« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月21日 (月)

小さな足跡・・・・

Doubutu Tori

今朝、出勤するとき自宅の庭に小さい足あとを見つけました^^
私は軽井沢の中でも住宅地では無く、別荘分譲地の中に住んでいるので、色んな動物の足あとを見ます。私がまだ眠っているときにもう動物はうろうろしているんですね。

別荘地の中で住むのもなかなかいいですよ~!

鳥は良いとしてこの小さな動物の足あとの主は何なんだろう・・・

| | コメント (0)

2008年1月17日 (木)

鏡開き

Kagamibiraki Kagamibiraki2

鏡開き・・・カレンダーを見ると1月11日と書いてありましたが、遅れること数日やっと鏡開きを行ないました~!乾燥して堅くなっているので油で揚げてお醤油つけてパクッ!

まだ仕事始まったばかりで書く事が無いので他愛のない話で・・・すみません。

| | コメント (0)

2008年1月12日 (土)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願い致します。

いよいよ仕事も始まりました。今年は会社設立20周年!頑張って参りますので宜しくお願い致します。

Anomatimann1 Anohatimann2

Anohatimann3

この写真は早稲田にある穴八幡様です。毎年1月2日に初詣に行く事、30年くらいになります!

2歳の頃から行っている事になりますね。去年も一部が工事中になってましたが今年もまだ工事中^^; いま工事しているところには公園があって・・・・鳩がたくさんいて・・・・小さい頃よく遊びに行ったのにな・・・

恒例の会社用、自宅用にお札と「一陽来復」を頂いて帰って来ました。この一陽来復は「商売繁盛」にいいとの事ですので会社設立の時から飾っています。

今年も良い年になりますように・・・・

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »