« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

楓ヶ原分譲地「現地見学会開催中!!」

Dscf0901_1 Dscf0909_1

Dscf0918_1 弊社の今年の大きなプロジェクトの「楓ヶ原分譲地」もいよいよ6月2日に販売を開始することに決まりました。

その前に、この分譲地の説明やこの分譲地に採用しております「地盤保証システム」の説明などを行なう為に、4月28・29・30日、5月3・4・5・6日 に現地説明会を行なっております。昨日もたくさんの方にお越しいただきましてありがとうございます。

見学会も今日を含め、まだあと5日間あります。お気軽にお越し下さい^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

まいたけ栽培開始~♪

Naitake1_2 先日、ご紹介しました「まいたけキット」ついに栽培を開始しました~♪箱を開けて原木を取り出し、庭の一角に穴を掘って・・・・配置します^^そして頭だけ外に出るように周りを埋めます!(これ説明書どおり^^v)

Maitake2 Maitake3

最後にあんまり日が当らないように枯葉を上に敷き詰めて完成~♪しいたけと違いまいたけは出てくるまで相当時間がかかるみたいですので、今年の秋くらいかな~。楽しみです!また変化があったら報告します^^

Maitake4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

楓ヶ原分譲地は「全区画地盤保証付!!」

Kaedegaharajibann1 Kaedegaharajibann2

今日も「楓ヶ原分譲地」の現場に行きました~!今日は地盤調査の会社さんが各区画について5点、地盤調査をしていました^^これを全37区画、全部調査をして頂く訳なんですが・・・・なんで建売ではない土地のみの分譲地なのに販売開始前に地盤調査をするのか?

それが今回の「楓ヶ原分譲地」の大きな目玉の1つである「全区画地盤保証システム」なのです!!!!

お客様が土地をご購入される際にはその区画の地盤調査の結果を見ながら検討でき、その地盤調査の結果をふまえ、保険会社さんが指示した基礎仕様で建てた建物に対して地盤が影響した損害について5000万円まで保証されるのです。

軽井沢はもともと湿地が多い地域だけあって土地を購入したはいいが思ったより地盤が弱く、基礎費用にたくさんお金がかかってしまったとかそんな声を耳にした事があります。

自分の気に入ってる区画のの地盤の内容も見ながら検討できる・・・そんな安心を提供します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

楓ヶ原分譲地

Kaedegaharasakura1 Kaedegaharasakura2

朝起きて外に出ると一面雪景色でした~!!もうGWも近いこの時期に雪なんて、ビックリしました^^でもお昼になるともうほとんど解けてしまいましたけど・・・^^

今日も楓ヶ原分譲地に工事の進行状況を見にいってきました♪植木屋さんが公園に桜を植えてましたよ^^その桜をよ~く見ると所々に花が咲いているではありませんかw昨夜の雪の影響で少し元気がありませんでしたが、もう少ししたら見事な花を見せてくれるでしょう!この他に公園に「しだれ桜」も植える予定です!何年かして木がもっともっと大きくなって公園でオーナーの皆様がお花見なんかしてたりしたらいいな~^^なんて思いながらワクワクしながら写真撮りました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

楓ヶ原分譲地

Kaedeharaitiinoki 現在、楓ヶ原分譲地は植栽工事の真っ最中です!

先日、分譲地に運ばれてきた「ドウダンツツジ」を植える作業に平行して「イチイの木」356本も続々と分譲地に運ばれてきました~♪軽井沢では境界に植える背丈が高くなる木はこの「イチイの木」と「モミの木」のどちらかが多い気がします。楓ヶ原分譲地では手入れが比較的楽でどんどん伸びすぎない「イチイの木」を採用し分譲地の一部に植えます。

こうして振り返ってみると今まで会社でたくさん分譲してきてなんとなく、軽井沢の気候に合った木や花が咲いてお客さんにうんと喜ばれた木などをこの分譲地に使っている様な感じがします。区画割りや造成の仕方もそうですけど・・・・格好良く言うと「長年(19年ですけど)の実績を生かした分譲地!!」ってやつです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

今度は~!!

Naitake1_1 この箱・・・・なんか見たことがありそうな・・・・そうです!前にご紹介した楽々発生「しいたけ栽培キット」のまいたけバージョンです。以前、コメリでしいたけキットを買った時、実はこの「まいたけキット」も見つけ購入していたのです~♪やっぱりこのまいたけにも値下げしました500円の文字があったのも衝動買いの大きな理由でした^^

しかしなぜ「しいたけ」はすぐに栽培を開始したのに「まいたけ」は栽培しなかったかといいますと・・・・説明書を読んだとき「しいたけキット」は水をあげるだけで生えてくるのに対し、「まいたけキット」は穴を掘り、原木を埋めて・・陽が当らないようにしたりとか、大変そうだったからです><

あれから時間も経ち、しいたけ栽培も、とても楽しかったので、以前にこれあげる~♪って実家においてきた「まいたけキット」を回収し(実家でも放置されていた;;)栽培開始を決意!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

楓ヶ原分譲地

Doudanntakusann Doudannhaittta

Kaedegaharaisizumi 昨日より、前にご紹介しました大きな「モミジ」に続きまして、第2弾として区画と区画の間や道路との境に植える「ドウダンツツジ」4200本が続々と分譲地に運ばれてきました~♪(ドウダンツツジは小さな白い花が咲いてとても可愛い木です)

この後も、それぞれの区画の中に植える、モミジ・楓・ヤマクワ(山帽子)・オオデマリ・ブルーベリーなんかも入ってくる予定です。

それで一番最後には全区画に芝生の種を吹きつけて・・・・・いよいよ完成!今は木にも葉っぱが無くて寂しいけど・・・木に葉っぱがついて、芝生が一面緑になったら・・・・おお~!今から楽しみです^^

植木が入るようになると工事もそろそろ仕上げの段階です^^区画によっては浅間石を積んだりして、だんだん格好良くなってきました~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

イオン高崎行ってきました~!!

Takasakiion 火曜日の夜・・・・明日はお休みだから、上田城に桜を見に行こうと計画しました~^^朝起きて見ると外は雨!なんてついてない・・・でもせっかくのお休みだから何処かに行こう!!ということで・・碓氷峠を下り,イオン高崎にやってきました。このイオン高崎最近出来たので私の古いカーナビにはもちろん載ってなく、近くにある群馬町役場で検索^^(現在はは高崎市に合併されたので旧群馬町役場)

軽井沢から1時間20分位かな~。遠いと思われるかもしれませんが、普段よく買い物に行く佐久ジャスコまでだって40分から50分くらいかかるのでそれよりちょっと足を伸ばした感じですw無料駐車場3500台、お店はなんと170店もあるし映画館も有るし、レストランやフードコート等、食べ物も充実!

映画館でレオナルド・ディカプリオの「ブラッド・ダイアモンド」を見て、ご飯食べてウロウロして軽井沢に帰ってきました。1日十分楽しめました!群馬県は大型店ブームらしく前橋駅の近くにも大型店ができたみたいです。そのうち、そっちにも行ってみますjか^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

旧軽井沢のお魚。

Nijimasu1 旧軽井沢の物件もいよいよ販売を開始しました♪前にご紹介したこの物件の隣接の川に放したお魚、まだ居ますよ。写真に写っているお魚はニジマスです。(イワナは隠れていて出てきません)販売開始まで居てくれてよかった♪物件に行ったついでにお魚に餌をあげるのが最近、密かな楽しみになっています。

もう少しすると梅雨に入り、水量が増えるときっとお魚、流されてしまいます><少しずつ餌を減らして野生に戻る準備をさせないといけないかな~^^;

そうそう!最近、機械でですが豆餅をつくりました♪その様子も会社のホームぺージにアップしましたのでよろしければ見てみて下さい!餅つき機使用なので味気ないですが^^

http://homepage2.nifty.com/sinkouf/kinoko2.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

軽井沢営業所改装工事!

Jimusyorifhomu Fukijiyuu_1

軽井沢営業所の改装工事も1階部分のおおまかな所は終わってきました。(写真左)現在は1階の仕上げと2階の工事をしています。 業務は通常どうり1階にて営業しておりますので宜しく御願い致します。

写真右の「ふきのとう」は、たまに採ってきた時、袋につめて会社に置いておき、会社にいらしたお客さんや業者さんに差し上げているものです。本当にたまになので有ればラッキー!今日は2袋です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

信光不動産は来年20周年を迎えます^^

昨日、会社の設立年月日を調べる事がありまして・・・・平成元年設立かぁ~今年は平成19年!もっ!もしかすると来年は20周年ではないですか~!!おお~w 

Siitakegennboku1 気分も盛り上がり、今年は20周年、前祝いと言う事と今、社内でしいたけブームがおきている事も影響し、社長に佐久市(旧望月町)の実家に行ってもらいしいたけの原木を持ってきてもらいました~♪(うちの社長は望月町出身です)

そして現在弊社売主の中古建物付きの物件。「旧軽井沢売別荘」「小倉の里中古別荘」「追分駅近中古住宅」の3物件にしいたけの原木を並べてきました~♪

Siitakegennboku2

Siitakegennboku3

今、信光不動産の上記の中古物件を買うと「しいたけの原木」付いてきますキャンペーン実施中!!

えっ!? いらない? しいたけの原木にそんなに魅力を感じないって? そ・・そんな事言わないで下さい><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

復活!!

Siitakefuttkatu1 Siitstefuttukatu2

先日、お昼時間に焼いて食べてしまった弊社のマスコット・・・・「生しいたけ」また出てきました~♪

もいで食べてしまってからの数日間、私も含め、みんなこの原木に興味が無くなり・・・ついには、社長の一言で応接テーブルの上勤務から給湯室の片隅へ左遷されてしまっていた「しいたけ原木」!しかしながら文字どおり芽が出てきたってやつです^^ 応接テーブル返り咲きは近いです^^

がんばれ! しいたけ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »