきました。

私は軽井沢に住んでいるので、将来、熱海あたりに別荘をsign01なんて事も言ってみたい所ですが、難しそうなのでとりあえずお仕事を頑張っていきますcatface

そうそうタイトルの10万キロですが社長の愛車クラウンが6年目にして10万キロを突破しました。

苦労して写真を撮った様ですのでブログに写真をアップしておきますup

Kuraunn1

Kuraunn2

このクラウンを乗るまで社長はマニュアルしか乗った事がなく、ブレーキを離すと前に進んでしまうオートマを恐がり、当時トヨタの営業の方にオートマしか無いと言われているのに、クラッチが付いていなと嫌だ!と困らせていました。

そんな社長も10万キロ乗ってすっかりオートマがお気に入りになったようですcatface

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »