« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月26日 (月)

軽井沢ランチ日記

こんにちはsun

弊社ホームページの人気コーナー「軽井沢ランチ日記」ですが、最近軽井沢の不動産業者の中でひそかなブームとなっているブログランキングに登録しましたrestaurant

参加したのは軽井沢町情報という、くくりの中です。閲覧者数の増加と最近、更新が少し遅れがちな記者(妻)にプレッシャーを与える為に登録しましたcatface

私の想像以上に気合が入ってしまったようですup

virgo1位になったら、ご褒美にエルミタージュ・タムラのランチ行かせてup

virgo2位になったら・・・う~ん。どこのランチが良いかなぁdashshine

pig・・・・・sweat02

慌ててブログ内に2つあった投票ボタンの1つを消してきましたcoldsweats02

頑張ってほしいものですshine(相変わらず器が小さい)

金井catface

| | コメント (0)

2010年4月23日 (金)

しいたけ

Siitakegennboku2010 Siitakegennboku20102 Siitakegennboku20103

久しぶりにしいたけの原木を見てみると、小さなしいたけがポツポツと出始めていましたbud

今年の「タラの芽」は私の自宅のタラの木の様子をみても例年より、収穫が少し遅くなりそうな気がしますcoldsweats02

それなので、このしいたけが「ふきのとう」⇒「よもぎ」に続く今年の旬の食材になりそうですscissors

この生しいたけ・・・採れたてをそのまま焼いて醤油をたらしても、天ぷらにしても、とても美味しいのですup

今年もそろそろ「いもむし農園」に何を植えるか考える時期になってきましたcatface

キュウリ、ナスなどの定番野菜から一昨年、大成功したゴーヤもやりたいな。またニンニクももう一度試してみたいな等々、素人の私達だからこそ気軽にチャレンジ出来る、この野菜・・・軽井沢の気候で育つの?みたいな実験も楽しみながらやっていこうと思ってますhappy02

金井catface

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

嘘でしょ??

昨夜はとても寒かったですsnow

今朝起きていつものように雨戸を開ける・・・

4gatuyuki1 4gatuyuki2 4gatuyuki3

げっcoldsweats02

ゴールデンウイークも近いと言うのに・・・

車が埋まってるcoldsweats02

私の車はもうノーマルタイヤに履き替えてしまったので、今日は妻の車を借りて出勤しましたcardash

会社に来て久しぶりに雪かきをして、机に座ると・・・

社長pigいわく・・・ヨモギ餅食べてrestaurant

4gatuyukimeinn どんsign03

うおぉ~朝からあんこ&餅ですかcoldsweats01

社長pigいわく・・・ヨモギを採ってきて、蒸かして、摺って、作ったんだよ~だから食べみてrestaurant

4gatuyuki4 4gatuyuki5_2 4gatuyuki6

(↑↑写真は社長持ち込み)

社長の優しさheart02(だって朝食食べたと言っていたのに、これを3つぺロリと食べている所からみても社長にはまったく悪気はない)にみんな気を使い、

せめてもう少し後にしませんか?と言い出せない私たちは朝から餅を頂くのでした。

でもとても美味しかったですよcatface

金井catface

| | コメント (0)

春の天気は荒れ模様! ~愉快なお天気お兄さん^m^~

あまりの寒さに、冬用のスーツに逆戻りした。

こんにちは、武田です。

ここ1週間のお天気(軽井沢)はめまぐるしいほど

変化があり、1年間が凝縮されたような

しいて言えば果汁100%の『ポンジュース』のような

お天気でした。

4/12(月) 

mist⇒曇cloud⇒雨rain

これからの時期、軽井沢でよく見かけれる“霧”

趣があって、幻想的ですよ~

ちょっぴりロマンティックですheart04

2010_0412_135621p4120009

4/13(日)

快晴sun⇒曇cloud

朝、空を見上げると

“鳥になりたい”と思うほどの晴天でした。

こういう日にお客様とお話をすると

いつも以上に愉しくなってきます。happy02

2010_0413_085015p4130025_3

4/15(木)

cloud⇒雪snow⇒曇cloud

いやに寒く、昨日の予報通り・・・

雪が降ってまいりましたー!

昨日、タイヤをスタッドレスからノーマルに

変えたばかりなのに~shock

P4150010

天候的には中身の濃い1週間でしたが・・・

仕事的にはどうだったかは・・・それは・・・

内緒ですbleah

武田clover

| | コメント (0)

2010年4月15日 (木)

雪と火山とウド

こんにちはshine金井です。

本日は雪が降っていますsnow、積もらなそうな位な雪ですが、タイヤをノーマルにもう取替えてしまった私には少し心配な空模様ですcoldsweats02

また本日、浅間山の噴火警戒レベルが2「火口周辺規制」からレベル1「平常」に引き下がりましたfuji もうとりあえず安心ですねgood

話は変わりますが、私にとっての春の一番味覚「ふきのとう」も終わりが近づいてきました。次はウドやタラの芽の時期になってきます。 山ウドは色々な所に自生しているのですが、そのまま、新芽を採って天ぷらにしても美味しいのですが、スーパーで売っているようなウドにするためには人間の手によって土かけをしなければならないのですcatface

そんなことで実家の山ウドの株の上に葉っぱや土をかけて今はこんな状態・・・

Udojyunbi

見た目は悪いですがこうする事によって・・・

ウド伸びるup

なかなか外に出ないgawk

また伸びるup

まだ外に出ないgawk

さらに伸びるup

やっと外に出るsun

そこから葉っぱでるbud

こういう感じで、日に当たらず頑張って伸びた部分が白shine日に当たった部分が緑で葉っぱも付くというスーパーでよく見かけるスタイルになるのですpig

楽しみだなぁdash

金井catface

| | コメント (0)

2010年4月10日 (土)

お花とハーブを愉しんでみよう! ~愉快な植物学者気どり♪~

happy02おはようございます。

最近、『Green』に興味がある武田です。

昨日の朝、家を出ると

自宅の“シャラ”がだいぶ芽吹いておりました。

P4090002

もうじき軽井沢も生き生きとした

Greenで爽やかな季節を迎えるんだなぁbud

愉しみです!

ところで、弊社では資料をご請求いただいたお客様に

『お花の種』&『ハーブの種』を一緒にお届けしいるんですよ!

皆さん、育ててくれてますかぁー?

ここは一番、私も育てねば・・・

で、用意してみました。

P4090004_2

お花は『クリサンセマムノースポール』

 花言葉は『真実』happy01

ハーブは『レモンバーム』

 花言葉は『思いやり』happy02

う~ん!これらの花言葉は

我々の仕事にぴったりですね!

P4090007

こんな小さな種でも

一生懸命育ててあげれば

きれいな花を咲かせ、

立派なハーブへと育っていくと思うと

少し感慨にふけってしまいました!

P4090008

早く元気に芽を出すよーに!bud

社員一同の願いも込めて

私が育ての親になります!happy02

乞う!ご期待

武田clover

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

バーチャル物件案内

本日より、弊社ホームページに新しいコーナーが出来ましたscissors

「バーチャル物件案内」

というコーナーですsign03

物件情報に乗っている写真と共にご覧頂ければ、より物件の雰囲気を感じて頂けるのではないかsign01という事で始めてみましたcatface

最初はビデオカメラを持ちながら歩いて撮ったのですが、上下の揺れが激しく、画像を見てると酔ってしまう事に気が付き、悩んだ挙句、行きついた先は、車から身を乗り出し撮影(ハコ乗り)したようですcatface

さらに撮った後に気がついた事は、そっか軽トラの荷台から撮れば良いんだぁdashという事でしたwobbly

こんな苦労もありましたが、皆さまの軽井沢リゾートライフの参考にして頂ければ幸いです。

それでも映像でお伝えできない、それぞれの物件を流れる風や体で感じる雰囲気などもございますbud

やっぱり実際に現地をご覧いただきたいというのが本音ですshine

ご興味がございましたら是非実際に現地をご覧頂ければと思っておりますhappy02

話は変わりますが、さっきホームランバーを食べましたbleah

Homurann1 Homurann2

三塁打当たりました。ホームランで無い所が微妙ですが、新コーナーの幸先は良さそうですcatface

| | コメント (0)

2010年4月 3日 (土)

暖かい一日

こんにちは。金井ですchick

最近みんなでブログを書いているので、ブログ更新のプレッシャーからくる無理なネタ探し等が無くなり少し油断していますcatface

昨日・今日と本当に暖かい気持ちの良い天気ですsun

今冬は天気にとても振り回された気がします。

もう降らないだろうと思ったら雪が降ったりsnow、夜ずっ~と雨が降ってるなぁsweat01なんて思っていましたら、深夜から朝の冷え込みで車が・・・coldsweats02

朝日を浴びてキラshineキラshine

Koori1 Koori2_2 (日産マークもこのとおり)

出勤しないといけない時間なのに、こんな風に氷でコーティングされ、ドアノブが固まっているし、ワイパーも氷で包まれ、どうしようもない。。。

傘でフロントガラスを突きpout、氷を割り、板状になった氷をはがして出勤しましたup

これまだ2週間前のお話ですよ^^

そして4月に入り一気に暖かくなり、ふきのとうは巨大化sign03

Bigfukinotou Bigfukinotou2

気温の変化が激しいこの頃。

皆さま体調にはくれぐれもお気を付けください

金井catface

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »